マハロー2周年! & 裏マハローご案内! | マハローの挑戦!

マハローの挑戦!

MAHALOと感じてもらえる会社を目指して

2009年4月20日で、マハローが二周年を迎えました!!!




我々以外の皆様になぜ覚えて頂けたのか?と不思議に感じるほど、お祝いの温かいお言葉を頂きました。

昨年もそうでしたが、本当に嬉しい。 たくさんの皆様にお力添え頂いている感謝を一番感じる日です。


それにしても色々な事があったなあ。本当に信じられないスピードで、毎日が過ぎていきます。


以前もどこかで書いたかも知れませんが、ある先輩社長から起業してすぐに

「起業とは、喜びと落胆の繰り返し。起きている時間は、会社の事しか考えられないよ」と言われました。


脳ミソ取り外し可能な私は、プライベートな時間も作りますので、その先輩の言葉通りではありませんが

確かに仕事の事を考える時間は半端ではありません。


どうすれば、新しいカップルが生まれるのか?どのメンバー同士のお二人がマッチしそうか?

どうすれば婚活コミュニティがより活性化するか?結婚式では何をお手伝いできるか?

そればかり考え、喜びと落胆を繰り返しながら一歩一歩進んでいます。




先日、テレビである教授が「最近の脳科学で、後悔することが脳によいことが分かった」と言っていました。


「後悔しているときは、現実に自分がとった行動と、こうすればうまくいったのにという想像との比較を

脳内で同時に進行しており、未来に二度と起こらないために、自分の過去の選択や過ちを反省している。


要するに、後悔は過去を振り返っているのではなく、未来を変えるためにやっているそうです。

それが、脳によく、適応力もつくそうだ。だから思いっきりクヨクヨ悩んだ方がよいとのこと。


あまりに前向きな性格から、反省すら通り越し、全てを良くとらえてしまうことが、長所でも短所でも

ある私は、辺り前のように後悔などしたことがなく、衝撃的な番組でした。


よし!今年からは、たまには後悔して、クヨクヨ悩もうと思います。そして、できるだけ多くの喜びと

できるだけ少ない落胆を繰り返しながら、未来に向けて一歩一歩進む。もちろん大波がきたら必ず乗る!


というわけで、今まで後悔してこなかった生き方を、まずは後悔してみるか!未来のために。


今後も一人でも多くの皆様に、「マハロー」と言って頂けますよう、全力を尽くします!
皆様の引き続きのお力添えを、どうぞ宜しくお願い申し上げます!               石原鉄兵


★どうかこちらの清き一票も宜しくお願い致します!




さてさて、以下、弊社の婚活コミュニティ『Team MAHALO』 裏マハロー第6弾のご案内です。

前回のお花見、そして前々回の招待ナイトに続き、お試し参加の方も大歓迎の気軽なイベントです!

メンバーも、メンバー検討中の皆様も、サポートメンバーも、ご参加を心よりお待ちしております!


===================================

◆裏マハロー第5弾 『招待ナイト第2弾!』のお知らせ
来たい時間に来て、帰りたい時間に帰る!集合時間も最小遂行人数もなし!
※メンバー、スペシャルメンバー、メンバー候補、元メンバーの皆様が対象です!
※非公式イベントです!

ただただ、ゆったりと美味しいお酒を皆さんと!

この自由なスタイルに変わりなく、今回もお一人での参加も大歓迎ですが
紹介したいご友人や、興味あるけど・・・とご関心をお持ちの知人が
もしいらっしゃいましたら、是非ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
何名にご参加されるか?我々にも予測がつかない部分もございますが
皆様と垣根なく、ゆったりと楽しくコミュニケーションできれば嬉しいなと考えています。

婚活最前線に挑む!マハロー代表 石原鉄兵 日記!

※メンバー候補の皆様につきましては、裏マハローへのご参加は一度きりとし
  ご入会有無のご意思を、約1週間程度を目安にご検討頂きたく考えております。
※一晩中開催しております!お時間によっては、人数の少ない時間帯もあるかと
  思いますが、事前にご了承下さい。スタッフは必ずおりますので(笑)!
※行けるかどうか分からないんですが・・・?/お酒飲めないんですが・・・
  すぐ帰りたいんですが・・・大歓迎です!何でもお気軽にご質問ください!
※貸切ではありませんので、参加ご希望の方は念のため事前にご一報ください

【日時】 4月28日(火
) 20時~朝4時迄
【費用】 各自実費精算(お食事も可)
【参加者】 メンバー、スペシャルメンバー、メンバー候補の皆様
【場所】 Grotta Azzurra
【アクセス】 麻布十番駅6番出口より徒歩30秒  
【電話】 03-5549-1821