5/15にペアを投入したベルシコロールツヤカナブンの産卵セット。
産卵セットを確認したいが、そもそも成虫が小さいので卵も小さいだろう。
卵や幼虫がいても見つけられるかな?ただ単に産卵床を荒らすだけで、産卵の邪魔するだけで終わっちゃうか?
6/18、モヤモヤしつつ、なんだかんだもう1ヶ月、いい加減確認しないと、ってことで見てみるか。
全部あけても見つけるのがきびしいかな?
ってことで、上の方をちょっとづつ崩してこう。
おっ!?幼虫。思ってたより大きいな。
意外と見つけやすいかも。
もうちょっと掘ってみるか。
おっ?!結構深い底の方にペアが別々にいた。
幼虫、意外と大きい。もう2齢かな。
思いの外、採れた。結果、卵も含め、33頭。
再セットして、ペアを入れてこう。
いっぱい産んでちょ。














