はまぶろ -24ページ目

はまぶろ

普通の日記です。主に音ゲーのことを書くかもしれません。

今日は高校の同級生の郁也美和に三宮を紹介しました。

この3人で遊ぶときはいつも梅田なのですが

メイド喫茶が閉店するよ!と私がプッシュして三宮に連れて行きました。


三宮着いたらとりあえずマジカルへ。

土曜日だからって午前中から既に混みすぎ。

ほとんどゲームできませんでした。

郁也が三国志善意の不要カード入れから

可愛い絵のやつだけ抜いてましたw

あれだよね、郁也ん?

カード持って帰ったってことは近々三国志始めるって意思表示だよね?ww


次はメイド喫茶KANON

今日は生クリームは切れていなかった。

チキンカレーとKANONパフェ食べました。

( ゚Д゚)ウマーかったです。

美和はもっとオタク男満載のむさくるしいところを想像していたらしい。

そんな日もあるかもねw今日は時間的にも人が少なかったし。


その後SIDAXというカラオケへ。

郁也が『楽園』という曲を入れた。

美和:平井堅??

私:イエモン??

郁也:Do As Infinity だよ・・・

皆自分の趣味から想像したようだwww

いろいろとはっちゃけて楽しかった。

またカラオケ行きたいですな~


カラオケの後はDONQへパンを買いに行く。

3人ともクロワッサン大量購入。

美和が2ヶ月くらい前に用事があって私の家に来た時

DONQのパンを振舞ったら大層気に入ったらしく

それ以来毎日食べてるらしいw

そこまで気に入ってもらえるとは思ってなかったんでかなり感激したよ(^^)

今度川西DONQでセサミクロワッサン買ってきてね(*´ー`*人)


その後はメガロに移動。ミッフィーちゃんまだ残ってたw

ⅡDXは混みすぎ。ギタドラは混みすぎず廃墟過ぎずといったところ。

ドラムはハイハットやらバスが微妙。でも5曲だからいいか。

トイレに行ったら床が超べたついていたので

店員さんに言ったら即掃除してくれました。親切ですね(^^)


トイレから帰ってきて、さぁ最後にアルゴ行くかーとか思ってたら

美和が「9時からのビデオタイマーセットし忘れたから帰りたい」

とか言い出したので郁也の家でビデオとってもらうことにして

郁也と二人で強引に説得してアルゴに行きましたw

でもアルゴに美和連れて行ってほんまに良かったー\(^o^)/

QMAで店内対戦→美和優勝→美和がQMAのカードを自主的に購入!!

美和がQMAにはまりましたw

優勝すると楽しいよね!美和がはまってくれて超嬉しいよ!!

ってか初めての全国トーナメントも優勝かよ!

すぐ階級抜かれそうやな・・・(ノД`。)

美和へ。川西ラウンドワンにQMAあるみたいなんで

DONQパン買いに行ったときとかに寄るといいかもですよ。


アルゴではⅡDXもプレイ。

最近ライバル登録したらいさん

SigSigノーマルの成績がほぼ一緒だったww

頑張ったけど自己ベスト±0、らいさんスコア-2という結果でした。

後もうちょっとだったのに・・・(つД`)ツギハマケナイゾー


アルゴの後は大人しく帰宅。

久しぶりに遊びまくった気がする。楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

今日はNU茶屋町見てアム茶ちょっと寄った後焼肉食べてきました。


NU茶屋町は高そうなお店が並んでいますね・・・

まぁ私には縁が無いかなと思いつつちょっとリーズナブルな

アクセサリー屋さんで色々見てました。

ガムランボールっていう綺麗な音がする鈴?が入った

アクセサリーがかなり気に入ったのですが

それはあまりリーズナブルな値段でなかったので買えませんでしたw


アム茶ではUFOあらかるとでこんな商品を見つけたので一発取り。

イェイ  ジッポです。

他にも色んな柄があって野茂野茂イェイ!とかあったので

恐らくのまネコのパクリ?だと思いますw

因みにこのジッポ、点火しません。使えませんね。


焼肉は地元で食べました。牛角です。

秋の新商品とか美味しく食べてました。

店員さん(特に女性)は笑顔が素敵過ぎます。

ぶっちゃけココは肉以外のメニューと酒と接客が気に入ってて

地元友達と飲み会とかするときによく使ってるんですが・・・

今日はちょっと接客がやばかったです。

 ライスを頼んだんですよ。

 ライスが来たんですよ。

 御飯の上に直に『ライス小1』って

 書いた紙のチップが乗ってました。

 おいおい・・・と指摘したら紙だけ取って

 そのままライス置いていきやがりました。

あ・・・・ありえない!!!

飲食店でホールのバイトしたことあるから

料理の上にチップ乗せたりするのはわかるよ!

でもお客さんの所に持っていく時はちゃんとどけなきゃ!

