長らく浮上する事ができておりませんでした...

お久しぶりです! 

 

リアルでは長らく忙しい日々が続いており、中々ブログを書く暇がなく.

ブロガーとしてはあるまじきことですね・・・

 

復帰のブログは軽く書かせて頂きます。

なぜ、このタイミングでブログに復帰したのか、それは、、、

まもなく創部1年を迎えるからです!!!

また、来年度は1年間非常に業務等で忙しくなることが決まっているので、来年度最初で最後の公式戦になるかもしれない可能性もあるからです。

 

創部1年の節目で行われる春季大会まであと1か月となった今、今年度の戦績を振り返りたいと思います。

 

①夏の甲子園鹿児島県予選(2R敗退)

1回戦 東大鬱金華vs 鹿児島商業 (7-0)

2回戦 東大鬱金華vs 枕崎立神 (0-1)

 

最初の公式戦は、創部3か月半でシード校にあたる厳しい試合でした。2回戦は岡田⇒伊吹の黄金投手リレーで送り込んだのですが、1回にエラーで1失点をきし、そのまま打撃陣が試合を作れずに敗戦。

ただ、この敗戦の借りは次の機会に返すこととなるのですが・・

 

②秋季鹿児島県大会(2R敗退)

1回戦 東大鬱金華vs シハク (11-1)

2回戦 東大鬱金華vs 出水高専 (1-9)

 

いやー、2回戦コールド負けはきつかった。先発岡田が絶不調の中相手の強力打線の前に、2回2/3で6失点。完全に試合を作られてしまいました。岡田や伊吹・滝山依存が見えたいい反省材料だと思います。

 

③鹿児島県1年生大会(ベスト32)

1回戦 東大鬱金華vs 東大鳳凰 (10-0)

2回戦 東大鬱金華vs 枕崎立神 (3-1)

3回戦 東大鬱金華vs 灰熊 (5-6)

 

1回戦は鍛え上げた打線により、東大対決を圧勝で乗り切る。

2回戦は、あの夏の甲子園予選で0-1で敗退したお相手さん。それに対して、チーム一枚岩となり、岡田⇒伊吹のリレーで1点の失点に抑え、打撃陣は3点奪取。見事に借りを返しました。

3回戦は、超強豪校灰熊高校さん。超強力打線を前に失点は必須だったので、静養中の岡田を除き、

先発伊吹を皮切りにいままで試したこともない超ショートリリーフ作戦を採用。

その結果、先発伊吹は5回1失点の好投をみせ、5回裏に逆転、6回表に失点するも裏に再度追加点をあげ、

6回までに4-5と勝っていました。

ただ、さすが超強豪校さんなだけあり、ナックルボーラーの宮沢が7回表に2点失点するとそのまま敗戦・・・・

両チーム合計で25本のヒットが出る試合となりました。色々と学ぶことが出来た良い試合だったと思います。

 

 

春季大会は、これまでの大会の反省も含めて3勝以上したいと思います。宣言しましたからね!

 

新年になって多くのUR君も入部してきてくれたので、チーム力をもう一度底上げして挑みたいと思います!

 

読んでいただきありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。