少し前ですが、
ウルルンの後編、見ました(^^)

なんといってもやっぱり、素顔に近い彼が見られてよかったです(*^^*)途中から、家人がそばをウロウロしていたのでなんとなく集中できませんでしたけど(。-_-。)


なんとなーく、前半の頃とは関係性?雰囲気も変わってきたような気もしました。

マエの、「これはテレビのためか」と言うストレートな発言は、愛情でもあり、理くんも涙ぐんでましたね。実の息子がいないからまたかわいい?というか、愛しいのかもしれませんね。なんといってもオーラもあるでしょうし(笑)(←そこか??)
お互いの気持ちが確認できたときでもあり、嬉しかっただろうなと思います。

その後のアイポの、老後頼むよ的な発言も驚きましたが、理くんの、学費ぐらいださなくちゃね… 発言にも驚かされました。

息子が成功したらば、親を助けるってのは当たり前の感覚なのかなと想像します。
(アジアって、そう言うところはすごく露骨なんじゃないかと私は勝手に思ってます。。)

そのため、家族だ、と言い切ったからには、老後をみるのは当たり前?半分冗談であっても。

ううん、難しいところですね。



これはボランティアなのか、家族としての関わりなのか
どっちなのかがはっきりしなくて、
理くんは、家族と思っているとは思うけれど、
親善大使なんかになってしまうとまた関わり方が違ってきますよね。

家族としては老後を支えるのでしょうけれど、
ボランティアとしては、現地の方々が互いに支援できる道筋をサポートしていく方がベターだと、私は思います。


うーん、私ってなんか素直じゃないような(。-_-。)
素直に感動していない自分もいたり…ガーン
夢をみるハードル、高いかもしれません[みんな:01]



さて
その後、彼はどう感じ、これからどう関わっていくのでしょうか。

以前のようにブログでの発信も少ないので、その辺りはさみしいところですね。

自分の発信力や、演技者としての中立性、大人の事情など、さまざまな理由はあるのでしょうが、
やはり以前のように熱い思いを綴ってほしいなと思います。


ともかく、
きっと理くんなりに感じたこと考えたことがあると思うし、私はそれを応援していきたいなと思います(*^^*)

また、このような考える機会を与えてくれた彼に感謝です[みんな:02]


知ることだけでもいいし、そこから始まるんだよ
と、理くんは言ってくれそうな気がします。





iPhoneからの投稿
まだ公開前なのでさらりと。。



見終わった後,とてもほっこりする映画でした[みんな:02]



あたくつ・・のほうは,恋愛モードたっぷりなんですが,なーんだかなんだか・・・・・・で,

その理由が腑に落ちて,わかりました。



恋愛なのか,人生を語りたいのか,どちらも中途半端な感じなんですよね。。。

色気を出すなら出す,出さないなら出さない,とか

人生の重みを出すなら出す,とか。

あとは想像にお任せします,というのはいいとして,なーんだか想像しきれないというか入り込めないというか。

もちろん,おもしろくなかったわけではないし,魅力的な部分もたくさんありました。こんなのもいいなと思う部分もありました。でも,やっぱりバブルからの流れだなと[みんな:03]



これは私個人の感想なので,まったく違う方もいると思います。すみません。



[みんな:04]

一方ぞうさんのほうは,小説ほどえぐくは無かったですが,ある意味リアルで,

人の痛みや日常の幸せが描かれていたように思います。



それまでは成り行きというか,巻き込まれるような恋だったのが,これからはちゃんと自分から選び取って進んでゆく。

結局のところ,不安定な女性に惹かれてしまうのはムコさんの好みなのでよいとして[みんな:05]

それでも,様々な思いを抱えながらもそれを乗り越えて,先への決心みたいなものが感じ取れたので,

見終わった後の気分もよかったように思います[みんな:06]

愛するって、一筋縄ではいかないけど、悪くない。
それでも、愛し合いされることのできる幸福[みんな:01]



演技の方も大阪弁も意外としっくりきてました。やっぱりこういう一見穏やかな役はお上手ですね。
(サクヤ憑依は別)





でも原作を読んでないとわからない部分もあるのでしょうか。。??

