【ヘミシンク日記:165】 WAVE4 #3「フリー・フロー(自由遊泳)12」(2010.09.11,16:40,晴れ)


こんにちは。ともゆきです。


何気なく「ヘミシンク入門」




を読んでいたら、P.58の「何故、私はヘミシンクに出会い、かかわり始めたのか?」


という質問が気になって、


「『フォーカス12』の『フリーフロー』で訊いてみるか?」


と思い、


「ゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE4 アドベンチャー」




トラック#3「フリー・フロー(自由遊泳)12」聴きました。


今回の目的は、


・「何故、私はヘミシンクに出会い、かかわり始めたのか?」を訊いて、メッセージを受け取る。


です。


準備をして「フォーカス10」へ。


いつものように、「愛」と「感謝」の言葉を心の中で唱え、「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に感謝する。


「フォーカス12」へ行くガイダンスに従い、「フォーカス12」へ。


ガイダンスが終わって「フリーフロー」開始!


再び「愛」と「感謝」の言葉を心の中で唱え、「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に感謝する。


「何故、私はヘミシンクに出会い、かかわり始めたのですか?」


と問いかけて、「ありがとう」とつぶやきながら、メッセージを待つ。


すると、男性(多分)2人のひそひそ話?


みたいな感じがする。(実際の目の前は「暗闇」&「モヤモヤ」^^)


男性2人に言われている感じ。


「こいつ、本当のこと言わないからな・・・」


「本当のことを言わない」


では、


「本当のことを言う」


ために、ヘミシンクと出会ったのか?


「本当のこと?」


「本当の自分を見つける、もしくは思い出すため?」


そんな感じがしないでもない。


しばらく考えていると、「道しるべの音」。


今の体験と受け取ったとこに感謝し、再び「愛」と「感謝」の言葉を心の中で唱え、「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に感謝する。


もう一回質問。


「何故、私はヘミシンクに出会い、かかわり始めたのですか?」


同じように「ありがとう」とつぶやきつつ、メッセージを待つ。


すると、「ドラ焼き」のようなものを割って中身を見せるようなイメージがしないでもない。(実際の目の前は「暗闇」&「モヤモヤ」^^)


「浅草寺?、雷門前?、仲見世の商店?」


なんかそんな感じ?


商店の店主?が「ドラ焼き」のようなものを割って中身を見せてくれるようなイメージ。(実際の目の前は「暗闇」&「モヤモヤ」^^)


「ほら!何も入っていないだろう?」


「何もない?・・・」


「何もないから・・・」


「創る?」


「創る?・・・って何を?」


「自分が生前『フォーカス27』で考えてきたこと?もしくは、自分にしかできないこと?」


ちょっとはっきりしないが、そんな感じがしないでもない。


「器、入れ物はあるんだから、あとは中身を入れる」


・・・そのためにヘミシンクに出会って、かかわり始めたのか?


ちょっと不明^^


あとは、「日本」に生まれたこと?


そんなことを考えていたら、「道しるべの音」。


今の体験と受け取ったとこに感謝し、再び「愛」と「感謝」の言葉を心の中で唱え、「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に感謝する。


もう一回質問。


「何故、私はヘミシンクに出会い、かかわり始めたのですか?」


同じように「ありがとう」とつぶやきつつ、メッセージを待つ。


「金属製の柄杓」?、カップ部分と柄の部分の接合部が溶接されている。(実際の目の前は「暗闇」&「モヤモヤ」^^)


「溶接って今は当たり前だけど、発明される前は想像もできなかったこと」


「今では当たり前だけど、発明されるまでは想像もできないこと???」


「あっ、そうじゃなくて、2つのもの、別のもの(もしくは人)を繋ぎ合わせて価値を創造する?」


「繋ぎ合わせて価値を創造する?・・・か」


「何を創造するのか?」


何かを創造するためにヘミシンクに出会い、かかわり始めた?


ちょっとわからない・・・


などと考えていると、元いた「フォーカス12」にもどるガイダンス。


「フォーカス12」に戻って、今の体験と受け取ったとこに感謝し、再び「愛」と「感謝」の言葉を心の中で唱え、「導き」と「援助」に感謝する。


まだ「フォーカス12」なので、他にメッセージがないか、探ってみる。


少女?小学校高学年か中学生くらいの少女が、走ってきて、私を折り返し点にして、Uターンしていくイメージ。(実際の目の前は「暗闇」&「モヤモヤ」^^)


しばらく走って、どこかの家で挨拶している。


「挨拶?何やろうなぁ・・・『挨拶せい!』ってことか?」


ちょっと意味わからず^^


あとは、クルマが車庫から半分出てくるイメージが一瞬頭をよぎったが、意味不明。


他にも淡いイメージが頭をよぎったが、覚えていない。


「フォーカス10」へ移行。


「フォーカス10」でも、今の体験と受け取ったとこに感謝し、再び「愛」と「感謝」の言葉を心の中で唱え、「導き」と「援助」に感謝する。


自分でカウントダウンして「C1」帰還。


あとは、「モヤモヤ」がガイドの顔に見えないこともないが、はっきりとわからない・・・


こんな感じでした。


メッセージ、実際に受け取れたのかどうか、ちょっとわかりません^^。


自分の頭の中で考えただけかも知れません^^


でもまあ、受け取ったことにしときましょう・・・せっかくなので^^


「何故、私はヘミシンクに出会い、かかわり始めたのか?」


1.本当の自分を見つける、もしくは思い出すため?


2.自分が生前『フォーカス27』で考えてきたこと?もしくは、自分にしかできないことを創るため?入れ物はある。


3.2つのもの、別のもの(もしくは人)を繋ぎ合わせて価値を創造するため?


こんな感じですかね?


ダ~っと打っている今はちょっと意味がよくわかりませんが、後で読み返したら、意味がわかるかもしれませんし、解釈違いもあるかもしれません。


ということで、皆さんも一度やられてみてはいかがでしょうか?


「何故、私はヘミシンクに出会い、かかわり始めたのか?」


では。