【ヘミシンク日記:161】 WAVE4 #3「フリー・フロー(自由遊泳)12」(2010.09.04,10:40,晴れ)


こんにちは。ともゆきです。


「ゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE4 アドベンチャー」




トラック#3「フリー・フロー(自由遊泳)12」聴きました。


内容は昨日と同じ。(なので、基本的な部分はコピペで^^)


・「愛」と「感謝」の気持ちを伝えてガイドとの結びつきを強化する。


・ガイドのお顔拝見!


・ガイドの導きを得る。


・聞きたいことを質問する。


今回もガイドからのメッセージを受け取りやすくするために、「フォーカス10」でEBTで、


「超高性能レーダー付き超高性能レシーバー」


「モヤモヤ自動映像化システム」


「モヤモヤ自動翻訳システム」


「メッセージ受け取りシステム」


を作って、エネルギー体に「インスト-ル」するイメージをする。


そして、いつものように「フォーカス10」と「フォーカス12」に着いた時に、「愛」と「感謝」の言葉を唱え、「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に対する感謝の気持ちを唱える。


「フリーフロー」開始。


もう一度、「愛」と「感謝」の言葉を唱え、「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に対する感謝の気持ちを唱える。


最初は、「ガイドの導きを得る」


「今の自分にとって必要で重要な体験に導いてください」


と心の中で念じる。


「ありがとう」


としばらくつぶやく。


「モヤモヤ」の向こうで何か起こっている感じがするが、何かは感じ取れない。


「モヤモヤ自動映像化システム」


「モヤモヤ自動翻訳システム」


をMAXにするイメージをしてみるが、感じ取れない。


「モヤモヤ」を何とか読み取ろうとする。


「塔?」


「塔かな?」


と思うが、はっきりとわからない。


「どんな塔?」


と考えると、大阪万博の


「太陽の塔?」


が頭をよぎるが、ちょっと違う感じ。


「トーテムポール?」


ちょっとわからない。


解読しようとしている間に「道しるべの音」。


今の体験と受け取ったことに「感謝」。


「導き」と「援助」に感謝して、次。


改めて、「愛」と「感謝」の言葉を唱え、「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に対する感謝の気持ちを唱える。


次の目的、「聞きたいことを質問する」。


「今の自分にとって重要なメッセージがあれば教えてください」


と心の中で唱え、もう一度「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に対する感謝の気持ちを唱える。


「ありがとう」とつぶやいてメッセージを待つ。


すると、


「造る・・・」


みたいな感じを受ける。


「違うかな?」


と思ったが、「造る」をキーにして何か感じ取れないか探ってみる。


多分、自問自答だと思うが、ガイド(仮にリンダさん(仮称)としましょう^^)と会話したつもりになるとこんな感じ。


ともゆき(以下「と」)「造り上げるって?」


リンダ(以下「リ」)「だから造り上げるの」


と「でっち上げでも?」


リ「そう。想像して、イメージして、造る。そして、それを呼び水にするの」


みたいな感じ。


せっかく頭に浮かんだので、何か「でっち上げ」ようと挑戦!


リ「とりあえず、私を想像、イメージしてみたら?」


という感じがしないでもなかったので、とりあえず、リンダさん(仮称)をイメージしてみる。


リンダさん(仮称)、多分「フォーカス27」でいつも右隣にいる女性。


と「そういや、こないだはビーチチェアにビキニで・・・」


リ「そこかい!」


とツッコミを入れられたような感じ?^^


と「失礼しました!真面目に考えます!」


いつも「モヤモヤ」がそれとなく見えるイメージをしてみるが、なかなか具体的に映像としてイメージできない。


と「どんな感じかなぁ・・・」


と誰か似ている人物がいないか考えてみる。


と「しいて言えば、『ガンダムダブルオー』のマリナ・イスマイールかなぁ・・・」




と思って、マリナ・イスマイールをイメージしてみるが、なんかしっくりこない。


と「やっぱり違うか・・・」


などとやっていたところで「道しるべの音」。


結局、具体的な映像レベルとしてはイメージが浮かばず。


ごめんなさいね、リンダさん(仮称)^^


今の体験と受け取ったことに「感謝」。


「導き」と「援助」に感謝して、次。


改めて、「愛」と「感謝」の言葉を唱え、「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に対する感謝の気持ちを唱える。


同じく「聞きたいことを質問する」。


「今の自分にとって重要なメッセージがあれば教えてください」


と心の中で唱え、もう一度「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に対する感謝の気持ちを唱える。


「ありがとう」とつぶやいてメッセージを待つ。


すると、「計画」という言葉が頭をよぎるが、「ちょっと違うかな?・・・」と思い、さらに別のメッセージがないか、「ありがとう」とつぶやきつつ待つ。


すると、今度は、


「実行」


という言葉が頭をよぎる。


これを頼りに、何か受け取れないか探ってみることにする。


今回もリンダさん(仮称)との会話形式でやってみるとこんな感じ。(実際は自分の頭の中で自問自答^^)


