生後100日目は奄美にいたので、一週間遅れでお食い初め!

&

初節句!

お母さん、お父さん、おばあちゃんが来てくれたよ。

お料理は苦手だから、煮物、お吸い物、ちらし寿司、唐揚げは作ったけど、鯛の塩焼きと紅白なますは買いましたˉ̞̭ (๑°◡ु˂̶๑) ˄̻ ̊

photo:01



結那が一生食べ物に困りませんように˘⌣˘

ひな人形は私の初節句の時におばあちゃんが買ってくれたもの。

photo:02



15年くらい出さずに眠ってた。。これからは毎年出さなきゃね!

photo:03



それにしても、たいした料理作ってないのに疲れたぁ。

もっとパパッと料理作れるようになりたーい!まぢ独身の間にお料理しておくべきだった。。。

来年のひな祭りにはもっと美味しくて可愛いの作りたーい*⸌☻ັ⸍*╒ⅰᵍһ৳ǁ͚


iPhoneからの投稿
photo:01


ビラビーチ 笑顔ー(oˆᴗˆo)

photo:02


ビラビーチ

photo:03


ひさ倉の鶏飯

photo:04


鶏飯と結那。


今回はお互いの親戚に挨拶まわりで忙しくて、あっとゆーまだったなぁ。

おじいちゃんおばあちゃん、喜んでて良かった(^-^)歌って踊って結那あやしてくれたよ。

つーちゃんのお母さんが介護の仕事してるんだけど、おばあちゃんが島の病院で入院してたころ、担当でお世話してたんだって!ビックリー!もう7.8年前の事だけど。

つーちゃんのおじいちゃんおばあちゃんの家ではおばあちゃんの手料理ご馳走になったよ。めっちゃ美味しかぅたー!!今度行った時、時間があれば教えてもらお!

つーちゃんのお父さんの居酒屋ではうちの親戚と、つーちゃんのお姉ちゃん一家とでご飯した。お父さんも料理うまー!つーちゃんが私の料理を美味しいとあんまり言わない理由がわかりました。。お料理勉強しなきゃ。まぢで!

つーちゃん甥っこ達に大人気で、遊ぶのも上手!なかなか良いパパになりそう♡

まさか島の人と結婚することになると思わなかったけど、結婚してた良かった。

ずーっと奄美と繋がれるもんね。


また夏に行きたいなー(´-`).。oO




iPhoneからの投稿
20~24日、結那のお披露目に奄美行って来たよー(๑′ᴗ‵๑)

桜散ってましたよ。あったかーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ほとんどデジカメで撮ってたから写メあんまりないけど、とりあえず写メだけ貼る~。

photo:01


手広海岸で。寝起きだから寝ぼけ顔。

photo:02


あやまる岬初めて行った(oˆᴗˆo)風ハンパなー!

photo:03


ひいじいじ、ひいばあば。

photo:04


ビックⅡってゆうスーパーで、結那初めてのカート!おとなしく乗ってくれた。

photo:05


手広海岸のビラビーチ。ハート型の岩があるんだけど、見れなかったー。。通りすがりのサーファーに聞いたら干潮の時しか見れないって。がびん。




iPhoneからの投稿