全国のアミ~ゴの皆様、ようこそ大川隆法ネット後援会へ。(^O^)/


先日は、僕が師匠と仰ぐ立正佼成会の信者さん、Kさんからいただいたお言葉を、皆様におすそ分けいたしました。

http://ameblo.jp/oramorre/entry-11956672310.html


Kさんには、いつも本当に、お世話になっています。


地元立正佼成会信者さんにとって、Kさんは、信仰の母のようなお方なのですね。

この町の信者さんのほとんどは、このKさんが伝道し、面倒を見てきたのですから。


そして、幸福の科学大学設立への嘆願書も、Kさんがお声をかけてくださり集めてくださいました。


その際には、幸福の科学大学のテキストとなるはずであった、


西田幾多郎の「善の研究」と幸福の科学の基本教学「幸福の原理」を対比する  

http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1245

もご購入いただきました。


そして先日、幸福の科学布教誌のお届けと、大学への取り組みへのお礼に、Kさん宅にお邪魔いたしました。


その際に、Kさんからお言葉を賜りました。

例により、自分ひとりでいただくには、あまりにももったいないお言葉ですので、皆様と共有できれば幸いでございます。


Kさん曰く。(太文字で表記)


アモ~レさん、大学の件、新聞で拝見し、とても残念に思います。

さすがの私も、びっくりしました。

不認可とは、まあ・・・何ということでしょう。


そんなことは、あってはならないです。


しかしアモ~レさん。

今日私は、あなたに、心からお礼が言いたいのです。


以前ここに来てくださった折、私にご紹介くださった、この御本。 

(西田幾多郎の「善の研究」と幸福の科学の基本教学「幸福の原理」を対比する )


難しかったぁ。

あーはははははは。


でもね。

うれしいのですよ。


私は、自分を褒めてあげたい。

この年齢(91歳)になるまで、よくぞ、仏教にしがみついていたと。


私は、何があっても信仰を手放さなかったことを、今ほど誇らしく思うことはありません。


なぜなら、この年齢になって、三法印(さんぽういん)にたどり着けたのですから!


とおっしゃり、びっしりと赤線をひいた西田幾多郎本を、Kさんは僕に見せてくださいました。

とても誇らしげに。(^^)


世間が、どのように判断をくだそうと、

ときの政治に、どのような思惑を持たれようと、

教えだけは、誤魔化せないのです。


三法印が説けるのは、仏陀だけ。

大川先生は仏陀です。


三法印とは、諸行無常(しょぎょうむじょう)、諸法無我(しょほうむが)、涅槃寂静(ねはんじゃくしょう)です。


私は、もうすぐあっち(あの世)に行ってしまうでしょうけど、三法印にたどり着けた。

アモ~レさん、これほどの幸せはありませんよ。


私は、あなたがここに尋ねて来てくださったとき、

「この人は、仏様のお使いだ。」と思いました。


その勘は当たりましたね。

アモ~レさん、本当にありがとう。


そして何より、大川先生に、心より感謝いたします。


幸福実現党は、衆議院選挙に出馬なさるのですね。

比例区で出馬ですね?


党名を書けば良いのですね?

わかりました。


ポスター?

ああ、どうぞどうぞ。(^^)


私はね、宗教は、協力し合うべきだと思う。

それが、立正佼成会の精神です。


その思いを、アモ~レさんは認めてくださった。

それだけではありません。


あなたは、

「Kさん、そうでなけりゃ、次の時代は来ません!」と言い切りました。


うれしかったぁ。

そういう人に出会ったのは、初めてでしたからねぇ。


そして大川先生の教えで、「これでいいんだ。」と、

自分を信じる勇気をいただきました。


「自分の志は、間違っていないんだ。」と、

心底思えるのは、本当に幸せなことです。


あなた方こそ、希望です。

がんばってくださいね。


と言ってKさん、帰り際に、たくさんの野菜をくださいました。

皆で、おいしくいただきました。(笑)


Kさん、「もうすぐあっちに行く。」なんて言わずに、これからもよろしくお願いいたします。m(_)m


僕はその、あくなき菩提心を、あなたから学んでいるのですから。



皆様のご支援が、明日の日本を明るくします。

お代はいただきませんので(笑)、ポチっとクリック、よろしくお願いいたします。m(_)m