うちにはジャックラッセルテリアがいます。名前は「アフロ」。

今年の10月で10歳です。


結婚する前から旦那様が飼っていました。

旦那様がジャックラッセルテリアを飼い始めた理由。


それは単に「かわいかった」から。ラブラブ!


ネットにも必ずといっていいほど書いてあります。このフレーズ・・・。

「飼い始めてこんなはずではなかった!と気づく人が多く、ジャックラッセルテリアを手放す飼い主が多い」と。

うちの旦那様もそう感じた人の中のひとりです。叫び情けない・・・ガーン


ジャックラッセルテリア、ってどんな犬?


半端ない運動量。

遊ぶのが大好き。

何かを追いかけるのも大好き。

わんぱくでいたずら好き。

いつもガチャガチャ。

そして大量の抜け毛。


こ~んな犬なのにうちのアフロは尚且つ、躾がなってない!ドクロ


私は子犬の頃からこのアフロを見てきました。

ジャックラッセルテリアなんて犬、聞いたことないし、初めて見ました。

いつもガサガサ。

わたしはいつも思ってました。「この犬、アホだ得意げ一緒に生活するなんてまっぴらゴメン。ありえないし~にひひ


しかし、旦那様と結婚することになり、この落ち着きのないおバカなアフロと共同生活をすることになりました。

一緒に暮らし始めてなおさら感じる、「なんてアフロはおバカなんだ!!」


ある日、私はネットでジャックラッセルテリアについて調べることにしました。

そして初めて知りました。

「アフロがおバカなんじゃなく、ジャックラッセルテリアがこういう性格の犬なんだ」という事を。虹


それから、アフロとの接し方が変わってきました。

一日中部屋中を走りまわり、猫を見つけると猛突進!

誰かが来ると一目散に玄関へダッシュ!

車が通ると無駄に吠えまくる。

(・・・半分以上は躾の問題ですが・・・(恥))

いつもガチャガチャ。

今までは、「キィーーー!」とアフロを怒ってましたが、

「アフロはこういう性格の犬種なんだぁ~」と温かい目で見られるようになりましたニコニコ

アフロ、ごめん。おバカなのは飼い主の方でした。汗


それから○年。

私にとってアフロは愛犬ラブラブ!

立派なおばあちゃんの年齢だけど、これからもわんぱくで元気なアフロでいてねドキドキ


そして、私の妊娠が分かり今年の1月に出産。祝日


気がかりなのは、ジャックラッセルテリアと人間の赤ちゃんは共存できるのか・・・ということ。

心配事は、やはり的中叫び


そして、これがアフロなのです。


プリンのブログ-091210_092809.JPG









ブログ開始からはや年月が・・・。


早くも3日坊主ならぬ1日坊主の気配ショック!がしましたが、コメントとつけてくださったありがたい方のおかげで


ブログの更新にチャレンジ!!得意げ


ばーばがしじみ(赤ちゃんのニックネーム)に新しい帽子を買ってくれました。


以前の帽子はサイズが42センチ。


だいぶ窮屈になってきたのです。


前から思ってはいたのですが、この帽子を被ると、森三中・大島の旦那さま、鈴木おさむ氏そっくりなのです。


いえ、かわいいのですが、鈴木おさむ、くりそつなのです。


いえ、イヤではないのですが、イヤ、いやなような・・・。得意げ



プリンのブログ

目をつぶっていらっしゃいますが、目を開けると鈴木おさむ氏なのです。


あ、このアンパンマンのカバンは写真を撮りたくて、店の商品をちょっと拝借しました。シラー


新しい帽子は、初めてのキャップ!


かぶってみると~




なんと体操のお兄さんになりました。


サイズは44センチ。


またすぐ大きくなっちゃうのかなぁ。


日々成長ドキドキ



プリンのブログ



私には5カ月になったばかりの息子がいます。


2011年のお正月に誕生しました。


妊娠29週の早産で、生まれた時の体重は1,435グラムショック!


本当に小さい小さい赤ちゃんでした。


NICUに約2カ月お世話になり、3月4日に退院ニコニコ


修正月齢ではもうすぐ3カ月になり、声を出してお話しすることも増えました。


そんな息子の成長記録と愛犬、家族の日常を綴ってみようとブログ開始を決意!!


いつまで続くことやら・・・???


とにかくマイペースで頑張ります。ラブラブ!
プリンのブログ