もうアメブロは書かないかなーと思っていたのですが、ようやく色々落ち着いてきたので久々に書いてみようと思います![]()
さて、前回のブログはお腹の中では結果がでているなんて~みたいな内容だったと思います。
その結果は見事陽性判定をいただいていました![]()
ただしhcgは二桁(この時点で4W2Dです)
いやぁこりゃ厳しいだろうなと早々とあきらめモードな私
翌週胎嚢確認でしたが、自分の中では化学流産だろうなと思っていました![]()
5W3D
胎嚢確認の日リプロは妊娠判定日にhcgが低かった人は(どの数値が基準かはわかりませんが)翌週も血液検査を行うようで、私の結果はなんと400、化学流産ではなく上がってました![]()
でも胎嚢は見えませんでした![]()
妊娠判定の時に400あれば嬉しかったのに( ;;)
この時点で心が折れまくりの私は、先生に相談してヘパリンだけやめさせてもらい、他の薬は続けていました。
6W1D
そしてその5日後、また胎嚢確認しに行きましたが見えずhcgの結果は1400位でした![]()
増えていくhcgですが胎嚢は見えず、私は子宮外妊娠の可能性に本当に恐怖を感じていました
ただ、診察の先生には子宮が厚くて見えない可能性が高いですよ~といわれていました![]()
6W5D
hcgは2000以上![]()
胎嚢はようやく5.6mmで見えました。
診察は院長先生で、どのぐらいの割合で妊娠が継続できるか聞いたところ半々とのこと。
その時の私は「半分も可能性があるの
」と喜んだのですが、次の処置室で看護師さんに『やっと胎嚢が見えましたがちょっと大きさがうーーんって感じですね』と言われてむかつきました![]()
院長先生は半々って言ってたし
と思いながらその場はやりすごし。
7W5D 心拍確認です。
ここで心拍は聞こえず、胎嚢の大きさもあまり変わっておらず
8W3Dでさよならをしてきました。
2度目の流産は判定日からもう無理だ無理だと思っていたので、1度目の時より落ち込みは少なかったです。
でも当時を振り返ると、せっかくやってきてくれた赤ちゃんに対してすごく失礼な態度をとってしまったと後悔しています。
この子はもう無理だ無理だと思って次の移植の事を考えてしまったからです![]()
その上、流産手術はもうしたくない!胎嚢が見えたら手術しなきゃいけない(自然排出は私は恐くてできないです)胎嚢見えないで!と思ったこともありました。
産めると信じていませんでした。
今回も染色体異常だと思い込んでいた私は早々とKLCで着床前診断を受けようと初診予約をしました。
しかしこの時の染色体検査の結果はなんと正常胚。
本当ならば生まれてきてくれるはずだったんです。
正常胚であったことと、まだ胚盤胞が残っていたのでもう少しリプロで頑張ろうと思って転院はやめました。
それから2度生理を見送り、7月に移植をしましたが結果は陰性![]()
![]()
この時のホルモン補充はとても気持ちが悪くなって、つわりのようでした。
梅雨の時期っていうのも関係あるのかな?私は天気が悪いと体調が悪くなるので薬のせいなのかいまいちわかりません![]()
残る胚盤胞はCのつくものしかなく、次の周期は採卵することに決めて8月に採卵し今に至ります。
凍結確認の結果も私からしたら良くて![]()
早々と移植したいのはやまやまなのですが、今の時期暑いし、なんせ私の体が整っていないようなので体質改善にまたまた力を入れて、数か月後移植に望みたいと思います![]()
![]()
私は血の巡りが悪くて腎がとにかくよくないみたいで、このまま赤ちゃんが来てくれてもまたさよならしてしまう事になりそうなので
(不育体質のようで)漢方も飲み始めることにしました。
食べ物についても、今更ながら勉強しようと薬膳の本を購入してみたり![]()
とりあえず、くるみと乾燥きくらげと干しシイタケとプルーンを購入してあれこれ食べています。
体質変わればよいなぁ![]()
そして漢方ですが飲んでいるものは一般的な当帰芍薬散と婦宝当帰膠です![]()
私が行っている漢方薬局は舌診をせずに体調の自己申告で薬をくれるので、大丈夫なのかちょっぷり不安になったのですが、しばらく続けてみようと思います![]()

