ペスカトーレ! -7ページ目
6月の読書メーター
読んだ本の数:40冊
読んだページ数:12671ページ

架空の球を追う架空の球を追う
ドバイ@建設中が良かった。色々な長さの短編が並んでいて、まるで音楽のCDみたいでした。
読了日:06月30日 著者:森 絵都
さいはての二人さいはての二人
人にまつわる傷みなど負の部分がとても繊細な文章で描かれている。この雰囲気好きだなぁ。
読了日:06月29日 著者:鷺沢 萠
恋と恋のあいだ恋と恋のあいだ
たぶん、すごく美しい女性達が主人公となり、入れ替わり立ち代りの短編だったのだろうけど、読んでいて途中から、誰が誰だかよくわからくなってしまった。迷路状態で、びっくり。
読了日:06月29日 著者:野中 柊
感染広告感染広告
読みやすい。なんてことはない内容だったんだけど、そこそこ楽しめました。
読了日:06月28日 著者:三浦 明博
オレたち花のバブル組オレたち花のバブル組
キレモノ半沢くんがまたしても大活躍してくれます。続編あるんですよね??
読了日:06月27日 著者:池井戸 潤
大統領のクリスマス・ツリー (講談社文庫)大統領のクリスマス・ツリー (講談社文庫)
せつな過ぎます。恋とか愛とかの、楽しいところは最後にめぐるんだよな。すごく繊細なところをうまく文章で表現できているなーと思います。
読了日:06月26日 著者:鷺沢 萠
ボクハ・ココニ・イマス 消失刑ボクハ・ココニ・イマス 消失刑
読了日:06月26日 著者:梶尾 真治
ミスター・ライト (文春文庫)ミスター・ライト (文春文庫)
読了日:06月25日 著者:マリサ マックル
笑う警官 (ハルキ文庫)笑う警官 (ハルキ文庫)
展開が読める。期待してたほどではありませんでした。
読了日:06月25日 著者:佐々木 譲
君はこの国を好きか君はこの国を好きか
日本で生きる外国人。
読了日:06月24日 著者:鷺沢 萠
愛してる (角川文庫)愛してる (角川文庫)
深く考えて読むというよりも、そのときの雰囲気を思い出すような。
読了日:06月24日 著者:鷺沢 萠
殺してもいい命---刑事 雪平夏見殺してもいい命---刑事 雪平夏見
シリーズ3作目。面白かった。被害者がびっくりします。次はあるのかな。楽しみ。
読了日:06月23日 著者:秦 建日子
上海タイフーン上海タイフーン
NHK土曜21時枠のドラマで見ていて、気に入ってたので、こちらも読んでみました。テレビは最後の方、時間が足りないやっつけ感が漂いましたが、エンディングなども、こちらの方がすっきりまとまっていて、良かった。がんばる女性のストーリー。明るい気分になれますよ。
読了日:06月22日 著者:脚本:福田 靖,ノベライズ:塩坂佳子
マザーマザー
都市伝説の域から、最後は大きく終わったなーと思いました。
読了日:06月21日 著者:平山 瑞穂
逃亡者逃亡者
福田和子事件をなぞってあるのは、読み始めてわかりましたが、さらに、折原さんらしい、、、なんじゃこりゃ的な展開も、あり。ただ長すぎかな。読み疲れました。
読了日:06月20日 著者:折原 一
オレたちバブル入行組オレたちバブル入行組
バブル時代の就職戦線を知らないので、勉強になりました。こういう流れだったんですねー。バブル時代に入行した半沢くんが痛快なほどに大活躍します。腐った企業人、人脈をぎゃふんといわせるには、自身の能力必須なのだなーとうらやましくもあり。
読了日:06月20日 著者:池井戸 潤
ケナリも花、サクラも花 (新潮文庫)ケナリも花、サクラも花 (新潮文庫)
読了日:06月20日 著者:鷺沢 萠
犬と歩けば恋におちる (文春文庫)犬と歩けば恋におちる (文春文庫)
読了日:06月18日 著者:レスリー シュヌール
私の話私の話
物心つきおわった、大人になりかけのころ、自分には韓国の血が4分の1流れていた事実を知る作者のアイデンティティー探しっていうか、この人の描く文章の世界のもとになるものはこれなのかな。って色々考えさせられました。もっともっと読みたくなった。
読了日:06月18日 著者:鷺沢 萠
失恋延長戦失恋延長戦
10代の女の子の思い込みに近い独特な恋心みたいなものが、この本からは全く感じることができず、共感できるところがなかった。作者が男性だからなのかな。ベンジャミン頼みですね。
読了日:06月16日 著者:山本 幸久
千日紅の恋人千日紅の恋人
読了日:06月16日 著者:帚木 蓬生
時を刻む砂の最後のひとつぶ時を刻む砂の最後のひとつぶ
読了日:06月15日 著者:小手鞠 るい
ビューティフル・ネームビューティフル・ネーム
もう6年かー。鷺沢さんの今が読みたいな。
読了日:06月15日 著者:鷺沢 萠
ショコラティエの勲章 (ミステリ・フロンティア)ショコラティエの勲章 (ミステリ・フロンティア)
