確かにオユだけど・・・
なんかめちゃくちゃ寒いです
今年の冬は暖冬・・・って言ってなかったけか?![]()
皆さんは寒さ対策 何してますか?
kokoは寒い時 しょうが湯を飲みます。
甘党なので 黒砂糖をたっぷり足して 超美味しい![]()
でもしょうが湯を飲むたびに思い出すことが一つ。
昔 薬局で風邪じゃないけど体が少しゾクゾクするという中年男性のお客様にしょうが湯をおすすめしました。
5袋入りのを購入されて帰りました![]()
後日 同じお客様がいらして
「いかがでしたか?」ってお聞きしたら
「あまり匂いがしないね。だから5袋全部使った」
ってもしかして![]()
あ~考えもしなかった
お風呂に入れたらしいです
説明不足だったのかも(T_T)
たしかに入浴剤で ゆず湯(ゆ)とかしょうぶ湯(ゆ)とかあるし。。。
ちなみにワタシの場合生姜湯(しょうがとう)って読んでます。
でも しょうがゆ。って読む方が一般的なのかなぁ![]()
商品の袋のうしろに飲み方の説明書きはあったんだけど( ̄ー ̄;
毎年 冬になると![]()
しょうが湯を飲んで体を温めて
その都度 あのお客様のことを思い出しちゃいます(^o^;)
体が冷えたら しょうが湯を飲むのがおすすめですよ~![]()
花ちゃん憶えてるよね♪
kokoが犬の事を基礎から学ぶべくドッグアドバイザーのスクールに入学したのが7年前![]()
![]()
あれからあっと言う間に年月がながれ
現在は当時のスクール犬で
そしてkokoのパートナーとして試験を受けて頑張ってくれたキャバリアキングチャールズスパニエルの花ちゃんが 我が家の家族になっています![]()
![]()
学生(すでにドップリ中年だけど![]()
)当時の学校で先生をして同じ学校の卒業生だった先輩のHさんが・・・
土曜日の午後 遊びに来てくれました\(~o~)/
めっちゃ久しぶり![]()
犬舎で生活していた花ちゃん![]()
とも久しぶりの対面。
「花ちゃん 元気だった~
」
花ちゃんは相変わらずボォーーーーーー
でした![]()
猫達
にはオヤツのお土産をもってきてくれて
さっそく猫部屋でみんなにあげてくれました![]()
体調がすっかり戻ったあーちゃんは ちょうだい
ちょうだい![]()
かな~りしつこかった
いつものあーちゃん
に戻ってほっとした(#^.^#)
次から次へ 猫達が顔を出して Hさん大忙し![]()
![]()
さすがに動物のプロ![]()
ふだんは知らない人を見るとさーーーーっと逃げる猫も![]()
次々と顔をだしてきました( ´艸`)
彼女のお家にも保護猫ちゃんがいて猫の扱いがほんと慣れてる![]()
猫部屋
で遊んでくれてしばらくすると・・・
キュートのお友達 シンちゃん
とココタ
が遊びに来ました![]()
せっかく来てくれたのにキュートの乗り気がない ごめんねしんちゃん![]()
「あ~爪がのびてる
」
と いう事で キュートの爪切りお願いしちゃいました![]()
Hさんは トリマーの資格も持ってます![]()
良かった~
って大喜びしているうちに 次は柴犬ちゃんが遊びに来てくれました。
ルビが来たとき 一度遊びに来てくれたAさん
この日は愛犬の柴犬 はなちゃん!も一緒です。
はなちゃんママのAさんも今 ドッグトレーナーをしています![]()
キュートがはなちゃんにワンワンキャンキャン![]()
でもラッキー この日はHさんが偶然いるわぁ( ´艸`)プフフ・・・![]()
少しずつ キュートとはなちゃんの距離を縮めてくれました
週末 沢山のワンちゃん友達が来てくれてとっても楽しかった![]()
H先輩もまた遊びに来てくれるって![]()
![]()
みんなありがとうございました~
(≡^∇^≡)![]()






















