前回自分だけでなく他者に向けた日記を書く事を明言しました。
誰かに影響を及ぼせるような人間ではないですが、とにかく始めに自己紹介をしなきゃなと思いますついでに彼女が必要な理由の一つ(ちょっと違うけど)も書き記します

そうしないと参考もなにもないでしょうしね(笑)

現在年は22歳、デザイナーの学校出のフリーターでございます
別れて約三年足らずになります。

僕は基本的に音楽を主体に生きている人間です。
要するにバンドマンな訳です。
こだわりが強く、押し付けはしないが自分の信条に従って生きる人間です。
その分、損な事も沢山ありました。
【思いやり】を感じれば柔軟にもなりますが、社会ではなかなかそうはいかないですね

しかしやはり人を一方通行であったとしても本気で愛してしまうとそんなこだわりを全部捨てられるのだと、彼女を思うといつもそう感じます。

僕は基本的に否定的であり、不正に対しては徹底的に糾弾し、安っぽい物にはケチをつけてしまいます。周りの何もかもに苛立っている小さな人間です。
日本で蔓延する言葉の裏に隠れた差別、暴力的な不良や、頭に糞をのっけたみたいなギャル、馬鹿なくせに偉そうなギャル男、女を傷つけるチャラ男、偽善丸出しのメディア、乗っかり涙する人、そしてもっとも嫌いなマスコミ(僕の敬愛する人を傷つけ、自殺にまで追いやった。人として何故そんな仕事が出来るのか理解に苦しむ)、臭い音楽、業界、システム、人種(肌ではなく、内面的な)
軽く述べてもこれだけある

しかし彼女の隣なら仮に糞みたいな甘ったるいPOPミュージックや安上がりなラブソング、
彼女がいれば別に構わない
そう思える


ただ彼女に全て任せ委ねるとは違いますよ

それをしてしまうと自分がなくなり、魅力もなくなる。何より人としてブレて間違いを犯す。それはいくら彼女を思ってもしちゃいけない事だ。

そうじゃなくて僕が言いたいのは受け入れることが出来ると言う事。
糾弾して自ら疲れなくても、他人にも自分にも優しくなれるし、バランスがとれる。
つまり彼女がいることによって気分よく変化を見守ることができるのだと思います。
理屈じゃないよ。
そう思える人に出会えた時点で幸せなんだけどね。

気付くのが遅かった…

まぁこの事はまた別の機会に書くことにする
とりあえず僕自身の紹介と彼女が必要な理由 こんなものかな
コンバンワ

訳あってブログを始めさせていただきました
訳とは復縁である

本来僕はネットに対して好意を持たぬ人間です
若いながらアナログ的なものに愛を感じるのです


しかし彼女を取り戻し、薄っぺらい僕のこの日記がもし成功した時…

他に復縁に悩む日々を送る多くの人になんらかの良い【刺激】になればと思い、よしのぶ氏の形式的な契約とは別の思いも重ね日記を始めることにします


協力してくれたよしのぶ氏に感謝と尊敬の念をここに記します。

俺ってなんかいつもかたいなぁ(笑)