【ヘミシンク日記:148】 WAVE4 #3「フリー・フロー(自由遊泳)12」(2010.08.22,9:55,晴れ)


こんにちは。ともゆきです。


京都は今日も朝からクソ暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日も一日の始まりはこれから↓


「ゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE4 アドベンチャー」




トラック#3「フリー・フロー(自由遊泳)12」聴きました。


準備をして「フォーカス10」へ。


「フォーカス10」では特に感じられることなく、「フォーカス12」へ移行。


毎回同様に、「フォーカス12」で、感謝と愛の気持ちを伝える「愛と感謝のフリーフロー」開始。


「いつも、どんな時も、常に一緒にいてくれ、見守り、導き、援助をしてくれている。そして、どんな時でも理解をしてくれている。そんなガイドや知的生命体に心から愛と感謝の気持ちを送ります。愛しています。そして、ありがとう。感謝しています。」


いつものように、ガイドのエネルギーと一体化するイメージをしながら


「愛しています」、「ありがとう」、「感謝しています」、「導いてください」、「導きに感謝します」、「援助をお願いします」、「援助に感謝します」


などという言葉を繰り返す。


まあ、一日の始まり、挨拶代わりで、「愛」と「感謝」の気持ちが伝わればいいと思っているので、特にメッセージなどは期待していないのだが、やはり何かないかと気になってしまう^^


最初の「道しるべの音」が鳴る前だったと思うが、「愛」と「感謝」の言葉を繰り返していると、エネルギー体の右足がガイドに持ち上げられた感じ。


肉体からずれたような感覚がした。


ガイドのいたずら・・・という感覚が伝わってくる。


丁度、「いつも、どんな時も・・・」と言っていたところで、


「ん?」


と思うが、「愛」と「感謝」の言葉を続ける。


最初、右足の膝から下が数センチ、なんか浮いたというか、ずれた、というか、持ち上げられたという感覚がして、それが次第に下半身に広がる。


「なんか、下半身がずれている!(もしくは、肉体から数センチ浮いている、持ち上げられている)」


という感覚になる。


これが腰あたりまで来たところで、「道しるべの音」


「ふぁ~ん」


これで途切れてしまう。


あのまま行ってたら、エネルギー体の全身が肉体からずれていたのかも・・・と思うと、ちょっと残念。


で、また「愛」と「感謝」の繰り返し。


今回はこれくらいで、あとは特に感じられたことはなし。


元の「フォーカス12」へ戻って、「フリーフロー」の体験と受け取ったことに感謝し、「フォーカス10」でも同様に感謝。


「フォーカス10」から「C1」へ帰還。


こんな感じでした。


朝一発目は、挨拶代わりということで、「愛」と「感謝」の気持ちを伝えて、ガイドとのつながりを強化できればと思っているので、特に「収穫」は期待していないのですが

・・・といいつつ、「何かないか?」って思ったりしてします。まあ、人間ですから^^


今回は、ガイドにエネルギー体の右足を持ち上げられた、っていうイメージがしたので、自分では知覚できないけど、それなりに


「ちゃんとつながってるよ!」


っていうメッセージをエネルギー体の右足を持ち上げるというユーモアで伝えてくれたのかもしれません。


あとは、結構、四六時中「愛しています」とか「ありがとう!」、「感謝しています」などとつぶやき続けているので、ちょっと「待ち」の時間を作った方がいいのかな?と思いました。


今井泰一郎さんの


「ヘミシンク探求大全」




にも、確か「問いかけて待つ」


っていうのが書いてあったと思うので・・・


次回から「つぶやき」、「問いかけ」と「待ち」のバランスに注意しようと思いました。


さて、今日は午前中、「フォーカス21」をやって、午後は「フォーカス27」に行く予定です。


昨日、「フォーカス27」で、いつも「公園ってどこや~!?」って


「『フォーカス27』の中心で『公園ってどこや~!?』を叫ぶ!」


状態だったのですが、


「ええい、こうなったら自分で作ってしまえ!」


と、勝手気ままに


「想像→創造」


していたら、


「想像は創造」


というのがなんとなくわかったので、今日は「フォーカス27」で


「公園作り」


の続きをやろうと思います。


「フォーカス21」は前に作った自分の家、これもどうなっているか確認しに行って、これも「創造」の続きをしてこようかと・・・いうことで^^


体験終わりましたらまた記事アップしますね。


では。