人との関係の中で、私たちは思いがけず誰かを傷つけてしまったり、距離を感じてしまうことがあります。


  


たったひとことが誤解を生み、大切な人との絆をゆるめてしまうこともあります。  




私も、美容室を22年間経営してきた中で、そんな瞬間をたくさん経験してきました。  






お客様やスタッフ、家族や仲間。  

人と関わるということは、本当に学びの連続です。  



けれども、そのひとつひとつの出来事が、



今の私をつくってくれたと感じています。  



失敗も後悔も、すべてが成長の材料。  



「どうしたらもっと優しくなれるだろう」  

「どうしたら自分を大切にできるだろう」  


そう考えるきっかけをくれました。  




大切な人を想うことと、自分を大事にすること。  







どちらか一方ではなく、両方を大切にしていいんですよね。   




無理をして笑うのではなく、素の自分でいられる関係を。  




そうしていくなかで、人とのつながりはより深く温かいものになる気がします。  





最近は、ひとりの時間を少し贅沢に使うようにしています。  




静かに心を整えると、不思議と次に会いたい人の顔が浮かびます。  




そして、また素直な気持ちで「ありがとう」と言える自分になれるんです。  




これからも人との出会いを大切にしながら、  

自分のペースで、心地よい関係を築いていけたらと思います。  




小さなひとことが、誰かの一日を明るくする。  



言葉の力を信じて、今日も笑顔で過ごしていきたいですね。




花と生きる四柱推命

【鑑定のご案内】


対面セッション

または、

ZOOMセッション

 

⭐️鑑定お申し込みフォームへご記入よろしくお願いします。

 

⭐️お振込み確認後、日程ご相談に入らせていただきます。

 


❶自分の本質まるわかり【四柱推命鑑定】      
50分  8,800円 
   プリントのみ 1,100円(鑑定書)

 
❷自分の本質×相手との相性2名 【四柱推命&相性診断】     
90分  11,000円 
プリントのみ 5,500円(鑑定書)


 ❸あなたの本質と魅力を開花するセッション 【四柱推命✖️フラワーエッセンス】
 2時間  30,000円(鑑定書付き&フラワーエッセンスボトル1本3,000円付き)

 ❹自分軸にもどれるセッション 【フラワーエッセンス】
 60分  8,800円 (フラワーエッセンスボトル1本3,000円付き) 


お申し込みフォームはこちら👇
https://pro.form-mailer.jp/fms/09b343fb292023


『プラダを着た悪魔2』を観て感じた、変わる時代と変わらない想い


こんにちは。  

先日ついに、話題の

『プラダを着た悪魔2』を観てきました!