アンケート用紙に店員の名前付きで文句書いときました。


早く牛タン塩の値段下がらないかな。1人前980円とか高すぎです。

豚タン塩しか食べられないよヽ(`Д´)ノ

今日はバイト先にお給料貰いに行った後ネーブルに行ってきました。


ドラムではポン太赤後半のシンバルとドラムのリズムがやっと攻略できて

スキルがちょっぴり上がりました。900まで後・・・40 (゚Д゚)y─┛トオイナ・・・

あの部分が繋げればフルコンも夢じゃない!がんばるどーー

この間バスが直ったばかりだったのにもうバスの反応が悪くなってました。

直るのも早いが壊れるのも早いよネーブル・・・


ポップンはとりあえず解禁したネット対戦をプレイ。

自分が一番やりやすい部屋は恐らく番長部屋なのですが、

きっともうちょっと上手くなるはずだ!と意気込んで

ゲーム側からも勧められていた刑事部屋を選択しました。

結果は自分が選んだPinkRose以外3位でした。ボロ負けorz

PinkRoseは1位だったよ!それだけが救いさw


帰りに最寄駅の地下駐輪場までの階段で黒猫を発見。

外だと寒いから風を凌げる所で丸まっていたようだ。

野良なのに毛並みが綺麗(*´д`*)ハァハァ

しかも人懐っこい(*´д`*)ハァハァ

ニャーンって鳴いてくれた(*´д`*)ハァハァ

目の保養になりました(´∀`*)ウフフ

今日もバイト終わってから三宮いったりしました。

マジカルでドラムとかⅡDXとかさくっとやりました。

ドラムバラライカ赤が初SS

いくらフルコンしやすいとは言えgoodが出ないのは個人的にかなり奇跡w

SPは・・・0.02上がったような気がします。


マジカルを出て兄に頼まれたコミックをジュンク堂に買いに行く。

店員:こちらの商品は27日発売となっております~

( ゚Д゚)ポカーン

ちゃんと調べとけよマイブラザー!


その後は廃墟なアルゴでセッションとかⅡDXとかQMAとか。

QMAは初めての店内対戦!といってもココ2台しか置いてないけどw

タイピング問題とか四文字問題は難しいですね・・・

四文字問題で

相撲やプロレス界の隠語で~(問題忘れた)?

えーとえーとえーとえーt・・・

ヘ ン タ イ   っとw

ネフェニーに爆笑されたwww

だって表示してある文字で作れる単語それだけやったんだもんよ・・・


にしても三宮QMA少ないなー・・・

QMA本腰入れてやるなら梅田に出没した方が良いかな。

エククラにQMAあったら最高だったんだけどなww

私が唯一行ったことのあるメイド喫茶神戸KANON

リニューアルのため一時閉店するのでとりあえず一回行っときましょうか

というお誘いがタンバラーさんからあったので参加してきましたw

総勢8名。半数がタンバリン繋がりの方でした。


開店時間に店に行ったもののまだ完全に開いておらず。

いつもここ開店遅いw

席につきそのテーブルの全員がKANONパフェを注文しようと決めて

メイドさんを呼んだら「生クリームを切らしておりまして・・・」

なんだってー!デザートは殆ど生クリームじゃないですか・・・

しょうがないので皆ピラフとかのご飯系を頼みましたw


メイド喫茶を出た後はすぐ下のゲーセンへ。

ギターがさりげなく11階層になっていたのでセッション時に

ドラム側のolsamさんから隠し曲ができる!と感激されましたw

後もうちょっとで解禁なのでそれまでの辛抱ですよっ・・・

DAY DREAMをolsamさんHUGさん私の三人でやりましたが

まぁ当然無理でしたw

ドラムはolsamさんよりアドバイスを頂きました。

マドブラ赤頑張ってみます・・・!


その後昼食を摂りラウンドワンへ。

なんと言ってもここはまだタンバリンが現役で稼動しています。

olsamさんの指示のもと店員さんに隠し曲を全曲出してもらい

久々のNaight Of Fireをプレイする。結果はD判定。うおおおおお

メンテは悪くないんです・・・私の腕が落ちたんですっ。・゚・(ノд`)・゚・。

元からそんなに上手くもないですが_| ̄|●

その後はまだまだ愛溢れんばかりの皆さんのタンバリンプレイを見たり

三国志対戦してるとこ見たり、アイマスしてるところ見たり、

QMAにとうとう手を出してしまったり(ぉ

いやーうん、面白いよQMAww


そうこうしている内にHUGさんの帰りのバスの時間となったのでお見送り。

途中HUGさんが粗相をしたため罰として帰りのバスの中で

あずささん萌えっ!!※HUGさんが好きなアイマスのキャラクター

って叫ぶことを皆で約束させて見送りましたw

頑張って脳内で叫んでくれたようですw


その後スープ専門店で夕飯を食べながら雑談。

店へと移動する途中随時超えたくない超えられない壁が発生しましたw

河原町ラウンドワンにはメンテ神なタンバリンが現役稼動しているそう。

是非行かねば・・・!!


