はまぶろ -30ページ目

はまぶろ

普通の日記です。主に音ゲーのことを書くかもしれません。

最近週一のペースでアム茶セッションオフを開催しているような気がします。


某巨大掲示板にてアム茶でのセッションを募っている方がいて

それに参加表明出してたんですが前日や当日に参加表明出す人が続出し、

最終的には8人も集まってとても楽しいセッションタイムを過ごしました。

そしていつもと違って女の子が複数いたのにも感激でした(>w<*)


なんと集まった方の中にドラム10階層の方がいらっしゃったので

FLOWとかやらせてもらいました(^^)

あと、ドラム側からの提案でDAY DREAMとかも・・・・(笑)

無駄な足掻きとしてベースを選択しましたがあえなく閉店。無理。


集まった方全員とセッションすることが出来てとても満足でした(^^)

またあの場所で偶然会ったりできたらいいなぁと思います。



帰りの電車の中でギタドライブ抽選をしました。全部外れました。

血液型選手権でO型はクジ運が良いって言ってたのに・・・ヽ(`Д´)ノ ウソツキー

TVがバッチリ映るようになりました!(*^ー゚)b グッジョブ!!


早速つけてみるとスマスマやっていたので久しぶりに見ました。

すごく面白かった・・・自分の部屋にTVがあるって素晴らしい!

録画もバッチリ!あぁ幸せ・・・



そしてもう一つ嬉しいことがありました。

先日ネットの知り合いの方々に読者登録を申し込んだのですが、

お返しに私のところの読者になってくれるとのことv(≧∇≦)vアリガトゴザイマース

今のところ(これからも?)自己満足な駄文しかありませんが

宜しくお願いしますm(_ _)m

今日は前々から買おうと思っていたTVチューナーを買ってきました。


これで電車男録画できるぜ~と思っていたのですが、

家のTVケーブルの方に問題があってまだ見れません。

なんとか7/7(電車男初回放送日)までに見れるようにしないと・・・

今日は、友(音ゲヽ(´ー`)ノマンセー管理人)

某巨大掲示板にて呼びかけを行って開かれたセッションオフでした。

場所はアミュージアム茶屋町店。なんだか最近人が多いです。

ちょっと前まで結構廃墟だったような気がしたんだけど。


他の人が来るまでまったりとドラムでノンストランダム(黄)をしていました。

選曲は見ないようにして4回ボタンを押しました(笑)


1曲目 たまゆら   Σ(゚д゚lll)ガーン しんどいでぇ・・・・

2曲目 明鏡止水   ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! ゲージ残り1/5しか無いって!


明鏡止水後半で閉店。

個人的に緑で丁度いいよコースでした。



オフ会は全員で4人まで集まりましたが、

その内の一人と友と私に思わぬ共通点があることが発覚。

世間って狭いワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!って感じです。


選曲では今まであまりやったことない曲を他の人が選択したりして

もっといろんな曲をやろう。という気持ちになりました。

そのためにはやっぱりノンストが丁度良いかな(笑)


セッションオフとても楽しかったので

また機会があったらしたいなぁと思います。(^^)

今日は地元よりちょっと離れたラウンドワンに行ってきました。

ここはまだ某タンバリンゲームが残っている貴重なお店です。

早速兄とプレイしましたが・・・

2Pが立つ場所のすごく近いところにブルドーザーゲームがありました。

兄は左利きなので2P側にすごく寄ってくるし・・・


結果


Gamble Rambleやったら両手ともぶつけました。


左手は兄の持つ1Pコンに。

右手は隣のブルドーザーゲームの角に。

・・・・・・イタイヨー゜゜(´□`。)°゜。


後、心なしか2Pコンの振り感度が悪かった気がします。

矢印でどんだけ振っても赤色どころか黄色にすらならなかったよ!c(`Д´c)

でも置いてくれているのだから贅沢は言えませんよね・・・(´・ω・`)



そしてGamble Ramble繋がりですごい頭文字Dを見つけました。











頭文字D 1プレイ300円。


・・・浮いてますよ?

上に下に右に左に動きまくりますよ?(※逆さまになったりはしません)

まるでF-ZEROの筐体に頭文字Dを移植したような感じ。

当然ですが一台しかないので乱入はできません(笑)



おまけのギタドラ情報

ここのドラムは物凄く音が小さかった。

地元のラウンドワンのギターよりも小さかった。

隣で誰かがギターをプレイしていなかったのが救いだ。

ギターはプレイしていないからわからない。

                               以上。

今日は大学終わった後

梅田にて友(音ゲヽ(´ー`)ノマンセー管理人 )とセッションしてきました。

友の方がポン太未プレイだったので

まったりとポン太をプレイしたりして楽しんでいました。


それは最後のセッションの3曲目に起こったアンビリバボーでした。

私がドラムで友がギターでした。


------------------------

私:「CARNIVAL DAY」やろうぜ~

友:ん~こっち(ギター)がちょっときついかも。

私:あ~私もちょっと微妙やなぁ・・・(ADV達成率61%)

※その瞬間友の曲選択カーソルがRANDOMになっていた。

私:じゃあRANDOMするか?旧曲で。

友:あぁ、そうしよう。


バシューン



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)マジ!?