読了日:06月14日 著者:上田 早夕里
小さな男 * 静かな声小さな男 * 静かな声
眠くなった。
読了日:06月14日 著者:吉田 篤弘
プラダを着た悪魔プラダを着た悪魔
映画の方が面白かったかな。
読了日:06月14日 著者:ローレン・ワイズバーガー
ウェルカム・ホーム!ウェルカム・ホーム!
面白かった。名前は知っていたけど、初読みする作家さん。結構好きかも。変な家族だけど、いい家族です。
読了日:06月13日 著者:鷺沢 萠
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上
読みづらくはないけれど、続きが気になるほどでもない。下巻に期待。
読了日:06月13日 著者:スティーグ・ラーソン
殺人の門殺人の門
負の連鎖を感じさせる、暗い、重い内容。もうちょっと明るくいこうぜ!と叫びたくなる本でした。
読了日:06月11日 著者:東野 圭吾
フィッシュストーリーフィッシュストーリー
読了日:06月09日 著者:伊坂 幸太郎
ジェイン・オースティンの読書会ジェイン・オースティンの読書会
オースティンを読もうかなーと思っているときに、こちらから入ってみたんだけど、この本は、オースティンを一読したあとに、読んだほうが面白そうですね。また改めて。
読了日:06月07日 著者:カレン・ジョイ ファウラー
儚い羊たちの祝宴儚い羊たちの祝宴
名家のご令嬢と、その使用人、子息・令嬢が集うバベルの会をめぐる連作短編集? 最後の書下ろしがぞくっとしました。
読了日:06月06日 著者:米澤 穂信
キネマの神様キネマの神様
すごく素敵な小説でした!!映画好きの人もそうでない人も楽しめるはず。映画という興行における存在のあり方、好きなものに対しての、いい意味での執着、すごく心地よい小説でした。そばに置きたい1冊。
読了日:06月06日 著者:原田 マハ
女子は、一日にしてならず (shogakukan paperbacks)女子は、一日にしてならず (shogakukan paperbacks)
デブの女の子が主人公。よく食べよくゲップすること。想像しながら読んだら、ちょっと胸焼けがしました。
読了日:06月05日 著者:黒野 伸一
流星さがし流星さがし
京都の人が東京に出て働くとこんな感じに思うのかな。まあ、自分の生まれ育ったところを出ていって違うところに住む異邦人感は、どこへどこへ行ってもそうだろうな。個人的には桜さがしのほうが好きでした。
読了日:06月05日 著者:柴田 よしき
三匹のおっさん三匹のおっさん
痛快!すごく面白かったです。リタイア後にそれぞれ人生の持ち味を生かして、地域の夜回り、悪事の退治をするおっさん、かっこいい。古き正しき美しさが、今、逆にかっこいいと思いました。
読了日:06月04日 著者:有川 浩
グラニテグラニテ
すっきり感はない。
読了日:06月03日 著者:永井 するみ
Close to YouClose to You
共働き夫妻の夫が会社をクビになり、専業主夫に???だけかと思いきや、そういう風にきたか、と最後のくだりはちょっと淋しくなりました。マンションという共同住宅ならではの、ミステリー。
読了日:06月02日 著者:柴田 よしき
ロックンロールロックンロール
オヤジ青春文学的な。
読了日:06月01日 著者:大崎 善生
インシテミルインシテミル
表紙がイラストだし、どういう本かなーと思ってたんですけど、中身全然違いますね。久しぶりにミステリーを読んだ気分。いわゆる密室空間での殺し合いという、グロい内容にも関わらず、主役がのんきに爽やかなので、その雰囲気ですすんでいくのがとても不思議でした。
読了日:06月01日 著者:米澤 穂信

読書メーター

ペスカトーレ!-201006131506000.jpg


トイレの掃除は苦手な分野なんですが、

これ、楽でいいかもー。と買ってみました。


たしかに手は汚れない。


けど、思ったよりもピカピカにならないの、なんでー!


昨晩は残念でしたね。サッカー。

ベスト8くらいまではいってほしかったなー。どうせならば。


かくいう私はイタリアを応援してました。

はへー。




ペスカトーレ!-201005251302000.jpg


今日はがっつり雨の日。


メリッサは初持ちシューズ。

裏地が千代紙みたいですっごく可愛い。

香りも好き嫌いが分かれるようですが、昔のにおい消しゴムのような、わたしは嫌いではないです。


メリッサの姉妹ブランド「グレンダ」は去年かおととし買って履いたんだけど、

あちらの方が、お値段も安いだけあり、薄っぺらさ全開で、

1日履くと足の疲れがハンパないです。


これもローヒールではあるけど、

気持ちソールが厚めなので、予想よりは疲れづらかったです。


雨の日は明るい色の靴履いて気分あげねば!