【ヘミシンク日記:159】 WAVE4 #3「フリー・フロー(自由遊泳)12」(2010.09.01,10:55,晴れ)


こんにちは。ともゆきです。


今日から9月ですねぇ~。


とても9月とは思えない気温ですが^^


さて、最近、あまりというか、ほとんど何も体験できていないような気がして、


「ゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE4 アドベンチャー」




トラック#3「フリー・フロー(自由遊泳)12」聴きました。


「愛」と「感謝」をガイドに伝えることで、つながりを強化できないかなぁ・・・と思って^^


今回は、


・「愛」と「感謝」の気持ちを伝える。


・ガイドとコンタクトする。


・何かメッセージがあれば受け取る。


というのを目的に聴きました。


「フォーカス10」で「ご一緒」するまでに、「愛」と「感謝」の言葉を唱えて、「愛」と「感謝」の気持ちを伝える。


「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に感謝する。


「フォーカス12」へ。


「フォーカス12」でも、「フリーフロー」に入るまでに、「愛」と「感謝」の言葉を唱えて、「愛」と「感謝」の気持ちを伝え、「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に感謝する。



「フリーフロー」開始。


最初に、「愛」と「感謝」の気持ちを伝え、「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に感謝する。


「今の自分に重要なメッセージがあれば教えてください。今の自分にわかる形でお願いします」


とお願いする。


メッセージが感じられるまで、「ありがとう」、「愛しています」などを繰り返しては待つ・・・というのを続ける。


メッセージが感じられても、感じられなくても、「道しるべの音」が鳴ったら、「愛」と「感謝」の言葉を唱えて、「愛」と「感謝」の気持ちを伝え、「導き」と「援助」をお願いし、「導き」と「援助」に感謝する。


そして、「今の自分に重要なメッセージがあれば教えてください。今の自分にわかる形でお願いします」


とお願いする。


メッセージが感じられるまで、「ありがとう」、「愛しています」などを繰り返しては待つ・・・というのを続ける。


こういう感じで繰り返しました。


今回感じたこと。


「意図・目的ははっきりした方がいい」


「アファメーション」の後に、今回は


・「愛」と「感謝」の気持ちを伝える。


・ガイドとコンタクトする。


・何かメッセージがあれば受け取る。


という3つの目標を唱えたわけですが、もっと意図的に、「受け取りたい」という意図をはっきりする。


という感じでしょうか?


意図をはっきりしないのは、なんとなく「自信がない」ことの表れで、不安や恐れ、恐怖がまだ心の中に残っているからではないか・・・みたいな感じがしました。


しかし、「意図した期待通りの結果が得られるとは限らない。心を開いて、受け取ったと思ったことは、素直に受け取ること」みたいな感じもしました。


次回からはもっと「意図的」に「アファメーション」をしたいと思いました。


次は、「信じる」こと。


「ガイドとつながっているかどうかわからない」


「つながっているのかなぁ・・・」


とか


「今のそうなのかなぁ・・・」


などと思わず、つながっていると「信じる」。


つながっていると「信じて」、確信を持ってヘミシンクを聴く。


みたいなことでしょうか?


そういえば、


「ピラミッド体験」




の中だったと思いますが、坂本政道さんは、ティアナに会うのを全然疑っていない(まあ、本に書いている以外では意外とあえていないのかもしれませんが・・・)ような感じがします。


なので、つながっていると「信じる」。


会える(もしくは会っている)と「信じる」。


「???」と思ってもガイドからのメッセージだと「信じる」。(もしくは「信じてみる」)


っていう感じでしょうか?


「つながっているから大丈夫!」


っていう感じがしました。


次に、「基本的なことは大切!」。


今回、「はっきりと意図する」、「信じる」というメッセージをいただいたわけですが、


「過去世や視覚化みたいなことばかり考えないで、先に基本的なことが大切!」


っていうこと。


やっぱり、「基本は大切」ということですね。


あとは、


「モヤモヤ」が人の顔のように見えないこともない・・・


と感じることが結構ありました。(というか、単なる思い込み?)


「つながっていると信じるなら・・・」


ということで、ガイドの名前を確認することにしました。


「ガイドさん、お名前何ていうんですか?」


しばらく待つ。


「リンダ?」


「リンダってこないだも出てきたよな・・・発想が貧困かもしれんけど、やっぱり、リンダさんなんかなぁ・・・」


と思いましたが、以前「京子」っていう名前も頭に浮かんだことがあって、


「京子さんかもしれん・・・」


と思い、「モヤモヤ」が女性の顔に見えた時に、


「あなたは『リンダ』さんですか?『京子』さんですか?」


と聞いてみますが、さっぱりわからん^^


見たいな事をしてたら、「C1」帰還のガイダンス。


自分で「10」から「1」までカウントして「C1」帰還。


っていう感じでした。


はっきりとした明確な「意図」を持って、つながっていると「信じる」。つながっているのが当たり前だと思う。


あとは、過去世や視覚化する前に、基本的なことで学ぶことがまだまだある。


見たいなことでしょうか?


「フォーカス12」での「フリーフロー」、また続けますわ。


では。