ご無沙汰しております、俺氏です。

いやー、この数ヵ月あっという間でした。
次男なんぞついこの前まで転がってあぶあぶしてたのが、
今では座らせようとすると足突っ張って抵抗するようになったんですから。

んで、今日のタイトルなんですけどもね?
長男の幼稚園帰りに妻の用事を済ませたあと、
唐突にお台場の海いこーや(妻、長男チョイス)ということで、久々に行ったわけですよ。

んでアクアシティに停めて、海辺の散歩としゃれこむのかと思いきや、
うちの長男、くつ脱いで海へ突入!
おいおい、もう九月ですよー、まわり見ても誰も入水してないよー。
と声かけてももうテンション鰻登り。
ここに鰻はいないのに。

 

でまぁ、今年は次男坊がいるってのもあって海遊びできてなかったし少し付き合うかと、

おもむろに靴を脱いで追いかけようとしたが…

 

こんな茶色かったっけかと思うぐらい茶色い。

コーヒーを水で割ったような茶色。

んで、浜辺を見てみりゃウッドデッキ下から延びる不格好なぶっとい塩ビ管が何本か。

 

…お台場ってこんなカタストロフィ臭するところだっけか。

 

そんなことを感じつつ石投げしたりして時間つぶし、雨が降ってきたので終了。

買い物などして帰ってる最中、二人してあの謎の塩ビ管が気になったわけで、さっそく二人して調べたんですよ。

 

したらあれ…雨水の緊急放水用のパイプらしい。

なんでも、都の下水処理能力ってあまり高くないらしく、大雨が降った日には簡単にキャパオーバー起こすらしい。

じゃあオーバーした分はどうするかっていうと、

塩素ぶち込んで放水!

結果はどうなるかっていうと、未浄化な水のせいでう●こにいるような大腸菌群がわんさかとなるらしい。

具体的なデータは港区のページから見られるそうな。

 

なんていうかね…こんなとこで泳がされるオリンピック選手が哀れすぎる…

そして息子よ…そんな汚染水を顔面目掛けて蹴り上げて申し訳なかった。