言いたいことがぶれるメッセージはやはり伝わらない。

 

タイトルを「新料金体系のお知らせ」として、料金改定前の駆け込み需要を促したつもりだったが、全く申し込みがない。

 

内容と促す行動がずれているから伝わらなかったのかもしれない。本当に言いたいことは「早く申し込みを」なのだが、料金体系ばかりに目が行く内容になってしまった。

 

あるいは、新たな料金プランでの契約を促すメッセージに見えた可能性がある。新料金では、一番安いプランの価格を下げたため、そちらに興味が行った可能性がある。

 

いずれにせよ、新料金体系の開始までに駆け込み需要を促さないといけない。そのためには、今の料金がいかに有利かということを訴えなければならない。

 

失敗しても成功するまでやる。これが一番大事だ。