おはよ~。

昨日は美容院に行って来た

予約を入れたは良いが、
全くもってどんな髪型にしようかイメージが沸かず。

バッサリ行っちゃうか、
前髪作るか、
色を変えるか・・・。

8月末にかけたパーマが結構まだ残っているので
パーマはかけない。

とりあえずカットとカラーリングで予約した。


場所は比較的会社の近く。
でも、そんな所にヘアサロンあったっけ
ってな所を地図は示していた。

そう、相変わらずの美容室ジプシーです。
初めてのサロンへ

行ってみると
とても
 姫 的な雰囲気で可愛い。

でも、働いてる人は
メンズが多い(笑)

とても不釣合いな感じ

HOT PEPPERでスタイリストの一覧見たとき、
この人、イケメンだな と思っていた人が担当してくれたよ

イメチェンしたいと言ったら、

「う~ん。バッサリ行くとかしかないね」
と言われた。

が、
そう言われると、
せっかくここまで伸ばしたのに・・・ と思う自分がおり、
それを察して、
パーマを生かしつつ、軽めにしましょう
と提案してくれた


カラーは1トーン明るくすることに

色も、変わったことで全体的に軽いイメージ。

そしてカット。
この人、上手なんだと思う。
あれだけパサパサでまとまりの悪いあたしの髪が
落ち着いた。

ストパーかけたの?ってぐらい

問題の前髪。。。。

前髪あったほうが若返る。
が、
カットされた髪型にはパッツン前髪は似合わない。
前髪あったのが想像できないぐらい、
無い方が似合うよ。

と言われ、
素直な私は、
「じゃぁ、前髪作るのは無しの方向で・・・」

ブローもねじりながら上からドライヤーをかけると落ち着くよ
とか、前髪もまずは上からまっすぐにあてた後、ちょっと流す感じにするといいよ

って色々アドバイスをくれた

そして、来週のクリスマスパーティにはどんな風にしたら
良いかもアドバイスもらった。

自分でも簡単にできそう
前髪も、例えハーフアップや全体を結んだとしても良い感じになる。

うむ。ここ、良いかも親切だし。イケメン君だし。

大人な雰囲気に仕上がりました

今朝、Kちゃんに会った時、
「そこ、上手だね。良いよ。このまま合コン行くべき。可愛いよ 」って言われた(笑)

合コン、ないかな~~。
今日なら空いてますよ(笑)

明日、自分で同じようにできるかは。。。。疑問なので。

今まで、美容師さんは女性の方が気兼ねなく話せるからいいなぁ、
と思っていたけど、
昨日行って、男性の方が良いかもしれない
と思った。

髪型についてノープランな時、女性は「どうしますか?」って感じだけど、
男性は「こうした方がいいよ」ってアドバイスくれる。

アタシのような何も考えてない人間には
とても、心強いし頼もしいと感じる。

そして、男目線 だから、
モテ髪にしてくれるかも
お店も駅もだいぶクリスマスモード になってきたね。

スキンケア部門ではshuのクリスマスコフレを既に買い、
メイクアップ部門ではエスティローダのキットを買おうと思っておりましたが、、、、

変更
 
ANNA SUIのコフレ買っちゃった~~~

@cosmeで見てたとき、
ブラックレースのポーチが可愛いなぁ。
赤いチークいいな
と思っていた。

各色(2色だけどね)各1名様にプレゼント
ってあったから、

絶対当たるはず!

と思って買わずにいた


が、当たり前だけど
ハズレました


なので、自分で買ったというわけです(笑)
1354621281982.png

〈アナスイメイクアップコレクション SeductiveSpell〉

ネットで買ったので
ちょっと安く買えたけど、

その数日後に
破格値になってた。。。。ガッカリ

チークも写真で見たときはもうちょっと赤っぽかったの。
しかし、実際現品を見ると。。。PINKでした。
ここも誤算だったわ

赤っぽいのが欲しかったんだもん。
下手したら いなかっぺに見えるけど、

昔、冬に赤っぽいチークをつけてたら

北欧の子供sao☆みたいで可愛い と評判だった。

私の中の『北欧の子供』要素を
再び引っ張り出そうと思っていたのだ。

前持ってたチークはですね、
落として無残にも割れまして。。。。
捨てました


アナスイのチークは発色が良いので好き
だから、今シーズンはPINKで攻めます

そして、ジェルアイシャドー。
これは使える
伸びもよく、パールが程よく効いてて
目元が華やかになるよ

グロスも可愛い色だった。
あんまり持っていない色だから良かった。

ポーチの内側はパープル。
ANNA SUIカラーだね
ポケットも内側に一つ付いてるからちょっとした細かいアイテムを入れられるよ。

今なら30%OFFで買えるサイトがあったよ~~。
アタシは15%OFFでgetしましたが。。。。

先走っちゃったな もうちょっと待てば良かった。
残念。
今朝ね、
電車に乗ったら、
色んな人がアタシの方を見るわけ。

若い女の子達はアタシについて何か言ってるっぽい感じだった。


ちょっと、ちょっと~ふっ

あたし、ひそかに有名人

また、誰かに似てるって事でその人と間違えられてるのかしらん


自意識過剰だが、
そんな風に思っていた。



そして、お昼休み

コートを着て出掛けようと思った時、

気が付きました。
注目を集めた理由が明らかになりました。


picute20121203161915.jpg 


コートにはクリーニングのタグが付いていた。。。。

きゃぁ~~~。
恥ずかしいいやんやっちまった~~~。

オレンジ、目立つわよ。

そして、コートの本体についてたのは気が付いて取ったけど、
まさか、フードにまで付いていたとは。。。
気が付かなかったわガクリ


朝、
「ほら、あの人、クリーニングのタグが付いたまま着ちゃってるよ~。
恥ずかしいね。」

って言われていたのね。。。。
そりゃ、人の注目集めてしまうわよ


そして、昨日・おとといも付けっぱなしで
お出かけしてたのね。。。。


恐ろしい 自分。


実は、話題の新型のアクセサリーよ。それえへ
みんなも付けて流行らせようよ~~~