タニシがなかなかみつからない/カワセミはいたよ朝タニシを探しにゆきました。子どもの鴨、もう大きくなってる。川におりていったら攻め気味のハト。近い!水の中にはあまり生き物をみかけない。小さいエビ見たいのがチョロチョロしているぐらい。タニシはどこ…砂をほじくってでてきたのはカワニナ(?)一匹のみ。見つけたのは貝の殻ばかり。黒いニョロニョロはなんだろう。カワニナ一匹、水槽に追加。でもすぐ返そうかな……姫路の用水路にはうじゃうじゃタニシがいたのだけど、こうもいないものなのかなカワセミはいたよ鳥や貝や魚は通常通りの生活。