伊豆大島 海と陸のお散歩日記♪ -6ページ目

二人旅 (初日 5月4日)

5月4日

朝からバタバタとしながら船に乗り、時間短縮のためお昼ご飯は朝に作ったお弁当を船の中で食べ!

竹芝到着後、すぐにゆりかもめ! その後そのまま越谷へ。

下調べしておいた通り、案外近い! 13時30分には越谷レイクタウン駅に到着。

が、、、、レイクタウンが広い広い・・・・・・(x_x;)

ウルトラマン シュワッチベースに向かいたいが。。。。 想像以上に遠い・・・。ガクリ

時間短縮のためホテルによって荷物を預けるのを止めたが、、、、 後悔。うるうる。

リュウトと二人分の着替えやらを背負い(キャリーだと、いざリュウトが寝た時に大変だと思い、リュックに! そうすれば眠ったリュウトを抱っこで運べる!)リュウトの手を引き小走りで向かう!!

イベントが行われるウルトラマンシュワッチベース に到着したのは13時51分。

電話で問い合わせた時には連休は30分前に来ないと入れないかも。。。と言われてたが、意外にも入れた!

小さなステージや、ボールプール、風船で遊べるスペースがある所だが、30分500円。その後10分毎に150円が加算。

↑風船で遊ぶリュウト。 かなり盛り上がってました!

無事に14時からのイベントにも間に合い、『ウルトラマンメビウス』に会えたリュウト。

伊豆大島 海と陸のお散歩日記♪ ←ウルトラマンメビウス(一番最初にリュウトが好きだったウルトラマンです。)
伊豆大島 海と陸のお散歩日記♪ ←キングジョーブラックとの戦いもありました。

大興奮のままメビウスと握手も出来て、満足なリュウト。v(^-^)v

その後は 遊ぶスペースで存分に遊び、、、、顔

そして。。。

15時30分からのイベントも見ると言う。。。。。ガックリ・・・

同じものの繰り返しだよと説明しても。。。。

見る!目 と言う。

↑メビウスと一緒に光線技だぁ~~!!!

そして、同じウルトラマンメビウスのイベントをまた見て、、、、そして、また遊ぶ。。。。。苦笑

汗だくになってまでも遊ぶリュウト。f^_^;

なかなかこういうところに連れてこれないからねぇ~。

私も大荷物があるため 動くのも面倒で そのままリュウトを遊ばせる。

昼寝無しで来てるのに、遊び続けるリュウト。

最後は目が血走ってたよ・・・・。( ̄▽+ ̄*)

伊豆大島 海と陸のお散歩日記♪ ←入口にはこんな乗り物まあります。

遊び終わり、リュウトはミスドでドーナツを食べ♪ 私はクレープを食べ♪♪

お腹も落ち着き、再び電車へ! 駅に向かう途中、ウトウトするリュウト。(  ゚ ▽ ゚ ;)

無理やり起こしてトイレに行かせ電車へ。

これで、寝ても大丈夫!好って思いきや・・・・

電車東横線に乗るとまた目がランランめになるリュウト。。。。。苦笑

電車も好きだもんね・・・・。σ(^_^;)

結局ホテルに着くまで一睡もせず。

(ホテルまでの道のりも迷いつつだったので、、、リュウトもこっちじゃない~あっちじゃな~いと、、、探してたからね・・・・(--;))

夕食はリュウトのリクエストでうどん・・・・苦笑

(私はもうちょっと美味しそうなのが良かったよ。。。。)

まぁ、しょうがないっか・・・・

ホテルに到着してすぐに二人でシャワーを浴び、これでいつ寝てもOk! と思っても、、、、 まだまだ寝ないし。。。【o´m`o】

なんだかんだ いつもの寝る時間近くまで起きてて、、、21時に即寝。いひひ

私もなんだかんだ疲れたが、翌日いつものように朝早く起きなくてもいいし♪と、テレビを見て夜更かし~♪♪

久々の夜更かし!

やっぱり、都会は疲れるなぁ~。 歩き疲れました(/TДT)/

そして、無事に   二人旅の初日  は終了しました。

二人旅 (前日まで)

GW前半は私も海の仕事があり、保育園と託児所に行ってたリュウト。

GW後半は託児所がお休みなのもあり、お客様はカッスン1人でできる範囲の人数のみしか予約は受けず。。。。

そうするとGWの4日間どこに行こうか~♪

動物園。

公園。

動物園。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行く所が少ないね。。。。。ガーン。

すると、かっすん『1泊で東京にでも行って来れば。』と。

おおおおお~ リュウトと二人で出掛けるのは私の実家に帰る時くらいしかない!