前作が大好きだった私は、公開を心待ちにしていた一人‼️


当時はこの映画にどハマりして、プラダの鞄を買ったり、ファッションの世界にどっぷり魅了されたのを覚えています。  


あの華やかなランウェイの世界は、私にとって“夢”そのものでした。






映画の中で感じた「人生を貫く愛」


今回の続編もやっぱり最高でした。  


それぞれの登場人物に“信念”があって、誰もが自分の人生を懸けていました。





ミランダ

ランウェイに命を懸け、自分の美学を貫く人。  


アンディ

自分の道を恐れずに進む、芯の強い女性。  


ナイジェル

与えられた仕事を完璧にやり遂げるプロフェッショナル。  


エミリー

ファッションを心から愛し続ける情熱の人。  


彼女らを


見ていると、単なる華やかさではなく、  

「人生を貫く愛」を感じました。  


それぞれの生き方が違っても、


みんな“自分の信じる美”や“誇り”を

大切にしている


その真っすぐさに胸が熱くなりました。





映画を観ながら


美容師としての32年を振り返って


私は美容師になって今年で32年


昔の美容業界は本当に厳しかったです。  


挨拶をしても返してもらえない。  


名前すら呼ばれない。  


先輩には「はい」としか言えない。  


「不可能を可能にする」「どんな時も笑顔でや、そんな世界でした。


でもその厳しさの中で、

「美容師になりたい」という本気の想いを磨き、  



「お客様に喜んでほしい」という願いを形にしてきた気がします。



今は時代が変わり、人の育て方も働き方も変わりました。  






昔と同じやり方では続かないし、それが“パワハラ”と呼ばれる時代にもなった。  




でも、それは悪いことではなく、

「人を育てる在り方」が進化してきたということ。  




変わっていいもの、変えたくないもの


環境も価値観も、時代とともに変わる。  

でも、変わってはいけないものがあると私は思います。  


それは

自分が何を大切に生きていきたいか、という“想い”です。  



どんな時代でも、自分の中にある芯の部分だけは手放したくない。  



それがあるから、どんな変化も乗り越えていけるし、  

お客様にも本気で向き合えるのだと思います。






最後に


『プラダを着た悪魔2』を観ながら、  

「時代は変わっても、自分の軸は変わらない」  

そんなメッセージを強く感じました。


これからも美容師として、  


“自分の想い”と“お客様の笑顔”を大切に歩んでいきたいと思います。  

穢れを払い、自分を磨く — 今日の気づき


今日はふと、自分に問いかけました。  

「私、自分のことが好きかな?」って。



正直に言うと、胸を張って「好き!」とは言えなかった。  


もっと勉強しなきゃ、もっと知識をつけなきゃ、  


もっとすごくならなきゃって、いつも思っている。  


どこかで「まだ足りない」って、ずっと追いかけている気がする。


この“もっと”のスパイラルに、私はしばらくハマっていた。  






誰かと比べて落ち込んだり、  

自分の未熟さに焦ったり。  



頑張っても頑張っても満たされなくて、  

そのうち、自分が何者かも見えなくなっていった。


でも、最近少しずつ分かってきた。  



幸せって、遠くにあるんじゃない。  

探しに行くものでもなくて、  

実は、自分のすぐ足もとにあるってこと。



もしかしたら私は、  

幸せになることをどこかで拒んでいたのかもしれない。  



「まだダメ」「まだ足りない」って、  

自分を苦しめてきたのは私自身だった。




だから今日は、もう少し優しくなってみようと思う。  



「変わらなきゃ」と力を入れる代わりに、  

「今の自分」を受け入れてみることにした。



断捨離したり、イメージを変えたり、  

外側を整える方法もあるけれど、  

一番は内側を整えることだと思う。



自分を受け入れるって、  

大それたことじゃなくていい。  



たとえば、  


今日は何が食べたい?  


今日はどんな服を着たい?  


今日は何時に寝たい?  


そんな小さなことを、自分に聞いてあげる。


それだけで、自分の中に少しワクワクが蘇る



「あぁ、私、ちゃんと生きてるんだ」って思えるから。






焦らなくていい。  

比べなくていい。  



幸せは、いつも自分のすぐそばにある。  


ただそれに気づく心の余裕を持てたら、  


今日も一日、優しく生きていけそう。


生きてるだけで💯点満点




花と生きる四柱推命

【鑑定のご案内】


対面セッション

または、

ZOOMセッション

 

⭐️鑑定お申し込みフォームへご記入よろしくお願いします。

 

⭐️お振込み確認後、日程ご相談に入らせていただきます。

 


❶自分の本質まるわかり【四柱推命鑑定】      
50分  8,800円 
   プリントのみ 1,100円(鑑定書)

 
❷自分の本質×相手との相性2名 【四柱推命&相性診断】     
90分  11,000円 
プリントのみ 5,500円(鑑定書)


 ❸あなたの本質と魅力を開花するセッション 【四柱推命✖️フラワーエッセンス】
 2時間  30,000円(鑑定書付き&フラワーエッセンスボトル1本3,000円付き)

 ❹自分軸にもどれるセッション 【フラワーエッセンス】
 60分  8,800円 (フラワーエッセンスボトル1本3,000円付き) 


お申し込みフォームはこちら👇
https://pro.form-mailer.jp/fms/09b343fb292023