朝タニシを探しにゆきました。



子どもの鴨、
もう大きくなってる。


川におりていったら


攻め気味のハト。近い!


水の中にはあまり生き物をみかけない。

小さいエビ見たいのがチョロチョロしているぐらい。


タニシはどこ…


砂をほじくってでてきたのはカワニナ(?)一匹のみ。


見つけたのは貝の殻ばかり。
黒いニョロニョロはなんだろう。



カワニナ一匹、水槽に追加。

でもすぐ返そうかな……



姫路の用水路にはうじゃうじゃタニシがいたのだけど、こうもいないものなのかな





カワセミはいたよ



鳥や貝や魚は
通常通りの生活。