「CARNIVAL DAY」

------------------------


二人とも爆笑しました(笑)

後半からデンジャーと閉店の狭間をさまよいながらも何とかクリアしましたw


今計算したところ旧曲+復活曲(7階層)は全部で200曲位ありました。

つまりここからカニデイを引き当てる確率は1/200。

ネタような奇跡でした(`・ω・´)

今日は友達とゲーセンにいったりボーリングをしたりしました。


なんといっても今日はギタドキング決勝戦開始の日!

ギタドタワー昇格で出た新曲と共にたっぷりプレイしようと

友達とゲーセンへチャリを走らせました。


(プレイ前)

ギタドキング決勝新曲は・・・

あ、やっぱり「三度笠ポン太は今日も行く」か。

ふむふむ・・・とりあえずプレイしよう。

これのために予選最終日にNGSに粘着したんだから・・・


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


(プレイ後)

よ、良すぎだ・・・・惚れたぜ・・・・

これは今作の新曲で一番の良曲だ!!ギターもドラムも良すぎだ・・・


というわけで毎プレイ一回は選択して楽しんでいたら

知らない間にこの曲がギタドラ両方のスキル対象になっていました(笑)

粘着しすぎですかそうですか。


そしてポン太に粘着している影でさりげなく

Die Zauber floteのルーレットが全開していました(笑)

壁紙がめちゃかっこいいです。さっそく待受け画像にしました(^^)



ボーリングの方は2ゲーム合計スコア265(女性ハンデ20×2含)で

飛び賞(20位)っていうのを頂きました(^^)プーさんのぬいぐるみでした。

しかしその後に参加賞がTシャツであることが判明。

既に賞を貰っている人は貰えないとのこと。・・・Tシャツの方が欲しいよ!!

そんなことを思っていたら友達の妹がプーさんのぬいぐるみを欲しがるので

Tシャツと交換してもらいました(笑)需要と供給がマッチして良かったです。



後は帰りにファミレスで女三人集まってダイエットについて語り合い、

ダイエットに対するやる気だけ(笑)高めて帰宅しました。

いや、本当ダイエットしなきゃとは思ってるんだけどね・・・なかなかね・・・・

今日は友人二人と極楽商店街というところに行ってきました。

友人二人はここへ何回も来ているらしく

お店の人と顔見知りになっていました(笑)


主に飲食店が建ち並んでいるのですが、

広場では観劇もやっていてとても面白かったです。


また、友人の箸の持ち方を矯正するのに熱くなりすぎて

自分のつくねを冷ましてしまったり、

もう片方の友人の食べっぷりにつられて食べたら

お腹いっぱいになりすぎたり、

他にも色々あってとっても楽しかったです(笑)


中でも本家が上海のお店で日本初出店の所の

小籠包がかなり美味かったです。

家族にも土産として持って帰りましたが、

やはり出来たての方が美味いのか

「値段の割に・・・」みたいなことを言ってました。

いつか家族を極楽商店街に連れて行き、

出来たて小籠包を食べさせられたらいいなと思います。

今日は学校帰りに友人と梅田のゲーセンへ。


ドラムのSPは1mmも動く気がしないが

ルーレット壁紙の14枚目を開き終わり

残すはプレアンのみになりました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


後、私のブログを教えたばっかりの友人に


Fairy Tales   して☆


って言われました。。。ちょっと小悪魔だと思いました。。。

ギリギリクリアできたからいいけどねw(´・ω・`)



ドラムと打って変わってギターの方はSP上がりまくりました

行くとは思っていなかった500の大台(私にとっては大台・・・)に乗りました


「ペパーミントは私の敵」様々です。


たまには芋で曲を衝動買いしてみるものだ。芋最高☆


今日は地元の友人とゲーセンカラオケゲーセン

いつもどおり(笑)に遊んできました。


それはカラオケでの出来事でした。


私は東京事変の「林檎の唄」を歌っていました。

林檎の唄ですよ。


なのにバックの映像は・・・



トマトやん やっべ、マイクでかすぎ(笑)



トマトでした。しかも叩きつけられてクチャッてなってました(笑)

赤い物つながりかよ・・・