今回のお笑いブームは、小さい頃みた「漫才ブーム」とも重なり、
毎日が楽しい一面、危うくもあるんだろーかね。
でも、お笑い、という文化がまったくなくなった時ってあるのかなあ?
凹んだとき、やっぱり救えるのはお笑いです。
芸人さんの凹みは、一般人とは比べようもないから、信じられる。
今回のお笑いブームは、小さい頃みた「漫才ブーム」とも重なり、
毎日が楽しい一面、危うくもあるんだろーかね。
でも、お笑い、という文化がまったくなくなった時ってあるのかなあ?
凹んだとき、やっぱり救えるのはお笑いです。
芸人さんの凹みは、一般人とは比べようもないから、信じられる。
「リチャードホール」番宣
ザッキーが相変わらずうっとおしい。けど好きだなあー。
ザック! ザック! ザック!!
4月9日からリチャードホールが移転するんだが、
生放送なのはこの日だけなのか??
でないと下衆ヤバ夫が本当にヤバイ。
※ ザック…「リチャードホール」で、アンタッチャブル山崎が扮するキャラ。
本職は牧場主? MCの役なのに自分だけだ目立つ。カントリーな帽子が憎たらしい。
「ガキの使いやあらへんで!」
名古屋での放送:毎週日曜深夜1:30~(予定)
出演:ダウンタウン
「TV LIFE」を購入してきた。お笑いブームが盛り上がる中、特に改変やら新番組のチェックは私のライフワーク。みるみるうちに丸印で埋まる誌面を作成中、
発見!!
「ガキの使い」の文字が!!!!!!!!!
東京の人から見たら「今さら何いっとんの?」ってなもんだと思いますが、ココ、名古屋では放送してなかったんです。というより、知らないうちに終わってしまい、はや5年以上(たぶん)。東京でもとっくに終わったのだと、当時は思っていました。
でもこれはよくある「名古屋飛ばし」であって、もともと関東での放送時間には、名古屋の高視聴率ローカル密着番組(「PS」出演:高田順次、柴田理恵、加藤晴彦)がやってるんですなあ。以前は深夜にやっていたんですが、知らないうちにFADE OUT。
で、今回復活ってことで、ホントーにうれしい!
改変があるたびにうちの世帯主くんは「ガキ使はどうなったのだ!」と怒り心頭で、私も同じくだったのだが、コレであのばかばかしい企画が見られると思うとかなりうれしい。
そして、同じく嬉しかったのが、「フットボール汗」(テレ東系・大阪制作)の復活。
こっちでは以前、かなりの深夜枠にテレビ愛知でやっていたのだが、その後月曜の早朝に移り、ある日最終回に。これも名古屋だけなんだよねー。
もうストーブをつけようかという季節に、画面は須磨海岸だったということから、最初からかなり遅れていたのは知ってたけど。
岩尾くんが町行く女の子と本気でキスを依頼し、100人を目指す「のんちゃんの100人キス!」がまた見られるのがこのうえない幸せだわ。
あとブラックちゃんも(※参照)。
改変はうれしいこともあるねー。今回は特にだけど。
悲しいのは「メンB」が終わり、今度はPOISONだけ残り、アンガールズがメインでやるとか。アンガ嫌いな私はソッコーパスさせてもらった。
思ってたとおり、「カミングダウト」は終了。アレさえなければねー。
※ブラックちゃん
「フットボール汗」のアシスタント。番組終わりにコーヒーを持って現れる。
モー娘ミキティにちょい似てるかな? ってな感じなのだが、フットとからんでいる事実はどこ吹く風で、テンションの低さと天然さが◎。