最適家

〜最小限の努力で最大限の成果を最速で出すお手伝い〜

のいけっちです。

 

 

リザストの機能紹介。

今回は個別予約の設定についてです。

 

リザストページを構築していく上で、
私が一番、「分かり難い」と感じた部分です。

 

以前の記事で、リザストにホームページの機能・要素を持たせるというお話をしました。

 

 

 

 

ですが、リザストは何処がトップページなのか分かり難く、
ホームページで言うフロントページがないの実情ではあるのですが、

フロントページの代わりを勤めるのが、メニューとご予約のページです。

 

 

ヘッダー画像、写真が上部にあるランディングページの様な形式です。

リザストの優れているところは、
この設定も順番に設定していく様になっている点です。

 

 

【店舗等の紹介画像】に
お店、事務所、セミナーや講演会の様子などをアップします。

3枚以上ないとバランスが悪い様ですね。

【受付画面のメッセージ】に

事業への思いを書きます。

 

【入力項目の編集】

 

ここでは個別予約を受け付ける際に必要な項目を決めます。

最低限の情報で抑えるため、

お名前にアドレス、
当日連絡が付かない事も想定して、電話番号。

 

最低、この3つを抑えておけば良いでしょう。

項目が多すぎると、予約を躊躇する可能性が高まりますので。

 

ここでやっと個別予約の受付と繋がる訳です。

 

 

 

予約を受けるメニューを考えて、形にする。

→セッションなどの商品ページを作成する

 

予約を受ける日時を決める。

→個別予約の受付を作成する

 

ここが別れているので、全体像が掴めるまでは、

私も意味が分かりませんでした(大汗

 

公開できるメニューがないと個別予約の設定もシズらいので、

先にメニューを考えて、形にする方が良いかもしれませんね。

 

と言う事で、今回は個別予約の設定でした。

 

【公式メルマガ】Road to 最適〜ツッコミ的なつぶやき〜   の購読申し込みはこちら

 

強みや才能を見つけるキッカケに!
【無料版】ウェルスダイナミクス 周波数 簡易テスト