最適家
〜最小限の努力で最大限の成果を最速で出すお手伝い〜
のいけっちです。
リザストの機能紹介。
今回は個別予約の設定についてです。
リザストページを構築していく上で、
私が一番、「分かり難い」と感じた部分です。
以前の記事で、リザストにホームページの機能・要素を持たせるというお話をしました。
ですが、リザストは何処がトップページなのか分かり難く、
ホームページで言うフロントページがないの実情ではあるのですが、
フロントページの代わりを勤めるのが、メニューとご予約のページです。
ヘッダー画像、写真が上部にあるランディングページの様な形式です。
リザストの優れているところは、
この設定も順番に設定していく様になっている点です。
【店舗等の紹介画像】に
お店、事務所、セミナーや講演会の様子などをアップします。
3枚以上ないとバランスが悪い様ですね。
【受付画面のメッセージ】に
事業への思いを書きます。
【入力項目の編集】
ここでは個別予約を受け付ける際に必要な項目を決めます。
最低限の情報で抑えるため、
お名前にアドレス、
当日連絡が付かない事も想定して、電話番号。
最低、この3つを抑えておけば良いでしょう。
項目が多すぎると、予約を躊躇する可能性が高まりますので。
ここでやっと個別予約の受付と繋がる訳です。
予約を受けるメニューを考えて、形にする。
→セッションなどの商品ページを作成する
予約を受ける日時を決める。
→個別予約の受付を作成する
ここが別れているので、全体像が掴めるまでは、
私も意味が分かりませんでした(大汗
公開できるメニューがないと個別予約の設定もシズらいので、
先にメニューを考えて、形にする方が良いかもしれませんね。
と言う事で、今回は個別予約の設定でした。
【公式メルマガ】Road to 最適〜ツッコミ的なつぶやき〜 の購読申し込みはこちら
強みや才能を見つけるキッカケに!
【無料版】ウェルスダイナミクス 周波数 簡易テスト