二人でお泊りの旅は初!(≧▽≦)

・・・・・・・・ギリギリまでどうするか悩み。。。 何処行くかも悩み。。。

1泊だと、大島から出発して東京に着くのが昼過ぎ。翌日の12時30分のの高速船に乗るのを考えると、実質1日。 行動できるのは到着日の昼から夕方までの約半日。

悩んだ挙句、何かリュウトの好きな事をしてあげよう!

子供の日だし!(^ε^)♪

と思い。 探したのはウルトラマンのイベント。

流石に連休なので色んな場所で開催されてるのですが、大島から出発しては間に合わないものばかり・・・・o(TωT )

はぁ~ これまた離島の不便な部分が。。。(--;)

なので、大島から出発しても間に合いそうなイベントを考えると。

越谷レイクタウン!

14時と15時30分の2回の開催に間に合いそう。 14時は最悪間に合わないなら15時30分に!!

と、言う事で、決めたのは出発2日前。 ひとまず宿泊先よりも船を手配!

が、2日目の帰りに昼に間に合うように何処かに連れて行ってあげたい!と思っても。。。。

やっぱり、時間的に厳しい。。(´д`lll)  夜発の船も考えたのですが、23時発は流石にリュウトには遅い・・・

そして、また悩みに悩み 2泊に変更!v(^-^)v

船も無事に予約でき(帰りの船は満員でした。) あとは宿泊先探し。

意外にも、連休なのに 都内では泊まれるところは沢山ある!便利だね~。

竹芝から近い場所がいいので、、、、ホテルは東京駅近辺で!

ひとまず 5月4日の10時15分の船で東京に向かい、都内で2泊して、5月6日の12時30分の船で大島に帰る。

こんな旅が決定したのは5月2日夜。(^▽^;)

4日の予定しか決めてなかった(越谷レイクタウン)が、5日の予定はおのずと・・・・・

上野動物園!

もしくは スカイツリー!!

GWで間違いなく混むであろう場所に行ってこようと! こんな予定で行ってきました。

そして、リュウトには前日の夜まで出掛けることは内緒で♪

興奮して熱でも出されたら困るしね・・・

続く

遠足

またしても、、、反省泣き3    あっという間に日が経ちます。(´_`。)

今週末はもうGW。。。。。苦笑

そんな今日は保育園の親子遠足ウキウキです。

残念な事に雨によって 大島公園ではなく 近くの小学校の体育館を借りてオリエンテーションに変更でした。

雨も、ちょっと降ったり、止んだり。。。。。泣

なんとも はっきりしない天気。。。。(/TДT)/

保育園からバスバスで出発~! 到着するまで リュウトは窓の外をガン見!

バスの目線は楽しいようです。

体育館に到着後、みんなで体操したり、ゲームして遊んだり。

↑同じクラスの4人組。・・・相変わらずちびっ子街道まっしぐら(:;)

一時 空も晴れ太陽が!o(^-^)o

なのでグランドに出て ゲームを、、、、、 やってると また雨(><)

↑オセロゲーム。真中で赤いボードを白に変えようとしてます。

↑最後はオヤツを取りに行きま~す♪

なんとも、諦めきれない天気でした~!σ(^_^;)

その後は体育館に戻りお弁当べんとう~。

朝5時から起きて作ったお弁当幕の内弁当・・・・

作るよりも食べるほうが早いのね・・・。(x_x;)

食後は先生たちの劇を見て終了。

先生たちの劇は『桃太郎。』? 2013バージョン?

桃太郎は王子様。家来のサル・キジ・イヌはAKBとゴールデンボンバーに。。。。。

↑最後は踊って終わった感じ♪

斬新~~~~!!!!!

今時の桃太郎でした(^ε^)♪

その後はバスで保育園に帰り、保育園からは自車で自宅へ。

帰ってお昼寝から目覚めたリュウト。

『体育館楽しかったね~♪ みかんみかん美味しかったね~。 イチゴいちご美味しかったね~。 リンゴリンゴ美味しかったね~♪』

・・・・・食べることばっかじゃん!(;^_^A

みかんは保育園のデザート。イチゴとリンゴは持参したお弁当のデザート。

デザートの記憶が一番。。。。。。ってことかな。苦笑

でも、楽しかったようで 良かったです。

今週末はお弁当を持って託児所なので、楽しい記憶に残るお弁当作りを頑張ります。ガッツ