8/25とある秋田市の堤防に釣りにいってきました。まだx2夜も暑いですねx。x

本日は、投げ釣りをしてきました。(独学

仕事上がりに、友人と向かい23時ころ現地に到着しました。

ジェット天秤(25号)に市販のキス仕掛けをつけて、ひたすら投げて待機。

餌は、青イソメ。(初使用。たまに手をかじられますx。x)

とても良サイズとはいえませんが、パラx2とシロキスがつれました。

友人は、投げ竿放置で、ルアー投げ。二人ともふらっと本拠地を離れ、5分ほどして帰ってくると、なんと放置中の竿がありません。買ったばかりの竿を海に落としてしまい散策に別の竿で海底を引きずることに・・・、奇跡的に海水まみれの竿ゲット。海水を抜いて仕掛けを回収中に、急に引きがあり、今までにない竿の撓りに慌てて買ったまま飾りと化していたタモを始めて組み立て使用。そのときに釣れたのがこいつです。
orangeの初心者釣りブログ!-マダイ
マダイ。42cmでした。初のマダイとサイズに大喜びでしたが、素人丸出しの出来事に、周りに人がいなくて良かったなと思う今日この頃でした。

その後、タモの準備もばっちりに、朝方10時まで粘りましたが、全然釣れなく、帰宅して仮眠後、刺身と鯛めしにして、おいしくいただきました。

皆さん始めまして、orangeです。初心者を脱したく、恥をしのんで、主に釣果など、ブログをがんばりたいと思います。独学での釣りなので、間違い、勘違い多々あると思いますので、気軽にコメントしていただけたら幸いです。釣りの師匠散策中!