「ストレスケアのためのブレインジム」を以下の通り開催致します!
もし参加ご希望の方が見えましたらご連絡ください。
自分も一度体験しましたが、うつ病にも効果的あると思います。
【日時】
2014.8.7(木)10:00~11:30
【場所】
「長湫公民館」
〒480-1171 愛知県 長久手市 西浦 404
【受講料】
・1回 2,000円 初年度特別価格
■ブレインジムとは?
はじまりは、学習障害を持つ子供達のための学習支援方法でした。現在、世界80以上の国々でブレインジムは広がっています。
シンプルな運動で脳を活性化させ、心と身体のバランスをとることができます。
人が生まれながらにしてもつ潜在能力と再びつながることを助ける、安全で簡単なエクササイズです。簡単でゆっくりした動きなので、子供からお年寄りまで、幅広い年代の方が学べる体操プログラムです。
その動きは新しい神経経路を活発に構築し、認識や学業への準備が整った状態へと導くのに有効です。またどんな分野における学びに対しても学習効果と能力の向上を図ります。
このエクササイズを使って行うブレインジムのプログラムは、心身システムと脳のはたらきを統合し、自分の夢や目標を達成するのに必要な学びのプロセスを体得していくものです。学びの意図と目標が明確で、ブレイクスルーへの準備ができているならば、誰でも即座に学ぶことができ、その効果を体感することができます。