こんにちは!
※「前置きを読みたくない!急いでいるんだ!」という方は下の[春季大会]のところまで飛ばしてください
2022年10月4日以来、実に半年振りにアメブロに記事を書いています。
消息を絶った理由は特にありません。強いていえば面倒くさかったからですね。
さて、私がサボっていたこの半年の間にいろんなことがありました。
・途中で記事が止まっている秋季大会の結果
・ブログで書こうとも思わなかった1年生大会の結果
・黒猫さんの乱数大会
・球友会の新メンバー
・新年度ガチャ
ですが、今回はそれらを全て無視していきます。
春季大会
さて、本題に入ります。
ついに長かった冬が明け、新年度がやってきました。
俺甲で言うと、新年度には春季大会があります。
3日の9時から抽選が始まってますね!!
久しぶりの公式戦で腕が鳴りますね〜ポキポキ
ちなみに今までの公式戦の結果はこのようになっています。
コメントなし(面倒くさい)
今大会で、最高の4勝・ベスト64を更新できる自信はありますが、ある程度現実を見る必要があります。
ちょっとまた面倒くさいので2年の秋季大会から振り返りますね
だって2大会で8試合もしているんだもの
あっ、やっぱり面倒くさいのでその2大会の負けた試合だけ見ますね(読者ブチギレ案件)
あ〜っと、やっぱり面倒くさいので最高の秋季大会の負けた試合だけ見ますね(この4行書くのに10分かかってる)
ようやく始められます!
まずは結果から
うーん。結構厳しいように見えますねぇ。
しかし!!
この試合は明らかに投手のせいで負けています。
この4人の中で、今春季大会でベンチ入りしているのは2番手の矢沢くんだけ。
さらにいうと、矢沢くんの6失点のうちのの5失点は野手のせい(無理やり)なので、
実際は1失点なんです。(ソロホームラン)
つまり、
前回大会よりも投手が大幅に強化されていて、もちろん野手も少し強くなっているので、
ベスト32をかけた試合にも勝てるほどの強さになっている可能性が少なくない
と言えます。
目標
結果として、明治大湘南高校の2023年春季大会の目標は
「ベスト32」
2となりました。
2回戦スタートだと、4勝。
1回戦スタートだと、5勝になります。
この目標に設定すると、予選区の上位に進出することになるので順調にいけば智辯横須賀さんと戦うことになりますね。
今大会も勝たせてもらいますよ!!!
今日はこんなとこで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ちなみに復活はしません、今回だけです



















