受験シーズンだから私が「滑る」という言葉を控えていた事にみんな気づいち?

 

 

 

 

気づいち?

 

 

 

 

 

まぁ嘘だけどな!

 

 

俄然、鍵盤が滑るって話をしまくっていたけどな。八方で。

八方美人ならぬ八方滑りじゃ!

こりゃまた縁起悪いでしかし!

 

と、関西圏でない癖にこういう訛りや方言を使うと漏れ無く嫌われるのでここいらで自重します。

 

しかし、それにしても滑んだよ。鍵盤が。

思わず倒置法で言っちゃうくらい確かな事実なんだな、これが。

 

でもさ、普通のグランドピアノ(普通じゃないピアノ知らないけど)弾くとさ、全然滑んねーワケ。

どういうこっちゃ。

 

って思っていたらやっぱり材質が違うみたいね。触れば分かんべって感じだけど。

だから訳あってあの滑る材質で作ってんだと思うのよ。でも私にとっちゃ良い迷惑なワケ。

なので探したよね。ググったよね。

 

鍵盤 滑り止め

 

ってな!

 

全然ねーでやんの。同じ悩み持ってるやついねーのかよちくしょう。

もともと特別なオンリーワンじゃねーかよ!

そしたら、何? 手ベッタベタにして弾けっての? 粘着質な何かを手につけて弾けっての?

 

ギターも弾くのに?

 

ギターの場合は適度に滑ってくれねーと弾きにくいんだよ!わかる?このバランス!

 

腹たってんだよこっちは。

 

 

という訳で鍵盤の滑り止め情報求む!

あったら買う!絶対に!

 

さて音楽の話はこれでおしまい(ほとんど文句)!

 

続いて豊臣トピック!!

 

さて唐突に始まりました新コーナー!

 

これは時事ネタの中から特に気になった事柄を豊臣的なスキャンで解剖してアナリティクスしてアップしていくコーナー!

 

栄えある第1回はこちら!

 

 

「羽生善治VS佐藤天彦の名人戦七番勝負」

 

敬称略しくるっちゃってるけど、現名人は佐藤さんね。なので羽生さんは挑戦者なのです。

 

こちらはね、熱い。マジで。今、将棋熱すぎでしょってくらいに盛り上がってる。

 

特に第1局の序盤から双方殴り合いの棋譜ね。

これマジで1日目で終わるんじゃねーかってなくらいにガンガンだったから(素人目線)。

トップを走り続けている人がこういう落ち着かない暴れ狂う姿を見せてくれると滾るよね。

 

今回はまだ羽生さんが名人だった時に佐藤さんが挑戦して勝って、それが今回は立場逆転してリベンジだからね。そりゃ燃えるわ。

 

ちなみに今のところ2局目終わって一対一。

 

五分です!!

 

頭を使う競技に魅力を感じる私でございますが、もちろんワールドカップも楽しみにしてますよ。ってこれだとサッカーが頭使わねーみたいに聞こえるな。

 

頭使わない競技なんてないんだな。

 

しかし将棋は一手打つのにえれー時間かかるからね。頭の中で何手打ってんだろって、くらいに。

宇宙だよね、もはや。

 

盤上は宇宙。差す手は星々の欠片。

 

美しい星の歴史を棋譜と呼べばほら、見えてくるでしょう?

 

 

棋士の色気が。

 

 

そう。彼らはカッコイイ。結論はそれ。

ちなみに私。将棋すげー弱いから。

 

ってな訳で今日はここまで!

 

チョーキング~!!