大宮エリー
東京大学薬学部卒業。日本の脚本家、CMディレクター。
卒業前に薬剤師の国家試験を受ける様に言われたが、「向いてない」と考え、ちょうど受験日がリオのカーニバル当日だった事から「皆がカリカリ勉強しているのに、自分だけが地球の裏側で踊っていたら面白い」と思い、ブラジルに行っていた。その為、現在も薬剤師資格を持っていない。
「自分の楽しい事を探そう」と航空会社や商社など、様々な職種の会社を受け、電通に採用される。
しかし、当時はマスコミの事を全く知らず、「電通」を「電気通信」の略称だと思っていた。


嫉妬しちゃうくらいナイスなプロフィール。
頭良すぎてぶっとんでる人なのかな。
「わたしが子どもだったころ」
さまざまなジャンルの第一線で活躍する著名人が、原点である子ども時代をどのように過ごしたのか知るべく、当時を再現したドラマと本人の語りによって描いていく番組。

あ!あれか~
作家さんのを見たな、面白かった。

今回の放送では、オカモチを持ってストリップ小屋などを駆け回った地元・銚子での菊地の体験が、子役の演技によりドラマ化された。

見逃した~。
やくざみたいな、頭で音楽する人なイメージ。
見たかったな。

「ドイツ代表GKロベルト・エンケさん(32)が現地時間10日午後6時すぎ、ハノーバー近郊の自宅から約2キロの踏切で、時速160キロの長距離列車にはねられ死亡した。」

うわーーーー!

自殺だそうです。

うつ病。

周りの人も、ファンも、つらいね。


「ドイツ協会のベッケンバウアー副会長は「こんなニュースを聞かされると、他の問題など小さなものだと思い知らされる」と悲しみ」

ほんとにそう思います。

生きていればいい。

問題はすべてちっぽけなものにすぎない。


チリ戦中止。

素敵な判断だ。