シモの話。



この季節、懇親会だの歓送迎会だのありますやん知らんぷり




身体にあわない油脂を摂取すると、胃腸が文字通り大暴れする体質なので、特に夜は外食したくないんです。
(夜遅くまで食べて飲んでると、胃腸の活動が落ちる寝る時間までに消化出来ないから、夜中に胃腸が限界を迎えるっぽい)

それでも歓送迎会は行かねば!と思って行って参りました!


結果、


真夜中に猛烈な胃腸の逆ギレ?にあいました。



夜中の2時頃に目が覚めて、
そこから腸の中身が全部出るまでグリグリグリグリ腸が動いて、胃も中身をリバースさせろ!とひっくり返るオエー
しかも同時進行!!
サニタリー用の袋(新品)が備えてあって良かった!
明日可燃ゴミの日で良かった!!
と泣きながら袋に顔を突っ込んで便座に座る事一時間。
腸が動くときにスゴくエネルギーを使うのか、身体中汗だくで驚きトイレの窓が曇る


全部出きってからやっとトイレから出られました。
そして続く腸の過敏症。
一日経っても、何か一口でも食べると腸が即お尻から排出しようとする。

腸の中を空っぽにしてから、ドラッグストアへお薬買いに行きました。医者を受診するには待ち時間が長すぎて漏らしそうだったもんで・・・
初めて買う薬なので、効くかは不安不安
効いたら今度から外食の前に薬準備しておこう。



さて、今回の原因は?

鶏の脂は安い肉でも、消化出来ていたので
原因は鶏天セットかな?
パッと見、衣が白かったので酸化してない天ぷら油に見えたのに、口に入れた瞬間にジュワッと嫌な風味したから。

揚げたての天ぷらなんて、普段食べられないから欲張って舞茸もシシトウも食べたのがダメだったと思われます悲しい



即効性のお薬飲んだけど、まだ腸がグリグリ言ってるぅ~~


連休中はお粥とソフトせんべいで生きる事に決まりました泣き笑い