リアルのお仕事の激務と、オーブアナライシスのシステム部分のネタで、
大分ストップしてしまいました。
・サイコロはどうしても外したくない
・どうしても数字とからめたい
この2点が、僕らABを苦しめるのでありました。
また、前回紹介したストーリーも、実は変更があったり(笑
ストーリーを深く考えこんでしまったがために「この部分はストーリーと合わない」だとか、「どうしてこういうことになるのか」だとか、
突き詰めた結果の先にあったのが僕らの脳ミソレベルの行き止まりでした。
行き詰った僕らは、「現状あるものをシンプルに、そして方向転換」
これが新しい道となったのです。
なんだかフラフラしておりますが、全ては良い作品を作るためのフラつきであることをご理解いただければ幸いです。
もう、もったいぶらずに、試作品だろうと完成品だろうと、構わず画像うpしていこうと思います。
「探求者の図鑑」にある1ページの様なテイストでデザインをしました。
もちろんまだ5分で作ったったレベルなので、突っ込み処満載ですが(笑
このカードの特徴として昨今のカードゲームのカードの様なゴチャゴチャ感を一掃し、
極限までシンプルにすることで、分かりやすさと新鮮さを取り入れようと考えました。
目指すところディクシットのような「絵しか描いてないカード」です。
また、カードサイズも現状のサイズではなく正方形のカードにしようかどうか検討中です。
経費の許す限り箱デザインにも拘りたいところなので、「図鑑」や「絵本」のような箱にしたかったり(二つにパカっとあいたり、その中のページ的な意味合いでカードを両側に収納)とか、あとは、ゲームを進行する上で必要なクラッシュクリスタルだったり・・・つまり確実に赤字ですwww
売値も買いやすい値段設定にする予定なので、ユーザーの懐に優しくさらに楽しいひとときが提供できる様な仕様となっているわけです。
夏の入稿までには色々と頑張りたいなぁ。PCサイトも作らなきゃだし。
むしろスマホサイトのみにしようかしら

