子宮全摘から半年がたちました
今のところ快適に過ごしています
術後10日目の検診以来
受診していません
定期検診の予定もなし
日々の生活の中で
手術のことも子宮のことも
頭に浮かぶことはなく
手術してよかった
先生ありがとう
全摘のことで思い浮かぶとすれば
先生の顔だけかな
他に変わったことといえば
民間療法的な広告を目にしなくなったこと
嬉しい変化といえば
むくみと頻尿解消
お手洗いの回数が多いと気づきませんでしたが
どうやら多かったらしい
巨大筋腫で圧迫されていた膀胱が
元の大きさに戻ったのかな
容量が増えた感じです
それからむくみ
朝起きて顔についた枕のあとは
昼まで消えなかったのが
そもそも枕のあとがつかない状況
嬉しいことが多いです
もっと早くやればよかったと思うところです