【ヘミシンク日記:153】 「ゴーイング・ホーム 7-通行権」(2010.08.25,9:50,晴れ)


こんにちは。ともゆきです。


今日は、昨日、

「『フォーカス12』じゃない」


みたいな感じがしたので、いつもの「フォーカス12」での「愛」と「感謝」の「フリーフロー」をすっ飛ばして^^


「フォーカス27」での「公園」のイメージ固めをすべく


「ゴーイング・ホーム」




から「通行権」聴きました。


「フォーカス27」行くまで・・・


昨日、ちょっと焼酎飲み過ぎて二日酔い気味^^


「アルコールは受信機能を低下させる」


というのが頭に入ってきました。


ちょっと控えないと・・・


あとは、ヘミシンク聴いたら、こうやって記録に残していますが、


「要点、学んだこと、受け取ったと感じたことや、体験したこと(「つもり」でも)の要点、ポイントをまとめた方がいい」


という考えが頭をよぎりました。


ガイドから来たのか、自分で考えたのかは不明^^


まあ、ヘミシンク体験も150回突破しましたから、ポイントを整理してまとめるっていうのも、回数を重ねていく上では大切なのかもしれませんね。


あともうひとつあったような気がしますが、思い出せません^^


あとは、「フォーカス21」で、[フォーカス21」に造った自分の「家」の「がらくたガレージ」のラテン系のマスター、いるか確認したのですが、いたようないなかったような・・・ちょっと感じ取れませんでした。


まあ、「フォーカス21」にいるのって少しの間だけですからね^^


みたいな感じで、「フォーカス27」到着!


「フォーカス26」を越えて、光の中をガイド4人と「フォーカス27」へ上昇していくイメージ。


「フォーカス27」は最初に「受け入れの場」へ。


白い光から「フォーカス27」へ現れる、出現するようなイメージ。


「受け入れの場」から、左手に公園をイメージしつつまっすぐ進む。


通路(渡り廊下)に入るところは、石でできた階段があり少し高くなっているので、石段(3段くらい?)をあがる。


「渡り廊下」?で「レセプションセンター」とつながっているイメージ。


渡り廊下をまっすぐつきあたりまで進み、左へ曲がる。


「レセプションセンター」へは階段を上がって入っていく。


「レセプションセンター」の内部に入ろうとするが、イメージが沸かない。


「まあ、しかたない」


ということで、「レセプションセンター」の中央の入り口あたりまで行って、公園全体を眺めるイメージ。


「レセプションセンター」から公園を見渡す。


左側に「受け入れの場」、中央に公園があって、公園の真ん中には噴水があり、その周りに花壇があって、美しい花が咲き誇っている。右側には小川があって、小川に沿ってベンチが並んでいる。


小川には石でできた小さな橋が架かっており、その更に右の奥には、茂み、林があり、前回作った、自分専用のテーブルとイスがある。


で、その自分ようのテーブルとイスからみて、小川をはさんで芝生側に前回作った売店がある。


そんなイメージをする。


10段くらいある「レセプションセンター」の石段を降りて行き、自分専用のテーブルとイスの方に行く。


前回、


「ハンモックがいい」


と言われたので、ハンモックのイメージをするが、ロッキングチェアのイメージが強くなったため、私の右側にロッキングチェアをイメージする。


ロッキングチェア、芝生だとゆらゆらしにくいだろう・・・


と思って、ロッキングチェアの下だけ大理石のイメージ。


売店で飲みのもをもらってくる。


売店のマスター、「フォーカス21」に造った自分の「家」の「がらくたガレージ」のマスターのイメージ。


「マスター!今日も元気?おいしい飲み物5つお願い」


といって、飲み物を作ってもらう。


(名前何ていうんだろう?)


と言う素朴な疑問が頭をよぎる。


マスター、前回登場時にはラテン系みたいなイメージだったので、


「ヘルナンデス」


みたいな感じがする。


「ヘルナンデスでいいか?」


ということで、マスターはヘルナンデスに決定!^^


で、飲み物を5つ、テーブルに運んで、ガイド(全く見えていない^^)に渡しつつ、ガイドが感じ取れないかやってみるが、わからない^^


最後に右側にロッキングチェアでくつろいでいる人物(多分女性)に飲み物を渡そうとすると、ロッキングチェアがビーチチェア?(プールや海水浴場で横になれるようなやつ)に変わっているイメージ。


「いつの間に!」


と思って、何か探れないか、感じ取れないかやってみると、長い?大きい?つばの帽子、麦藁帽子?をかぶって、黒いサングラスをしているようなイメージ。


そして、服装は???


と感じ取ろうとすると・・・なんと!


「ビキニ」


のイメージ。


白と水色のボーダー模様?


なんかそんな感じがする。(実際に映像として見えているわけではない^^)


「ビキニってか!?」


と思わずツッコミを入れてしまう^^(やっぱり妄想・・・いや、願望か^^・・・)


で、飲み物を飲みながら、「公園」のイメージを改めて観察(というか、見えているわけではない^^)


「父に会えないか?」


と思って、


「父に会いたい」


と思うが、感じ取れるものはなし。


再び「公園」に戻り、ビーチチェアで横になって飲み物を飲んでいる女を見下ろして


(なんでまたビキニ・・・)


などと考えているところで、BGMフェードアウト。


こんな感じでした。


全てイメージ、想像、妄想(一部、願望?^^)ですが、まあ、なんとなく「フォーカス27」の「公園」のイメージができたので、そのうちはっきりと映像化できるかも・・・

という日を楽しみにして^^


今回は、「レーダー」と「受信機」と「モヤモヤ映像化システム」をEBTで作ったのですが、効果なしかな?


ということで、今日はこれから外出です。


今日のヘミシンク体験はこれだけかな?


あとは、昨日見た夢、イチロー選手出てきました^^


時間あったらまた書きますわ。


ということで、今日も暑いですが、熱中症には気をつけましょう!


では。