と「実行って、実行する、やる、行動するっていうことですか?」


リ「そう」


と「こないだ思ったのですが、『自分がやりたいと思っていることを何もしない人生も貴重な経験』ではないのですか?」


リ「それもそう。『自分がやりたいと思っていることを何もしない人生』も確かに貴重な経験だけど、あなたは今まで十分その人生を経験してきたよね」


と「そうですね」


リ「じゃあ、もう十分じゃないの?I/Thereに持って帰れるくらい十分経験したんじゃない?」


と「そりゃ、この地球でいうと49年間ですからね」


リ「じゃあさ、人生の後半、これからは『やる人生』、『行動する人生』、『やり遂げる人生』を経験してもいいんじゃない?」


と「なるほど・・・」


リ「前半は『自分のやりたいことは何もやらない人生』で、後半は『やり遂げる人生』、人生一度で二度おいしいじゃない!?」


(それって『一粒で二度おいしい』のパクリ?)


リ「人生の『どん底』と『最高の瞬間』を一度の人生で味わえるって、素晴らしいことじゃない?」


と「確かにそうですね」


リ「じゃあ、やってみれば?」


と「わかりました。これからの生活で心がけるようにします」


リ「人生の後半、第二幕は『やり遂げる人生』で決まり!」


と「はぁ・・・」


とこんな感じでした。


まあ、頭の中で自問自答しているだけですが、こうやって、実際にガイドと会話をしているようなシチュエーションで書いていると、前のメッセージにあったように、「でっちあげでもいいから、想像し、イメージして、造り上げる」っていうのがあったので、今回はこうやってガイドとの会話形式にしてみました。


今の体験と受け取ったことに「感謝」。


「導き」と「援助」に感謝して、元いた「フォーカス12」へ戻る。


元いた「フォーカス12」で、改めて、今回の体験と受け取ったことに「感謝」し、「愛」と「感謝」の言葉を唱え、「導き」と「援助」に対する感謝の気持ちを唱える。


「フォーカス12」での「リラックスタイム」を利用して、リンダさん(仮称)をイメージしてみるが、やっぱり具体的な映像としてはイメージできない。


「フォーカス10」へ戻るガイダンス。


「フォーカス10」でも改めて、今回の体験と受け取ったことに「感謝」し、「愛」と「感謝」の言葉を唱え、「導き」と「援助」に対する感謝の気持ちを唱える。


「フォーカス10」でも「リラックスタイム」を利用して、リンダさん(仮称)をイメージしてみるが、やっぱり具体的な映像としてはイメージできない。


「EBTで作った『超高性能レーダー付き超高性能レシーバー』、『モヤモヤ自動映像化システム』、『モヤモヤ自動翻訳システム』、『メッセージ受け取りシステム』機能せんなぁ・・・」


「でもまあ、これ、ほんまに機能したら凄いよな・・・ヘミシンク作ったモンローさん並みかも・・・」


などと考えていたら、


リ「じゃあ、モンローさんに会いに行けば?」


と「会いに行くって言われても、まだ何も映像として見れてないんですよ」


リ「それでもいいじゃん。とりあえずやってみたら?」


と「やってみるか・・・わかりました。次回『フォーカス12』に来たらやってみます」


「そういえば、まるの日圭さんが


『誰でもヘミシンク』




で、『フォーカス12』でよくモンローさんを見かけるって言ってたよなぁ・・・」


などと考えつつも、


「でも、モンローさんの顔ってはっきりくっきりとは思い出せないや・・・本読むか・・・」


ということを考えていたら「C1」帰還のガイダンス。


今回も自分で「10」から「1」までカウントダウンして「C1」帰還。


と、こんな感じでした。


ガイドのリンダさん(仮称)との会話部分は創作です^^。


まあ、でっち上げでもそれを「呼び水」にできないかということで、記事を書く際にリンダさん(仮称)と会話をしているところをイメージして書いてみました。


今回受け取ったこと。


・「塔?」これはちょっとわかりません。あとは、「モヤモヤ」の向こう側で何かが起こっている感じ。


・でっち上げでもいいから、想像して、イメージして、造り上げる(作り上げる)。


・「自分のやりたいことをなにもやらない人生」と「やり遂げる人生」、一度で二度おいしい人生があってもいいじゃない?


・「フォーカス12」でモンローさんに会いに行く。


・ガイドのお顔拝見は今回もわからず。


でした。


今日は、午後からもう1セッションくらいしたいと思います。


聴き終わったらまた記事にしてアップしますね^^


では。