orange0086のブログ -2ページ目

orange0086のブログ

ブログの説明を入力します。

日本一になることは難しい。
そうあらためて実感しました。今まで負けなしで勝ち続けてきて、勝ち慣れをしてしまっていたのかもしれません。大丈夫、行けると思っていても内心焦っていたのかもしれません。オフェンスメンバーとして役目を果たすことができませんでした。相手の勢いを止めることができませんでした。
4年生との最後の試合を笑顔で終わることができませんでした。本当に自分の力不足だと感じています。あそこでキャッチしていれば、後一歩つめていればと。一番マークされていない自分がもっと動くべきでした。緊張してビビって足が動かなくて、止まっていました。先輩方の足を引っ張ってしまいました。試合が終わってから誰の顔も見ることができませんでした。4年生の泣いている姿、信じられませんでした。
でも、あの舞台でオフェンスメンバーとして選んでいただいて、4年生とプレーすることができて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ゆうかとできるのも後3点か、この言葉忘れません。ラインに並んでいるとき、いつも通りでいいよ。奥狙ってくれれば打つから。できるよ。いつもできてるから大丈夫だよ。忘れません。
練習から、ミスしてもいい、止めればいい、挑戦したミスはいい、ディフェンスがあるから大丈夫と声をかけていただいた先輩方には本当に勇気づけられました。点をとったときには自分以上に喜んでくれました。だからあの舞台で恩返しをしたかった。最高の結果を。
緊迫したコートの中、プレッシャー、雰囲気、あの感情は絶対に忘れません。
まだ二年なのにあの舞台を経験することができて本当に感謝の気持ちです。
まだ負けてしまったことを受け入れることは難しいかもしれません。しかし、それを受け入れて進んでいかないといけないと思っています。
試合後、いろんな先輩方やOGの方から二年生なのにあの緊張したなかよく頑張ったねと声を掛けていただきました。4年生からも本当によく頑張った、ありがとうと。でも、すべて4年生のおかげです。先輩方が活かしてくれたからこそあの舞台に立つことができました。
また、三年生と約束しました。必ず、結果で恩返しをすると。来年こそリベンジです。
この経験は今後の自分にとってとても重要になってくると思います。何が起こるかわからない、だからこそ練習からそれを想定する。4年生から教えていただいたことは自分の引き出しとして今後に生かしていきます。

もう自分たちの代です。これからは自分たちがチームを引っ張っていかなければなりません。
そして、自分自身も変わらなければならないと思いました。すべてはリベンジするためです。
そして約束しました。またオフェンスメンバーとしてあの舞台に戻ってくると。
どんなに辛いことがあっても、あの瞬間を思い出して頑張っていきます。
そして三年生のためにも全力で日本一をとりにいきます。かならずあの舞台にもう一度立ち、嬉し涙を流せるように。
すべては恩返しするために。