ありがとうございます、長野巧です。
最近風邪を引いたりと問題が増えちゃいました。
そして、今日は筋トレの個人差についての話です。
同じ筋トレをしたとしても男女の間には差が出てくることがあります。
いくら女性が筋トレをしたとしても、
男性のように太く丈夫な筋肉は付いてきません。
男女の筋肉の違いの理由として、
筋肉の量自体が違うという点が挙げられます。
一般的に女性の筋肉量というのは平均して男性のそれの7割程度しかないといわれています。
このために、女性と男性が同じ筋トレを行った場合でも、
筋肉の付き方が大きく変わってくるのです。
また一方で、
女性の方でムキムキになりたくはない人が気をつけておかないといけない点があります。
それは、上半身の男女の筋肉量の差ははっきりとしているのですが、
下半身になると、その差があまり変わらなくなるという点です。
つまり、女性は足だけが筋肉質になるということです
さらに上半身は男性に比べて筋肉の量が少ないですから、
男性と同じような筋トレを行うとケガにつながる恐れもあります。
体を壊さないように気を付けてくださいね。
【人生を激変させるかもしれない筋トレ講座を無料で受講する】
にほんブログ村
こちらをクリックして頂けると嬉しいです
筋力トレーニング ブログランキングへ
こちらをクリックして頂けると嬉しいです。la9d3t
あなたに合ったストレス解消法をみつけるために、9つの方法を紹介しています。
特に30代男性のあなたには見て欲しい内容!
そして、ストレスを取ることで、自分のカラダを変える筋トレダイエットの継続を手助けします。
私が数万円費やした情報ばかりです。見てもらえれば必ず納得するでしょう。