kokoです♪ -141ページ目

ただただ懐かしく・・・

昨日は午後から10年前に卒業したドッグアドバイザーの懇親会に行きました。

出席者は15名ほどでしたが一期生から28期生まで懐かしい顔も沢山

kokoは25期生でクラスはたった3名しかいなかった少人数クラス

11年前の犬舎

半年間犬に関して基礎から学びなおし その後の半年間で犬のトレーニングの実技を習いました。

当時kokoの担当犬はキャバリアの花ちゃん。

卒業と同時に引き取りうちの子になりましたが数年前 僧帽弁閉鎖不全症で亡くなりました。

今回 本当に嬉しかったのは当時同期が担当したペキニーズのポテト

そしてイタグレのさくらが参加しました。

別の担当者さんに引き取られた2匹に会うのは10年ぶり!

若かったこの子達もすっかりシニア でもとても元気で嬉しかった

他にも担当者さんに引き取られたワンコ達も沢山参加しました

kokoが入学前に担当者と卒業したので初めて会うジャックラッセルのウランちゃん15才。

最近クッシング病と診断されてしまったそうです。

この日 心に残ったのはチワワのマロン。

当時犬舎で何回も会ったはずなのにまるで憶えてなかった。。。ごめんね。

マロンに会うのも10年ぶりだねほっこり

ずっと引き取りがなかったマロンが先輩に引き取られてから数年後 

膀胱がんで膀胱を全摘出。その後 皮膚がんに転移し手術。

膀胱がないのでおしっこが常に出ている状態(お腹付近に尿道がでています)

3時間おきにお腹の尿取りパットを交換。

飼い主さん睡眠不足になりながら本当に頑張っています。

手術費用など総額3桁は超えていると思います。

大病をした犬猫ちゃんと暮らしたことがある飼い主さんはきっと皆「そうそう」ってうなずくだろうなぁ・・・

今も通院は続いているけど 昔のマロンよりず~~っとお顔が穏やかで幸せそうですラブラブ

学校の犬舎にいた頃はとても痩せていて神経質な子でした。

辛い闘病があっても飼い主さんに愛されているのがとてもよくわかりました。

マロンまま頑張れ~~ビックリマーク

卒業後に飼った若いワンちゃん達も来てました爆  笑音譜

マナーベルトがずれちゃってたけど ちゃんとペットシーツにおしっこしてました。

偉いね~爆  笑

ワンコ達が足元でウロウロしているパーティーって楽しいわぁ( *´艸`)

昨夜はポテトとサクラに会って ずっと花ちゃんを思い出してました。

花も連れて行きたかったよ~笑い泣き

 

 

 

夏休み中の猫達

ふだん猫達は昼間はお手伝いしてくれるご近所さんにお願いして夜はkoko

でも今月の夏休み中は毎日何度も昼間猫部屋訪問しました黒猫

夜の猫達は活発。

でも昼は昼でまた違う顔を見せてくれたので楽しかったラブ

ブラッシングが大好きな猫音譜

昼は寝かせてくれ~とゴハンが終わるとさっさと寝ちゃう猫

暑くても外が大好きな猫達晴れ

ひとりが大好きな猫

我が家の猫達はぜ~んぶシニア

もう猫じゃらしをしても遊んでくれないショック

でも老猫は老猫で穏やかでまったりとしていて私は大好きラブラブ

子猫よりも老猫の方が好きかも!

最高齢は手前に座っている19歳のクリスだけどこれからもまだまだ元気でいて欲しいなぁ

仕事が始まってもなるべく猫部屋に遊びにいかなきゃ!って

ちょっと反省した夏休みでした。

ちなみに今日は一回だけ訪問ごめんねぇ~アセアセ深夜ですがこれから2回目ぶーぶーあせる

みやぞんさん

日曜日のランチは親友と横浜で待ち合わせ船

グダグダに暑い日晴れだったけど串揚げ屋さんに行きました

スイーツのお店では小さいサイズの盛り合わせ

ベリーいちごのカップにパンプキンベイクドチーズケーキチーズと大好きなアップルパイりんご

友達のオレンジショートケーキオレンジも美味しそうだったけどお腹いっぱい

以前は食後にホールケーキバースデーケーキ食べれたのに・・・

帰りはいつものお弁当もらいました爆  笑音譜マイド ゴチニナリマス!

 

夜は近所の夏祭り祭

母が神輿の横で飲んでる生ビールらしいので心配でハンナを連れて様子見ぶーぶーあせる 

「kokoちゃんのママどこ?」

「アタシは大丈夫よグラサン」シッシッ!って母から追い払われたショックいつもの事ね

 

帰宅してからキュートの散歩。

夜になってようやく風がでてきたけどやっぱり蒸し暑い。

ほんと今年はありえなく暑いわ。

汗だくで帰ったら 24時間テレビのみやぞんが汗だくでゴールするところ。

愛犬のラブちゃんが待ってるラブ

一緒にゴールビーグルしっぽビーグルあたま音譜

トライアスロンも初めてだけどワンコと一緒にゴールは初めてだよね

これだけで感動ヽ(^o^)丿

ちまたではラブちゃんはビーグル系の雑種って言われてるけど 

かつて9匹もビーグルと暮らした私から見れば どーみても純粋ビーグルだわ

「すごく疲れたけどこの後ラブの散歩行きます!」みやぞんの言葉に感激ラブ

ファンになっちゃった( *´艸`)ラブラブ