【ヘミシンク日記:150】 「ゴーイング・ホーム 7-通行権」(2010.08.22,15:15,晴れ)


こんにちは。ともゆきです。


「フォーカス27」で「公園」を「でっち上げ」・・・失礼!「創造」すべく


「ゴーイング・ホーム」




から「通行権」聴きました。


「フォーカス27」行くまでは同じですので、コピペで^^


CDに準備のプロセスがないので、CD聴く前に一通り自分でやって、CDスタート!


ガイダンスに合わせて「フォーカス10」まで行く。


「フォーカス10」、「フォーカス12」、「フォーカス15」、「フォーカス21」で、いつもの愛と感謝のことば。


「いつも、どんな時も、常に一緒にいてくれ、見守り、導き、援助をしてくれている。そして、どんな時でも理解をしてくれている。そんなガイドや知的生命体に心から愛と感謝の気持ちを送ります。愛しています。そして、ありがとう。感謝しています。」


そして、今回も「フォーカス27」の「フリーフロー」に当たって、「導き」と「援助」をお願いする。


「フォーカス22」抜けて「フォーカス23」へ。


続いて「フォーカス24」~「フォーカス26」へ。


「自分の過去世で体験できるものがあれば連れて行って下さい」


と言ってみるも、特に感じられることなし。


「フォーカス27」到着。


「さてっと、『公園』作るかぁ・・・」


ということで、公園のイメージを始める。


まず、昨日イメージした「芝生」と「小川」と「石でできた小さな橋」。


「小川」をイメージして、覗き込むイメージをすると、やっぱり、自分が川面に映っているのではないかという感じがする。


「さてと・・・どこから作ろうか・・・」


「とりあえず、来たとこ。『レセプションセンター』だったっけ?」


ということで、「レセプションセンター」をイメージしてみる。


誰かが


『バチカン市国』にある、『サン・ピエトロ大聖堂』そっくり!」


と書いていたが、私のイメージは、似てなくもないが、ちょっと違う。


あんな宗教がかった感じではない。


どちらかと言うと、「国会議事堂」か「市役所(City Hall)」か「博物館」といった感じ。


ネットで似た建物を探そうとしたが見つからなかった^^


建物の前方には石柱が並び、石段がある。


これ、以前も何度かイメージとして浮かんだ感じの建物。


西洋風の石作りの重厚な建物。


公園の正面にその建物(仮に「レセプションセンター」としましょう)があり、「フォーカス26」からの「受け入れの場」は「レセプションセンター」の向かって右側。


受け入れる人の信条や生前の生活環境などに合わせて、どうにでも変化できるような空間になっているイメージ。


SFドラマ「スターゲイト」




ではないけど、「受け入れの場」の白いモヤの中から「フォーカス27」に到着するイメージ。


そういえば、「フォーカス27」に到着する時って、そういうイメージしてたな・・・


それが「レセプションセンター」の向かって右側にあって、「フォーカス27」に来た人は、その「受け入れの場」から「レセプションセンター」がつながっていて、「フォーカス27」に来たら、迎えに来た人(もしくはヘルパー)と一緒に中央の「レセプションセンター」に行く。


なんかそんなイメージをしました。(あくまでも頭の中で^^)


で、「レセプションセンター」の前が「公園」。


真ん中に噴水があって、噴水の周りには花壇があって、大変美しいです・・・とまあそんなイメージ。


小川は「レセプションセンター」向かって左側を流れている。


小川のさらに左側が茂み(林)になっており、夏は木漏れ日が涼しそうな感じ。


茂みの前の芝生のスペースにテーブルとイス(5脚=自分とガイド4人分)を準備する。


「そうぞ!」


と一応ガイドに声を掛けてみる・・・が、イスに座った感じはない。


「わたし、ロッキングチェア(もしくはハンモック)がいい(もしくはよかった)!」


と、ヘミシンクを聴き終わってからイメージが来る。


「じゃあ、次回」


ということで、宿題。


で、何か飲み物でも・・・


と思い、小川はさんで向こう側に屋台を作る。


「他の人にも利用してもらえる用に・・・まあ、そうしたらちょっとは生活費の足しに・・・って、『フォーカス27』ってお金関係なかったんや!^^」


などと考えながら、飲み物やアイスクリーム、ちょっとした軽食が出せるような屋台をイメージ。


「店員は・・・っと」


「あっ、さっきの『フォーカス21』のマスター、来てくれへんかなぁ・・・」


と思って、無理やり「がらくたガレージ」のマスターをイメージする。


マスターかどうかはわからないが、誰か来たということにする。


「何か飲み物お願い」


といって、5人分、飲み物を作ってもらって、テーブルまで持ってきてもらう。


「どうぞ!」


とガイドに勧めるが、ガイドがいる気が全然しない^^(まあ、妄想ででっち上げてるだけやからなぁ・・・)


ガイドを感じようと、右2人、左2人と意識を集中してみるが、特に感じられるものがない^^


「まあ、しゃーない。妄想やから^^」


などと考えていると、アイスクリームのイメージ。


マスターが作ってくれたのか?


アイスクリームを受け取るイメージ。


ガイドにも勧めるが、特に反応なし(まあ、妄想やから^^)


そんなことをしているうちにだんだん「公園」のイメージも自分なりに出来てきたので、


「『フォーカス27』のどこか他の施設に行きたい!」


と思い、「フォーカス27」の他の施設を思い浮かべようとするが、


「計画センター」


しか思い浮かばない^^


「まあいいや」


ということで、


「計画センター」へGO!


・・・


と思うが、全然来れた感じがしない^^


「やっぱりな・・・」


と思いつつ、「公園」に戻ることにする。


元いたベンチから、「レセプションセンター」を見学できないかと思い、正面にある「レセプションセンター」へ向かう。


ガイドはベンチにいるままか、付いて来ていないか、感知できない。(まあ、元々妄想やから^^)


石段をあがって、入り口へいくイメージ。


「どなたかヘルパーの方いらっしゃいませんか~?」


と何度か問いかけたところで、BGMフェードアウト。


CD止めて、体験と受け取ったことに感謝しながら、自分で「27」から「1」までカウントして「C1」帰還!


とまあ、こんな感じでした。


全て「想像」というか、「妄想」なので、視覚的にはっきりと見えたものはひとつもありません。


「こんなんかなぁ・・・」


っていう感じでした。


「ほんま、こんなんでええんかな?」


っていう感じですが、


でも、自分なりの「フォーカス27」の「公園」のイメージはできたので、それだけでも収穫ありですかね?


ということで、


「戦国BASARA弐」




見てからもう一回聴くかな?やっぱ無理かな?


聴いたらまた記事アップしますわ。


では。