せっかくおとうとくんが帰ってきてたのに、
PC見てもらえず帰ってしまった・・・![]()
今思えば、
お寿司の帰りに、そのままヤマダ電機に連行すれば良かったのよね~
お寿司にうっとりしてうっかりししてた![]()
きっと次会えるのはお正月か...
それまでPCくん、なんとか頑張ってね![]()
昨夜は、
日進の花火に行ってきた![]()
結局、
なに着て行けばいいのか迷ってしまって、服を考えるのが面倒になったのと、
浴衣大好きなのに今年まだ一回も着てないのでもったいない、
ってことで、
お出かけ予定時刻20分前くらいに浴衣出して、
ぱぱぱーっと着ちゃった![]()
自分でもびっくりの早業![]()
もちろん、もっと時間かけたかったけど・・・
まあ、暗いからね~ちょっとくらい変でも見えないでしょ![]()
くらい気楽に考えて急いで着た![]()
いや~ゆかたいいわ![]()
金魚のおじさんもいっぱいサービスしてくれたし、
アルコールが溢れそうになって困ってたら
知らないおばさんがウエットティッシュくれたし、
中学生にシャッターお願いしたら、みんな超真剣に、
しかもカメラマンと掛け声の人は別って担当まで決めて撮ってくれたし、
ゆかた着てるだけで、ちょっと得しちゃった![]()
今年、もう一度くらい着たいなぁ![]()
![]()
なんか、なんでもいいから機会ないかしら![]()
ちなみに昨日は、
紺地にブルーの朝顔の浴衣に
表は赤、裏は白地に赤の刺繍の帯を合わせて、
小物は、赤い布のついた籠巾着、紺地に赤い花のオカビー
ピンクのお花が付いた赤いかんざし
そんな感じ![]()
ポイントはですね~
一般的に、浴衣に入ってる色を帯に持ってくるようにって言われてるんだけど、
赤の帯を使いたかったから、
巾着、かんざし、オカビーと、
小物で赤を適度に散りばめてまとめてみました![]()
ちなみに、この浴衣、
大学生の時に、おかあさんに栄のデパートで買ってもらったもの![]()
最近自分で買ったオフホワイトの金魚の浴衣も持ってるんだけど、
白は汚れるのが恐くて、
すこく気に入って買ったのにまだ2回くらいしか着てない![]()
新しい浴衣ほしいなぁ~
なんか、急に赤い浴衣が欲しくなってきた![]()
来年のGW辺り、探しに行こう![]()
赤か濃いオレンジで、オススメの浴衣![]()
それと、
なんでもいいから、なんか浴衣着る機会![]()
誰か知ってたら教えてください![]()