【ヘミシンク日記:156】 「ゴーイング・ホーム 7-通行権」(2010.08.28,10:05,晴れ)


こんにちは。ともゆきです。


今日も


「ゴーイング・ホーム」




から「通行権」聴きました。


「公園」

$俺でもヘミシンク?-フォーカス27の「公園」

$俺でもヘミシンク?-フォーカス27_公園_写真イメージ


のイメージ固めと、「フォーカス27」での何かの体験、父とのコンタクト、「フォーカス24~16」での何かの体験・・・


今回は「レーダー」と「受信機」と「モヤモヤ自動映像化システム」が一体化した超高性能マシンをEBTで作るイメージをしました。


一個作って、コピペして^^、最小化して両手に持つイメージ。


今回も「フォーカス27」までに行く途中の「フォーカス21」で、「がらくたガレージ」に立ち寄るイメージ。


「マスターいますか?」


とマスターを感じ取れないか探ってみる。


なんとなくいる感じもするがよくわからない。


「まるの日カフェ」




へ行けないか試してみるが、感じられない。


「モヤモヤ自動映像化システム」をMAXにするイメージをするが、特に見えるでもなく、感じるでもなく・・・


「はるんちゃんか、ミシェルさんいらっしゃいませんか~?」


と声を掛けてみる。


目の前のモヤモヤが人が目の前を通ったように感じないこともないが、単なる思い過ごしかも知れない。ちょっと感じ取れない。


「あとで『フォーカス21』の『フリーフロー』でもやって、もう一度確認しに来るか・・・」


「ゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE6 オデッセイ」トラック#6「フォーカス21でのフリー・フロー(自由遊泳)」




