ブリュレ始動と「MG」丸山 × 安田 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

今朝のインスタストーリーのまるちゃん、

サタプラの楽屋前で朝からHey Hey!めっちゃハイテンションだわ、
跳ねるたびにサラサラの髪が揺れるわ、
可愛いの極み🧡

朝から元気もらいました♪


そして、
昨夜のインスタでは、Mステ打ち合わせの様子を見せてくれたエイトさん。

てっきり新曲のキミセカを歌うのかと思いきや、

え???
ブリュレですと!?

「ここへ来て本気で踊ったらおっ!?ってなるかもしれんよね」

関ジャニ∞踊りよった!って思ってもらえるかも」

って、

さすがヨコ!
ファンの需要がわかりすぎてる!!

いま地上波でこの曲をガシガシ踊られたら
ファン確実に増えるし、

あの最後のポーズでヤラれる人続出でしょ!


思い出したけど、
7年前のMステで雷に撃たれたかのように突然関ジャニ∞に堕ちた私が、週明け、
「私、関ジャニ∞にハマったかも・・・」
とジャニーズに詳しいリア友に打ち明けた時、

「エイトやったらブリュレっていう曲があんねん、めっちゃカッコイイから見てみて!」
って言われて、この時初めて知ったんだっけ。

ブリュレ”って甘そうなタイトルと
“カッコイイ”がなかなか結びつかなかったけど、
その友だちにDVD借りて見た瞬間、鳥肌立つ程カッコよかったもんな。


「やってみる?稽古せなあかんけど・・・」
って、
舞台の準備で忙しいヨコからの提案、

ありがとう!!


今夜さっそく大倉くんの練習風景がインスタに上がってたけど、
この角度、めっちゃわかりやすいな!

これ見ながらひたすら真似したら、少しは踊れるようになるかな?

・・・って、ムリか(笑)


とにかく、
#ブリュレ始動
#久々に地上波で踊ります
#思いがけずブリュレ

ハッシュタグのセンスさすがだし、

“不意打ちWASABI”までトレンドにあげちゃう
eighterさん達の力ってスゴいな。



昨日発売の音楽誌「MG」でも、ヤス君がブリュレについて少し話してくれてました。

内容に触れているので、下げます。










楽曲は歌い続けていくことで成長していくものだが、パフォーマンスしてきた中で改めて新たな魅力に気づいた曲はあるか?と訊かれ、
ヤス君が挙げたのがブリュレ

ダンス曲で人気のこの曲をバンドアレンジにした時、「これを弾きながら歌うのか!?」って驚いたと。


そうだった、
私がファンになってから初めて出たライブDVDがJUKE BOXで、
バーンっとFINALの幕が落ちて始まった1曲目がバンドのブリュレだった衝撃は今でも忘れられない。
この時のまるちゃん、色気ダダ漏れだったな////


あと、嬉しかったのが、
今の5人でいろんな楽曲を歌うことへのワクワクを、
今は色彩がすごく鮮やかになっていくのを実感している
と、表現したまるちゃん

今後は作曲するうえで、日本の流行りのコード進行や海外の主流な展開などを踏まえて作っていかなければならないし、それが楽しみでもある、というヤス君の前向きな言葉。


そして、驚いたのが、
まるちゃんは、派手なことせず後ろで静かに弾いている職人的なベーシストが好みって発言。

これがいつも前に出てギャグやってる人の発言なんだからおもしろいな( *^艸^)

で、もっと驚いたのが、
ヤス君が実はエレキの音が大きすぎて苦手で、
イヤモニには自分のギターの音を返してないという衝撃の事実!

LIVEでも自分の音が飛んでこないようにアンプのスピーカーを外側に向けてるって!?

だからヤス君も職人プレイヤーのように演奏してるほうが好きって・・・

ギタリストには珍しいタイプ。

でも、
アイドルとして常にスポットライトを浴びてきた2人が、こと音楽に関しては真逆の「裏方」でありたいという姿勢、

あぁ、山田らしいな、とも思いました。


あとは、
関ジャムで特に印象に残ってるセッションだったり、
楽器や音へのこだわり、
去年よく聴いていた曲など
音楽についての話が盛りだくさん!

インタビュアーの方もさすが専門的な知識が豊富な方らしく、3人で感覚的な話まで理解し合えてる様子。

まるちゃんもヤス君も遠慮なくとことん深く掘り下げて話せるの楽しそうでした♪


テキストはもちろん、
写真がまた素晴らしい!

そして何より、
デカい!!!笑



今度はぜひ5人で表紙、お願いします!