★Ruu~CAFE時間★-100711_1428001.jpg

京都府宇治市の太陽ヶ丘でのフェスです♪


「今年も子供にもどりな祭」


こどもに戻りましたo(^-^)o
開始直前、運動場が真っ白になるくらいの豪雨。。

もうなんでも良くなります。
2万人が豪雨のおかげで1つに。
★Ruu~CAFE時間★-100711_1659081.jpg

東京スカパラ♪ ゆる~く スカダンスです。ゆらゆら揺れてテンション↑↑

Dragon Ash♪ 「ドラゴンアッシュだよ」と古谷さん。跳ねて跳ねて…跳ねました。


天候も演出のうちの野外の生音o(^-^)o
クルクル踊っていたら目がまわりました。
そして芝生を滑って転がり落ちる人、人、人!
色んなもの巻き込んで下に消えていきました(笑)
いかに滑らないように芝生をおりるか。
なるべく泥だけの部分を避けて、草の部分を選ぶ事です!

★Ruu~CAFE時間★-100711_1658421.jpg
一日目は直島を堪能するとして、二日目豊島か男木島かで迷うぅ(´~`;)



豊島は「食」のプロジェクトが充実しています。

・「島キッチン」
★Ruu~CAFE時間★-21_Shima_Kitchen-465x350.jpg
安部 良が食とアートで人々をつなぐプラットフォームを展開。たくさんの出会いを生む広場を設計し、人々をもてなすための作品をつくることで、豊島を起点に人のつながりを広げる試み。


そして男木島。
坂の上から見下ろす瀬戸内海の景色が気になります。
尾道のような…坂の所々に作品があり住み込みでアーティストの方々が作品を作っています。


当日、直感で決めてもいーなぁー。
朝起きた気分で島に船で行くのも、自由でいいかも。

どちらの島も直島作品よりも、身近に人が感じられる、そんな作品が多いような気が…。

身ひとつでポコっと異空間に行ける島旅。
先週行った淡路島でも実感。
ダイスキ。。


★Ruu~CAFE時間★-P.jpg

60ページにわたって瀬戸内国際芸術祭の特集が組まれています。

公式ガイドブックも良いのですが、どうしても表紙のデザインが気に入らず、こちらを買いっ★

「直島銭湯」
★Ruu~CAFE時間★-4_Naoshima_ShinroOtake_s-255x175.jpg

噂には聞いていたのですがこんなにおもしろさが詰まった銭湯だったなんて。
象がいます!

「大竹 伸朗 / graf」
設計の現代アート銭湯。
「I 湯」(アイラヴユ)
家プロジェクト「はいしゃ」の作者でお馴染みの大竹伸朗氏が設計。
オリジナルタオル、友人が着ていた直島銭湯Tシャツ…。
可愛いから買っちゃうね~。


そして、銭湯のとなり「LittlePlum」を早速予約しました。
ドミトリーの素泊まりで、一泊3000円o(^-^)o

一人旅の人が多いんだろーなぁ。

「直島の火まつり」の日に合わせて予約したのですが、まだ空いているみたいです。

お早めに~~