理想と現実の違い・・・ブログ





どんな分野の業界だって
カンパニーイメージは死活問題
ですよねぇ~




イメージ戦略に関してピカイチ

なのはぁ~
シンガポール航空ですねぇ~
              ※in Asia 


まあぁ~近年では
この
若い女子を使ったセクシーイメージ戦略が
女性差別&時代遅れ代表カンパニー
として揶揄されてるのも事実でございますが・・・



しかしながら周囲が何と言おうが
若い女子&セクシー路線を
崩さないポリシーは

あっぱれでございますっ




カンパニーの理想(左)
   VS
現役スチューワーデス(右)



※いまだにこの会社はスチュワーデスという言葉を好みます・・・
   これもポリシーか・・・








しかしながら・・・

カンパニーイメージが曖昧な会社

有名デザイナーにデザインさせた
夢物語な制服を従業員に
着用させようとします・・・

そして強烈に強力なユニオンから

激しい抗議を受けてしまうといった
悲しい現実・・・



カンパニーの理想(左)
   VS
現役のクルー達(右)





殆どの現役クルーが着こなせない
魔の制服
となっております・・・