こんにちは。
本日もこのブログをお読みいただきありがとうございます。
本日は3回戦、試合開始は16時ということで、
そこまでの空き時間で試合前に少しだけ。
本日の対戦校、雨宮高校さんについて。
打線は大仙高校さんほどの威圧感を感じませんでしたが、
ミート型、俊足の選手が多く、
1番打者・3番打者は2年生の試合にも出場しているようなので警戒です。
投手は、前日104球完投勝利のエース林君が軸で、
他はUR投手が1人、SR投手が4人そろってはいますが、練習試合にも登板がない投手ばかり。
林君が疲労しているので、それ以外の誰が投げるかという感じでしょうか。
総合的には、打撃よりもややディフェンスよりの
チームかなという印象を受けました。
ということで、本日のスタメンはこちら!!!
今大会1安打の根本を7番に下げ、山口と青山をそれぞれ5番と6番に上げました。
昨日逆転2ランの津久井は根元に代わって3番です。
そして今日の先発投手は満を持してエース飯盛…と行きたいところですが
当の飯盛は状態が上がらず、不調なので泉に託します。
公式戦初登板の隠し玉です。未知数なところもありますが、
4イニングくらいを2失点以内に抑えれば合格点です。
ジャンケンに負けたので、今大会初めての先攻です。
いざ、プレイボール!!!
1回表、井上が内野安打で出塁すると、盗塁→バント→フォアボールで
1死1・3塁のチャンスを迎えると、4番府川がライト前に先制タイムリーヒット。
その後相手のエラーでもう一点追加するも、青山が併殺打で2点止まり。
その裏、先発のマウンドに上がった泉が、2三振を含む三者凡退で最高のスタート。
御2-0雨
2回表はようやく根本にヒットが出て2死2塁も、井上が三振に倒れて無得点。
御2-0雨
4回表は1死満塁のチャンスだったが、井上が併殺打で無得点。
泉が無失点の好投を続けているので、そろそろ援護点がほしいところ。
御2-0雨
5回表も1死1・2塁のチャンスを作ったが、ここで雨宮ベンチが動く。
練習試合も含めて初登板の先発・水野投手に代えて、
前日104球完投のエース・林投手を投入。林君は疲労しているため、今日の登板
はないと思っていたが、想定外の出来事に山口が併殺打、無得点に終わる。
一方の御所野商業も、その裏に好投の泉から飯盛へと継投。
安打を許すも結果的に三者凡退に抑える。
御2-0雨
6回裏、連打から犠牲フライを浴びて1点を失い、一点差に詰め寄られる。
御2-1雨
7回裏、2死から四球を出したところで飯盛から谷口にスイッチ。
しかしタイムリー二塁打で同点に追い付かれる。
御2-2雨
8回裏、エラー絡みでピンチを招くと、タイムリーを浴びて勝ち越しを許す。
御2-3雨
9回表、2死3塁と一打同点のチャンスを迎えるも、井上が三振に倒れてゲームセット。
終戦です…。
2回以降のチャンスをことごとく逃してしまった所が敗戦に繋がりました。
応援ありがとうございました!!!
そして雨宮高校さん、4回戦以降も頑張って下さい!!!