などと考えていると、「フォーカス22」を抜けるガイダンス。


CTスキャンのイメージで、頭からスキャンされて抜けていくイメージをする。


「体外離脱」はしていないが、「す~」っと抜けていく感じ。


イメージでは、光の中をガイドと共に上昇していくイメージをする。


「フォーカス23」到着。


特に何も感じられないまま「フォーカス24~26」へ。


「現世に影響のある過去世、もしくは、興味深い信念体系があれば連れて行って下さい」


とお願いをしてみるが、特に感じられることなし。


「フォーカス26」を抜けるガイダンス。


「フォーカス22」を抜けた時と同じようなイメージ。


CTスキャン方式で頭から「す~」っと抜けていく感じ。


同じように、イメージでは、光の中をガイドと共に上昇していくイメージをして「フォーカス27」到着。

$俺でもヘミシンク?-フォーカス27の「公園」

$俺でもヘミシンク?-フォーカス27_公園_写真イメージ


「受け入れの場」で「愛」と「感謝」の言葉、「導き」と「援助」のお願い、「導き」と「援助」に対する感謝をして、渡り廊下へ。


いつもと同じく、「レセプションセンター」から公園全体を見渡す。


できるだけ詳細にイメージをしてみる。


しばらく全体を見渡した後、公園へ降りていく。


中央の「噴水」へ。


「噴水」に近付き、噴水の感触をイメージしてみる。


すぐ近くまで近寄り、水しぶきが顔にかかるようなイメージをしてみる。


「噴水」のところから公園を見渡すイメージ。


様々な人が行き交い、芝生やベンチに座って何かを話しているイメージをしてみる。


で、小川にかかった橋を渡って、いつもの自分の場所に。


ガイドは後からついて来ているのか、先に来ているのか感じを探ってみる。


先に来ている感じ。


「最初に場所作ったら、2回目以降は先に来て待っているのかな?」


という印象を受ける。


で、一旦、自分のイスに座って、ガイドを感じてみる・・・がちょっとわからない。


いつも右側にいる女性は今回は感じられない。


公園の中に行っているのか、今回は別の用事があって来ていないのか、ちょっとわからないが、ほとんど感触をつかめない。


左隣はいつも男性のイメージだが、彼はいるような印象を受ける。


「とりあえず、飲み物でももらってくるか・・・」


ということで、「がらくたガレージ フォーカス27号店」へ。


「今日は何にしようか・・・」


と考えていたら、今日はアイスクリームという感じがしない。


「やっぱり彼女は今日は来ていないのかな?」


などと考えるが、私とガイド4人と父の分で6人分飲み物をもらう。


自分で持っていくのが面倒くさい(というか、持って行くイメージをしている時間がもったいない)ので、マスターに


「テーブルに運んでおいて!」


とお願いする。


で、場面をテーブルに切り替え。


「父、呼んでみるか・・・」


ということで、父を呼んでみることにする。


「お父さん、今『フォーカス27』の『公園』にいるんやけど、来いひんか?」


と言って、父をイメージ。


公園の噴水あたりからこちらに歩いてくるイメージ。


結構年を取った印象なので、


「もっと若くて元気よかった頃でもええよ」


と言ってみるが、イメージは変わらない。


「あっ、仏壇の上の写真のイメージや!」


と気がつく。


どうやら、いつも見ている写真の父のイメージが強いらしい。


で、テーブルをはさんで向かい側に座るイメージ。


「今、何してるん?やっぱり、本とか文学とか図書館とか研究とか関係ある?」


などと聴いてみるが、特に感じられることはない。


しばらく何かレスポンスがないか待ってみるが、特に感じられることなし。


「やっぱり、これって自分ででっち上げてるだけかなぁ・・・」


などと思いながら、


「さて、どうするか・・・」


と考えていたところ、


「『フォーカス27』で別の施設を見学できないか・・・」


と思って、いろいろと意識をあちこち飛ばしてみるようなイメージをするが、特に感じられることなし。


「『モンロー研』にでも行けないか?」


と、無理やり「モンロー研」の「水晶」をイメージして、そこに行く(もしくは居る)イメージを無理やりやってみる^^

$俺でもヘミシンク?-モンロー研 水晶
この写真は、「風楽(fuu@~ra)」さんのHPから拝借しました m(_ _)m


行けたつもりになって^^、「フォーカス27」の「モンロー研」の「水晶」を感じてみる。


「なんか、凄いパワーかな???」


っていうイメージをしてみるが、ちょっとわからない^^


「触ってみようか?」


と両手で「水晶」に触れるイメージ。


すると、息を吸っている・・・どこまでも^^


というのがわかった。


吐こうとするが、吸うパワーに負けて、成り行きに任せると吸う。


「どこまで吸うんやろ・・・」


っていうくらい、「吸う」・・・というか、


「ひょっとして、『エネルギー』が入ってきているのではないか?」


という印象がしないでもない。


身体に感じる振動、密度感は上がっているような気がしないでもない・・・そんな感じだが、ちょっとはっきりとはわからない^^


両手に持っている「水晶」をかざしてみるイメージをしてみる。


さきほどより振動/密度が上がる、濃くなったような感じがしないでもない^^


「『水晶』に飛び込んだらどうなるか?」


エネルギー体ごと「水晶」に飛び込むイメージ。


また振動/密度が上がる、濃くなったような感じ?


よくわからないがそんな感じがしないでもない^^


今度は「水晶」の中に入って、「水晶」と一体化するイメージ。


「やっぱり振動上がってるかな?」


という感じがするが、単なる思い込みかもしれない。


そんな体験に感謝して、元いた「公園」に戻ることにする。


「公園」をイメージ。


「モンロー研」と「公園」との位置関係がわからない^^


「どうやって帰るんやろ・・・」


と考えていたら、


「飛んでいったらどうや?」


という考えが頭をよぎったので、飛んでいくことにする。


「公園」を上から見下ろすイメージ。


いつもの自分の場所を確認して、噴水あたりに「すっ」と着地するイメージ。


で、いつもの自分のイスに場面を切り替えるイメージをする。


自分のイスに座ったら、


「『モンロー研』どうやった?」


という印象が頭をよぎる。


父?


向かいに座っている父の印象。(モンローさん???・・・ってそれはないか^^)


(まだいたんや!)


と思いつつ、


「なんか、ようわからんけど、凄いみたい・・・っていう感じはした」


みたいな事を言っている。


ここらあたりでそろそろ終わりのBGMが流れてきた。


「今、こうやって『公園』のイメージのトレーニング(のつもり)をやってるけど、これって意味あるんかな?」


と自問自答か、ガイドに尋ねたか、はたまた独り言かわからないが、素朴な疑問が頭をよぎる。


「とりあえず、もうちょっと詳細に、具体的にイメージできるようになるまで続けてもいいんじゃない?」


という声が頭をよぎったような気がするが、自分で考えただけかもしれない。


いつも右側に居る女性ガイド?


今回はほとんど存在を感じることはできなかったのですが、最後にアドバイスをくれた・・・っていう感じなのかもしれない。


「まあ、とりあえず続けてみるか・・・」


ということで、全くの「一人芝居」かも知れないが、しばらく続けることにする。


BGMが終わる前に、「愛」と「感謝」の言葉、「導き」と「援助」に対する感謝、そして、受け取ったこと、体験できたことへの感謝の気持ちを伝える。


で、BGMフェードアウト。


CD止めて、「27」から「1」まで自分でカウントダウンして「C1」帰還。


とまあ、こんな感じでした。


毎度のことながら、こうやってあたかも体験できたように具体的に書いていますが、映像を見ているわけでもなく、確たる確証があるわけでもなく、単なる自分の頭の中での自問自答でしかないのかもしれません。


いつかはっきりと


「これが『フォーカス27』や!」


って視覚化、確かな体験、ができるということを祈りつつ^^


あとは、父は本当に着ているのか、やっぱり自分の頭で考えているだけなのか、ちょっとまだわかりません。


はっきりと「コンタクトできた!」っていう感じは全然ありませんから・・・


まあ、そのうち現れてくれるでしょうか?



それと、「モンロー研」の「水晶」。


触るイメージをしてみると、最初、気がつくと息を吸い込んでいて、吐こうとしても、なんか吸うんですね。


「吸うんだ!」


みたいな感じがして、


「これって、ひょっとして、エネルギーが体(エネルギー体?)に入ってきている(いただいている)のかな?」


っていう感じがちょっとしました。本当にそうなっているかどうかはわかりません。


で、「水晶」の中に飛び込んで、一体化するイメージをしたら、振動/密度が上がったような感じがしないでもないのですが、これもはっきり「上がった!」っていう確かな感じはしなかったので、今度行ったらまたやってみようと思います。


ということで、今日は午後に2セッションくらいできればと思っています。


体験終わりましたらまた記事アップしますね。


では。