こんにちはニコニコ

「パリジェンヌが愛用しているような…」をコンセプトにブレスレットをhandmadeしている、OpenyourAppetite!Parisデザイナーのワダトモエです♡



素敵な作品ができましたラブ
パリで有名な手芸店ラドログリーさんの、
パリ直輸入キラキラカットガラスビーズを使ったブレスレットと、

ピンクの華奢なブレスレットをご注文頂きましたラブラブ

都内で弁護士事務所を経営されている、かっこいい女性ですおねがい

{1CC96B6B-A1AE-4552-BAEE-46849ADACED1}
左のピンク色のブレスレットは、ゴールドのチューブを使い、スタイリッシュなイメージにウインク
ピンク色は癒しの効果がラブ
お仕事でもお使い頂けるデザインを心がけました♡


社会の第一線でバリバリと働く女性ラブ
かっこいい!!
その一言でございますラブ



{EDB40849-03FD-4A1B-8E15-73201BE78E74}
超ご多忙の中、
重ね付けのお写真を送って下さいましたおねがい

左手の薬指の指輪は、
先日NEW jewelry主催のclaskaでの展示会にてpahiAMULETさんでご購入されたものだそうですハート


pahiAMULETさんのjewelryとOpenyourAppetite!PARISのブレスレットはとっても相性がいいですラブ



最近はものを増やさないようにしているけど、
トモエさんのブレスレットは別ですニコニコ
集めてしまいそうハート


と、言っていただけましたお願い


アイテムを厳選していらっしゃる方の、
厳しいおめがねにかないまして、
とっても嬉しいですえーんハート



私自身も数年前からシンプルに生活する事を心がけています。

お洋服は勿論(2シーズンで15着位)、

靴も少し、

鞄も少し、

多い少ないは人によるのであくまでも私の物差しです

不要なお皿やキッチン用具も買わない様にしていますおねがい
フライパン、お鍋類は全部で5個、お鍋でお米を炊くので炊飯器はありません)

だからこそ、
本当に必要な物だけ、
本当に気に入った物だけに囲まれて生活をしていますお願い




極端なミニマリストでは無いので適度に物はありますが、

全部気に入って使っているし、

何がどこにあるかを把握していますおねがい
(把握する事はとても大切な事です。)


お洋服が少ないからと言ってオシャレに興味が無いと思われがちですが、

そんな事は全くなくて、

昔からオシャレは大好きですラブ


シンプルなオシャレが大好きなので、

着回したり、

同じコーディネートを毎日続けたりしていますおねがい

私の作るブレスレットや、アクセサリー等の小物で変化をつけたりハート


気に入らないコーディネートをして気分を下げる位なら、
気に入っているコーディネートを毎日でもしていた方が、
100倍良いですラブ

そして、
お洋服の管理も大切ですおねがい

特に白いシャツなどはお洗濯にも気をつけますニコニコ
襟袖は黄ばまないよう、
専用の漂白剤で漂白します♪


靴も磨くし、
修理にもこまめに出します、


大切な鞄は、
使った後柔らかい布で金具を拭いて指紋や油分を取り除きます、

パールのネックレスも、
使用後は柔らかい布で金具とパールを拭き箱に戻しますニコニコ


冬物のウールのコートや、
お気に入りのビンテージコートを着るときは、
襟が直接肌に触れないように、
汚れるのを防止するため、
必ず、
タートルニットを着るか、
ストール、スカーフを巻きますニコニコ


大切なお洋服を永く着るために、

必要な知識ですおねがい



せっかく出会う事ができたお気に入りの物達なので、
大切に、
永く愛用できるように、

お手入れに必要な知識を身につけ、

実践していますウインク



私自身がその様な生活をしているので、


私の作るアクセサリー達は、


全商品リペアをする事ができますニコニコ


壊れたら、

修理をして、

永く愛用して頂きたいと思うのですおねがい

ハントメイドの業界や、
一般的なアクセサリー屋さんでは珍しい事かと思いますが、

OpenyourAppetite!PARISでは、

特別な事ではなく、

当たり前のサービスとしてご提供しています照れ

仕入れた物を売るだけの商売では、
全ての商品のリペアは不可能だと思いますびっくり
タッセル一つにしても、全て私の手作りなのでできる事です☆



昔、エルメスのシルクインを見に行った時、
(シルクインとはエルメスのお財布で、中の仕切りがシルクのスカーフで出来ているものの事です。)

「このシルク部分は傷みやすいですか?傷んだらどうしたらいいですか?」

エルメスの店員さん「直しながら使うのです。こちらのお財布はそうゆうものなのです。」


なるほどポーン


直しながら使う事が前提の商品、

それでも尚、

欲しければ買うだろうし、

嫌なら買わないだろうし、

でも、

売りっぱなしではない、

修理が可能だという安心感ってとっても大事。


そして、

そのブランドと共に生活をすると言う事にも、
意味があるのかなと思いますニコニコ



のアクセサリーも、

リペアの安心感を感じて貰えて、

OpenyourAppetite!PARISのブレスレットをお選び頂けた事に意味があるのなら、
とても嬉しいですおねがい

また、

修理をしながらでも尚、
お使い頂ける存在であり続けられたらなと思いますおねがい



最後に、

今回ご購入頂きましたお客様は、
以前お嬢様とお揃いでブレスレットを2種類のオーダーして頂いておりました、


{4BCF5A16-E3E7-4E24-A232-7F98D5F6FB05}
こちらですラブ


毎日学童から帰ってこられると、腕につけて、寝る前には丁寧に箱に戻されるそうですラブ
ある日お友達と遊んでいて、
「可愛いから1つちょうだい♪」と、言われたそうなのですが、
「これはほんとに大事なものだから、だめ!」とお断りされたそうですおねがい


なんて可愛いエピソードえーんハートハートハート


ママからプレゼントして貰った大切な物を、
大切だと思える事や、
大切に扱う事、

きっとお母様が丁寧な生活をされていて、
お嬢様は見て学んでいらっしゃるのかと思いますラブ



作り手サイドとしましては、




私の作ったブレスレットがその様に扱って頂けている事が、とってもとっても嬉しいですえーん



これからも、
皆様の生活に寄り添うブランドとして、

末長くお付き合い頂けましたら幸甚ですお願い



オンラインショップ






AD