初めてのアメブロ投稿になります!

これからよろしくお願いします🙏


早速ではありますが題名にもある通り、

私、東京住み24歳男が思う

「女の子に言われて嬉しい言葉達」

を発表したいと思います!


・女兄弟いそうだね

この言葉は優しそうとか女の子慣れしてるとかよりもマイナス要素が少ない褒め言葉です。

ちなみに一人っ子、男兄弟たくさんは私の中ではちょっと良くないと思います、、


・元バレーボール部っぽい

これは今の男子バレーボールの日本代表はイケメンが多く、かっこいいというイメージがあるからです。これを言われると爽やかだねと変換しています。

また、野球部っぽい、テニスっぽいはあまり好きじゃないです。


・部署は採用担当っぽい

これも会社の顔としてふさわしい、話しも上手という褒め言葉です。

営業っぽいも話しがうまくて面白いという褒め言葉でしょう。


・え、それって天パなの⁈パーマ当ててると思った!

これは天パの人限定の言葉ですが、髪の毛もオシャレだという褒め言葉です。

直毛になりたい私にとっては、このままで良いんだという肯定感も高めてくれます。


以上、「かっこいい」「面白い」「優しい」とかの言葉ももちろんいいのですが、ひと味変えて男性を褒めたい時に是非これらの言葉達を使ってみてください!


今ふと思いついたのがこの4個だけだったので

他にもこんなのあるよってのがあればコメント欄で教えて欲しいです!