読んでない方の感想もお聞きしてみたいです。



映像や演技の方は・・・



今回はやめておきますにひひ



私的には,昨年製作?の作品の中では一番かもしれません。舞台は舞台でまた別かも?!

(結局選べない・・・笑)





また公開した後にじっくり,もう少し冷静に,堪能できると良いなと思います。


photo:01


















きいろいゾウのホームページが更新されていましたね。

さまざまな方のコメントが紹介されていました。


photo:01


こんな横顔
この憂いのある表情、いいですねぇ[みんな:04]

photo:02


こんな横顔も。




こんなのはちょっと。。
photo:03



うらやましすぎて[みんな:01]

しかし美しい手です[みんな:02]
いいなぁ[みんな:03]





ポンパドゥルのパン。http://www.pompadour.co.jp/products/new.html
photo:04


名古屋は名駅高島屋の地下二階にあるようです。

が。今日近くまで行ったけど素通りしてしまった( ; ; )(>_<)( ; ; )




プレミアイベント…思い切り平日ですねショック!
確か友達が住んでいたような…
て、そんなことは関係なく、仕事&子育て中の身には無理ですね。。



でも、いよいよ公開が近くなってきたことを実感しますね[みんな:05][みんな:06]


また感想などアップしていきたいと思いますニコニコ











iPhoneからの投稿

なんのことだかわかりませんよね(笑)
輝く月のように、のイントロです[みんな:01]


車でよく聞いて歌ってたんですが、したのチビがなぜか気に入って、
「ちゃんちゃんちゃん、がいい!」
と言ってせがむことがよくあります。

この子、凝ると結構長くて、前も同じCDを、延々と聞いてたことがあったのだけど、
これ一曲なので、さすがに飽きます(爆)

でも何回聞いてもいい曲ですけれどニコニコ音譜


まぁどちらにしろ、洗脳ができるのでよしとしますにひひ

なーんだかすごく懐かしい、サマレス。なんとなく思い出したくない感じで(爆)






iPhoneからの投稿
こんにちは
お正月も一段落ですね。

TVをつけるとなぜか正月太り解消のコーナーばかりに出会うような。
なんて親切なうちのTVでしょう。。。[みんな:04]

気を取り直して。
書店で雑誌をいくつか見てきました。
同じ服のものもあって、同じ日にとった感じがするものも。

どちらにしろ、今回の、お二人で載っている記事は、お顔が優しい気がして、好きですドキドキ
前の映画の時と、何となく表情が違いません?


それと、
やっとこさウルルンを見れましたニコニコ
私はこのころはファンじゃなかったので、私にとっては新しい映像なのですが、彼自身は変わることはなくて、…らしいなぁ、と。
しかしまぁ、腕枕のところと、水浴びのところは鼻血でそうでしたけど[みんな:01]
photo:01


お父さん、「きれいな体だね」なんて[みんな:04]
そりゃそうですわよ[みんな:05]


しかしあの年頃の子に腕枕とはちょっと罪だと思ったのは私だけ??眠れないの当然だって!!
(笑)
photo:02


こんなかわいらしい寝起きのお顔まで[みんな:05]




二回目の訪問の時に、「前とは自分を取り巻く環境が変わって、それを利用しない手はない」みたいなことを話していて、
私も同感ですが、
それをテレビの前で言うところがなんとも素直というかストレートというか、ある意味冷静でもあるなぁと。
事実ではあるのだから、それをこう言う形で利用していただくのは多いに歓迎というか、
応援のしがいもありますよね(^^)



冷静な彼の熱いところ、もっともっと見たいです。
演技でのその辺りの感情の込め方がもっと洗練されるといいなぁなんてにひひ



なかなか笑顔が捉えられないのですが。やっぱり顔をくしゃくしゃにして笑うところ、大好きです(*^^*)
photo:03



後編もまた楽しみです(*^^*)









iPhoneからの投稿