5/15にペアを投入したベルシコロールツヤカナブンの産卵セット。

産卵セットを確認したいが、そもそも成虫が小さいので卵も小さいだろう。

卵や幼虫がいても見つけられるかな?ただ単に産卵床を荒らすだけで、産卵の邪魔するだけで終わっちゃうか?

6/18、モヤモヤしつつ、なんだかんだもう1ヶ月、いい加減確認しないと、ってことで見てみるか。

 

全部あけても見つけるのがきびしいかな?

ってことで、上の方をちょっとづつ崩してこう。

おっ!?幼虫。思ってたより大きいな。

意外と見つけやすいかも。

 

 

もうちょっと掘ってみるか。

おっ?!結構深い底の方にペアが別々にいた。

幼虫、意外と大きい。もう2齢かな。

 

 

 

思いの外、採れた。結果、卵も含め、33頭。

再セットして、ペアを入れてこう。

いっぱい産んでちょ。