皆さん!!
おーひさしぶりです(´・ω・`)
しかも今月1回目の更新・・・
GW中はなんやかんやとやっていました
なんやかんやなんやかんや
やり過ぎて疲れました(笑)
とりあえず29日に洗車中の出来事…
以前からラジエーターのリザーバータンク内の水が少なくなってるのが気になってたんだが
ちょこちょこ減ってたのが1ヵ月でローゲージまでwww
ライトもってきてみると・・・
あれ??ここ白い・・・
エンジンかけると・・・
決定的な原因が判明しました!!
それは
ロアホースからの吹き出し💦
ポタポタと溜まっているのを確認
元バイト先で見てもらったが、やはりロアホースだと…
しかし原因が解ったがGWなので部品発注できない…。
ネットショップでもラグかある…どうしよう!!
Amazon。
ない!
ヤフーショッピング!ない
ショップ!!
発注面倒…
とりあえずオートバックスでクレのラジエーター漏れどめ剤的なのを投入し落ち着いたので、走れるが…
不安なので
ヤフオクにあるかなぁ〜…
って見てたら。
あったぁぁぁぁ!!
新品のシリコンホース。
しかも即決!!
ポチッと…
はい!落札!
そして即入金!
当日には発送していただき
翌日に到着(*´ω`*)
ってなわけで2日の午前中に
元バイト先のガソスタにて先輩【GTO乗り】の方にヘルプしてもらいながら作業開始
ここからスタート
エアクリーナー
ブローオフバルブ
エアインテークパイプ
エアインダクションホース類
をとりあえず外す
ラジエーター液を抜いてもらい
アッパーホースを外し
ロアホースのエンジン側を抜き
ラジエーターを取り出す
おおおおおおお!!!
ラジエーター・・・意外と簡単に外れるんだね!!!
ちなみに
ロアホースの状態がこちら
緑のラジエーター液が吹きだしている痕がくっきりとwww
下にも痕が確認されました
で、逆の手順でロアホース取り付けてラジエーター戻し
ロアホースを固定
アッパーを取り付け
あとはインテークパイプ、ブローオフ、エアクリと取り付けて
ラジエーター液を入れてエア抜きをし
とりあえず完了しましたヽ(゜▽、゜)ノ
じゃじゃーーーん!!
ほんとはね・・・青が良かったの(T▽T;)
即納できるのが赤でした・・・
でも?良いかwww
ちなみにサムコ製ですヘ(゚∀゚*)ノ
ちょびっとチューンドカ―チックになった??w
夜、テスト走行で高速乗ってました♪
で数日乗ってですがリザーバータンク内の量がグッドな位置なので修理完了です。
今回、追加メーターのリニューアルも!と行きたかったのですが、到着せず断念しました。゚(T^T)゚。
被膜が剥けてて断線スレスレだったので絶縁テープで補強・・・
今は手元に水温、油温、油圧と揃ってますのでオイル交換時にでも取り付け作業します。
来月頭にでも交換しようかね♪
そう。
今回の工賃・・・タダで済みましたσ(^_^;)
理由、俺がほとんどやってたからって理由でクーラント代のみの代金でオマケしてもらっちゃいましたヽ(;´ω`)ノ
実に1500円程度・・・
作業時間は約2時間程度
問題が即効解決したので良かったと思った俺です゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
長々となりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
では
ノシ