可愛い2台が同時にリフトに上がっていたので、写真をとりました(*^^)v
どちらもディアロジックの変速不良、クラッチの状態が不良悪いとわかっている為
作業中ですが、パンダの方は色々と症状が嫌な感じの為、嫌な予感がします・・・(/ω\)
500の方は、クラッチを交換させて頂き、再学習・クラッチ位置調整
ばっちり調子の良いディアロジックに戻りました(*^^)v
パンダの方は、嫌な予感が当たりまして、ディアルマスフライホイールと呼ばれる
フライホイールが壊れていました(>_<)ショックを吸収する為の部分が壊れ、センターがズレて回っています。
その為・・・
クラッチベアリングのホーシング部分まで削れてしまっています(/ω\)
アルファのミッションなどですと、この部分だけ分割式になっておりますので、比較的
リーズナブルに修理が可能なのですが、フィアットのミッションはケースASSYの構造に
なっていますので、交換にはケースASSYでの交換になってしまいますので、高額な修理に
なってしまいます。(40万ほどかかるとか・・・)
幸い発見が早かったのでシャフトまで傷がおよんでいない先端の為、ベアリングの作動域など
考えてお客様との相談させていただいた結果、強力な耐熱アルミパテで補強させていただきました。
フライホイールも新品に交換させていただき、無事作業完了です。
ありがとうございましたm(__)m