そんなこんなでとっても楽しかったです(^^)

また年末に皆さんに会えそうな雰囲気なので楽しみにしております!!


帰ってからmixi見てたらmarkさんより

マイミク承認のメッセージがきていて嬉しい限り^^

これからも宜しくお願いしますm( __ __ )m

今日は大学でバイトした後三宮に行ってきました。


とりあえずDONQでミニクロワッサンを大量購入。

その後メガロでミッフィー狩りに挑戦。惨敗。


マジカルにてギタドラ・ⅡDXプレイ。

ドラムはルックス赤を一曲目に選択。死亡。どんだけ疲れてんねん私。

ギタドラ自体が珍しく空いていたのでネフェニーとセッションしまくる。

やっぱセッションはいいねー楽しいヽ(´ー`)ノ

ネフェニー、今度は全曲ランダムセッションや ら な い か?

カニデイ引こうぜwwww

ⅡDXは同段位平均やライバルベストと自己ベストのゲージを

出すオプションを初めて活用。

同段位平均がやたら低いのは私の選曲がマイナーだからだろうか。


ネフェニーと別れ、独りすき屋にてチーズハーブ豚丼を食べる。

自分にはやっぱりキムチ豚丼がお似合いだと痛感する。


夕飯後再びメガロにてミッフィーチャレンジ。

正直ミッフィーはどうでもよかったけど

どっかの穴に玉が入るまで続けたかった。

成果:肉球2コ、ごっついベルト1コ

ベルトは結構かっこいいんだが私には似合わないなぁと苦笑w


最後にあんまり行ったことのないアルゴでドラムとⅡDXをプレイ。

超廃墟だったけど時間の関係で一回ずつしかプレイできず。

なんだかⅡDXが上達した気がする。この調子で頑張っていこう。

Vodafoneが11月1日より他社携帯にも絵文字が送れるようになります。

結構ウキウキしてたんですが・・・

よく見たら3G限定でした。

あー・・・絵文字なんか送れなくても別にかまへんもんね!!ヽ(`皿´)ノ

という訳で最近一曲目に必ずルックスを選んでいる自分がいます。

何故かというと、半月前のキムチ鍋オフの際に

皆がデラってる中空気読まずにドラムしてたら

ルックス赤が555コンボ繋がって達成率82%ついたんですよ!

でもそれ以降400コンボも繋がらない・・・・

一回できたんだからもっかいできるはずや!って躍起になってたら

今日、同じく555コンボ繋がった・・・・・同じところで切ったようだ。

中盤のどーしよ?次のステップ 何も考えてないーのよダーリン

のあたりからがどうしようもなく苦手です。

あああフルコンしたい。

今日は朝から昼過ぎにかけて試験を受けてそのあと三宮で遊んできました。


とりあえずメガロに冷やかしにいったんですよ。人がわんさかいました。

UFOキャッチャで欲しいのがあったんですよ。

紐を引っ張って離すとプルプル震える猫の肉球。色々ある中で最下賞です。

で、その景品の番号が書かれた穴にピンポン玉落とすんですけど、

なぜか・・・・・・・一等賞であるA賞が当たる。

おめでとうございます!ミッフィーちゃんのぬいぐるみです!!


ミッフィー パパンのタバコと比較。


でかっ!今からマジカル行ってゲームするのに超邪魔!!

モフモフしてるんはいいけど邪魔w
でもまぁ後で友達が肉球取ってきてくれたんでよしとするけど。

ミッフィーちゃんは近所に住んでる美和にあげることにしました。

ミッフィー好きだったなんて初耳やぁw


後はマジカルで音ゲー音ゲー。

ネフェニーのmixi足跡1000人目が私だったので一応オフらしいw

ドラムはSP上がらなくなってきたのでノンストランダムに逃げるw

ネフェニーのマイミクさんにDD5黄を引かれる。死w


その後友達と飲みに行き楽しい時間を過ごす。あの店また行きたいw

店員(店長?)のキャラが良すぎでしたw

今度はもっとお腹減ってるときに行くといいかも^^

今日はアム茶に行ってきました。

表台は雨なので・・・・予想通り廃墟でしたw

明日くらい盛り上がっていると良いな。行かないけどw


ドラムは何がスキル対象かわからないけどちょびっとSPが上がった。

ⅡDXはやってない曲を中心にやってみたり、

3曲全部OrangeLoungeで埋めてみたりとか

そんな感じで楽しみました^^


mixiでちょっとマイコミュ増やそうと思って色々検索。

私が好きなゲームの好きなバッドエンドのコミュがあった。

そのシーンの動画がマイコミュ画像となっていた。

テンションMAXで入会w

マジであの演出は神だとおもう。あぁ、もっかいやろかなwww