こんにちは!
米津玄師さんといえば、誰もが認める、日本のアーティスト界のトップをひた走る、天才アーティストですが、その独特のミステリアスな雰囲気で、米津さんってどんな人?と聞かれて答えられる人は多くありません。
ミステリアスといえばタロットカード。
あらためて、「米津玄師さん」ってどんな人?とタロットに聞いてみました。
これは!!
「天才とは、1%の才能と、99%の努力である。」を、タロットで表したらこうなる、お手本のようなカードが揃いました!
1番大きく輝いている、米津さんを表す現在のカードは、太陽の正位置。
米津さんの伸びやかな声質からも分かるように、純粋で真っ直ぐな性質と成功、巨大な存在感を表します。
近未来に表れたのは、金貨のペイジ。これだけ成功しても、努力と手間を惜しむことなくますます勤勉に、自身の天職に打ち込む、たゆまない勤勉さを表します。
周囲は、同じ音楽という仕事をしている人ならば、凡人よりはっきりと分かってしまう、米津さんのずば抜けた天才性に、嫉妬と妬みをおぼえずにはいられません。
米津さんといえど、過去、まだやりたいことが形になっていない時期はありました。
カップのペイジの逆位置が出ています。色白でどこか女性的な面があり、芸術的な感性はあるものの、自分のやわらかな感性を持て余し、依存的な面がありました。
衝撃的だった「Lemon」の世界的大ヒットからもうはや7年が過ぎようとしており、米津さんの、創作意欲は、皆が知る遥か先へと光速のように進んでいます。
米津さんの状況。未来を示すカードに、ともに、実りや成果の刈り取り、米津さんからのメッセージが聞き手に届くのが遅いことに不安や辛抱を感じている勤勉な製作者が続けて出ています。金貨の7の逆位置と、金貨のナイトの逆位置です。
私たちはみな全員が、米津さんの、豊かで巨大な才能の全容を知りません。
対策、のカードに隠者が正位置で出たことから、タロットや占いに聞くまでもなく、米津さん本人が、一番の答えを知っているのでしょう。
静かな部屋で、ひとり内面を見つめ、内なる音や光、色や形と対話を続け、米津さんは、もうある種の悟りを開いているのかも知れません。
