子宮全摘から半年がたちました

今のところ快適に過ごしています



術後10日目の検診以来

受診していません

定期検診の予定もなし



日々の生活の中で

手術のことも子宮のことも

頭に浮かぶことはなく



手術してよかった

先生ありがとう

全摘のことで思い浮かぶとすれば

先生の顔だけかな



他に変わったことといえば

民間療法的な広告を目にしなくなったこと



嬉しい変化といえば

むくみと頻尿解消


お手洗いの回数が多いと気づきませんでしたが

どうやら多かったらしい



巨大筋腫で圧迫されていた膀胱が

元の大きさに戻ったのかな

容量が増えた感じです



それからむくみ

朝起きて顔についた枕のあとは

昼まで消えなかったのが

そもそも枕のあとがつかない状況



嬉しいことが多いです

もっと早くやればよかったと思うところです