牡蠣はもともとそんなに好きではなく、進んで食べるほうではなかった。

今回は知り合いの店で「生牡蠣チャンジャ」をサービスされたため、

断れず1粒食べた。同じ皿のもう1粒を旦那が食べた昇天

 

火曜に食べて翌日異常なく、翌々日の木曜の朝、激しい下痢に襲われる。

職場だったが、しんどすぎたため様子を見て帰宅。

 

帰宅途中、正露丸などの下痢止めを買うことが頭をよぎったけど、

しんどすぎて買うのを忘れて帰った。

今思えばそうしてよかった。

 

暑いのと、下痢で水分がほしかったため、ごくごく飲んだ直後嘔吐がはじまる。

その後嘔吐と下痢が続き、飲み物を飲むのも嫌になるネガティブ

その後おなかも空っぽになり、トイレに行ってもシャバシャバの下痢ばかり。

だんだん悪寒が強くなり発熱、あっという間に39度まで熱があがってしまう。

 

時系列

火曜 牡蠣食べる

水曜 異常なし

木曜 嘔吐・下痢・発熱 39度 水分補給も怖い、氷をなめる

金曜 嘔吐・下痢・発熱 39度 バナナなら食べられる、水分も少しずつ飲む

土曜 急に症状改善 熱も下がりだす 朝4時急激にお腹すき、食事をとる

日曜 通常食再開

 

3日くらいの出来事だけど、風と同じく関節も痛くなり大変だった。

ちなみに胃も弱っていたので解熱剤はよくないとネットで調べて、

薬は飲まずひたすら水分補給しながらたえました。

病院は旦那に行くように言われたけど、行く気力もなかった。

 

またしばらくは食欲が戻らず、いつもより少ない量しか食べれなかった。

一緒の皿のものを食べた旦那は何の症状も出ずでした。